にぇいじ

2022.09.27

1回目の訪問

栄に所用があり、その後キャナルへ行こう(キャナロー)と思って車を走らせていたところ、ここからなら湯楽は近そうだぞと思い立ち、急遽行き先変更し津島市の湯楽さんへライドオ〜ン🚙💨

12:10頃到着し、まずは腹ごしらえすべくサ飯タイム。メニュー看板を見た瞬間に【ホルモン炒め定食】930円に即決定っ!
熱熱鉄板に乗ったホルモン、プリプリでうま旨、たっぷりもやし、がっつりにんにくでスタミナチャージ💪💢
火曜はサ飯を頼むと、夕張メロンミニソフトか顔パックかのどちらかオマケで付いてくるそうなので、ミニソフトを選択し秒でなくなり浴場へ。

12:45IN 〜 15:45 OUT
いつものルーティンをこなし、早速気になるサウナへいざ。
サ室温は90℃後半くらい。
高さは150cmはあろうかと思われるikiストーブにストーンがてんこ盛りに積まれド迫力に鎮座。
入室後、ストーンも乾いていたので「ロウリュ良いですか」の声掛けし柄杓でたっぷりと2杯ぶっかけ💦

6段ほど有る棚田ような座面を駆け上がり、お山の大将のように1番上を陣取る。ちょい遅れでアツ〜イ蒸気がゆっくり降り注ぎ
「とってもジューシー(故安倍さんのコメント借用)」
耳から肩から痛気持ち良いロウリュに悶絶し逃げるように2段目で6分。11日振りのサウナはすぐに限界を迎え昇天👼

2セットは露天のテントへ。こちらは60℃ほどで温く感じるが、15分ゆっくり腹筋しつつ貸切でサウニング⛺️ストーンの鳴きは全くないが、これはコレでマイルドで無理なく蒸される。
4セットは塩サウナへ。
アロマソルトなのか、ほんのり香るサラっとした塩で良き。サ室温もけっこう高め。

水風呂は16℃くらい。
33℃の源泉の天王の湯の天然温泉で冷冷交替浴も素晴らしい。ぬる湯で気付いたら寝ちゃってました。
温泉+炭酸泉もあって、湯巡りだけでも平日650円なら大満足なスパ銭です。

露天のTVでは安倍さんの国葬映像が流れ賛否ありますが、ご冥福をお祈りいたしますとだけ言っときます。

噂の打たせ湯も強弱2種類あって当然強い方を選ぶ。当て所を一歩間違えると飛沫が飛び散り放題で大迷惑…
お昼寝中のおっちゃんにかけてしまってすみません。

サウナ3種類、ロウリュサウナは愛知県でも稀な過激な熱さにもっていけるし、すごく気に入ったんだけど、遠さだけがネックですね。
高速代2,000円かけても20分しか変わらないので、またのんびり行くとしますかね〜

フィンランド:6分、7分 、8分
テント&塩:15分
水風呂:2分 × 4
合計:5セット
体重 : 70.0kg→69.3kg

にぇいじさんのくつろぎ天然温泉 湯楽のサ活写真
にぇいじさんのくつろぎ天然温泉 湯楽のサ活写真
にぇいじさんのくつろぎ天然温泉 湯楽のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
1
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.29 03:55
3
にえーじさんがスパ銭で10分入ってられないなんて熱いんですか。それだったら盲点な場所なんですけど。うちからだと50km強あるから躊躇してます。デイサービスがてら今度行ってみます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!