にぇいじ

2022.12.30

21回目の訪問

おサウナは大分ご無沙汰でしたが、今年のサウナ納めに行って来ました。
1番身近で近場の【茶の湯】さんへお世話になりました。
本当ならあと数回はサウナチャンスがあったのにモノにすることが出来ず、今日に至る。
まぁ いつもの事だが、夫婦間の軋轢でヤサグレて゛家出してサウナへ泊まってきてやる〜ぅ゛と何度思ったことか…

31日は終日お仕事のため、一年の垢(汚れつちまつた悲しみ)を洗い流してサッパリしましょ〜ということで、11:30ライドオン♨️

駐車場も脱衣所のロッカーもけっこう埋まってます。皆さんお休みですもんねぇ。
茶の湯ではPOLAで洗髪洗体。
いつもの倍くらいの時間をかけて、洗ってやりました。

大掃除の疲れで腰も痛いし、背中も痛い😩(スラムダンクの彩子さん的には、背中の痛みは選手生命の危機らしい)
電気風呂とジャグジーマッサージで解しつつ下茹で。

サ室温は92〜96℃で推移。
上段には大体座れた。
オートロウリュ時分が微妙にズレてたのが00分、30分にちゃんと修正されてました!
ブランクのせい、前夜の酒が残ってたせい、下茹でが充分だったせい、あとはサ室が育ってきたせいもあってか、10分で根を上げる。

いや〜湿度もけっこうあったしと12分耐えられなかった自分に対して言い訳しつつ、水風呂→外気浴で寝転びチェアにゴロンして、空を眺めいろいろあった一年を振り返る🤔
風呂活も長めに寝湯炭酸泉に浸かって、14:00過ぎに退館。

家に帰って、ハッピーターンを食べてたら急に奥歯🦷が砕け割れ、ストレスまるけな残念な年末年始を過ごすこと確定ですが、頑張って生きていこうと誓うにぇいじであった。
一年の終わりにこんな大災難に見舞われるとは思いもしませんでしたが、皆様は良いお年をお迎え下さいませ🙏

サウナ:10分、10分、15分

水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分× 3

合計:3セット
体重: 69.3kg→68.25kg


本年もお世話になった方々、ありがとうございました〜
また来年もいろいろとセッション、飲み会、サ旅等々、よろしくお願いします🙇

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
4
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.01 08:29
1
にぇいじさん あけましておめでとうございます。明日西尾に行くのでこちら狙ってみます😁 しかし大変な年越しでしたね😱
2023.01.01 10:42
1
あけおめ〜🙌ことよろ〜🙌 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2023.01.01 10:55
1
おたつさんのコメントに返信

おたつさん、明けましておめでとうございます。今年こそは、しきじへよろしくお願いします。キャンプのついでに⛺️ あれっまだ茶の湯は行かれてないですかね?サウナ室は大分変わってるので、是非行ってトトノッテ来て下さい〜
2023.01.01 10:48
1
蒸太郎さん、明けましておめでとうございます🎍かなりの痛手で美味しい物も美味しく食べれず大変です… 当方2日も24時間お勤めになので、初セッションは叶いませんが、どうぞ楽しんで来て下さい!本年もよろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!