にぇいじ

2022.09.16

4回目の訪問

自炊が1番安上がりなので、あった材料でシーフードカップヌードル炒飯!
卵、ウィンナー、刻みネギを追加して、さらに゛ほりにし゛を追いがけ。
元々のヌードルが完成された味なので、不味くなる訳がなく、ボリュームはアップ。
ヒカキンによるとsio(塩)味が美味しくてオススメだって。

昼メシ後。あんころリニューアル初日!
居ても立っても居られなくなり、ライドオン♨️
12:55 IN 〜 15:30 OUT
入泉料が9/16から平日900円に値上がりされている。ちょっと高ぇな。

浴場に入った瞬間から鼻をくすぐるヒノキの薫りに気分が上がる⤴️
洗髪洗体し、熱湯43.7℃(替り湯浴槽)で2分ブーストした後、水通し1分して、いざサウナへ。

サウナ:10分、12分 、10分

水風呂:2分 × 3

休憩:20分、15分

合計:3セット
体重 : 69.8kg→68.75kg

サ室温100℃程で、リニューアル前と変わらず。
レイアウトも特に変わらずだけど、座席のヒノキ板が一新され、向かって右側にドドォンと🪨が積まれたikiストーブがお出迎えしてくれます。
左側は以前からの遠赤ストーブ使用の二刀流ハイブリッド式で、温湿度のコンディションもばっちし👍👍
リニューアル効果か、平日の午後にしてはまずまず賑わっていた気がする。

オートロウリュが毎時〇〇分とか、何分間隔とかの提示はなかったけど、運良く3セットとも受けられた〜(そこから導き出された解は約20分間隔のオート)
三段目に座ると以前より天井までの距離が近く感じ、ロウリュ時にはかなりアチアチに🔥

水風呂は15.3℃ ※変更点なし
ぬる湯は33.9℃。今まで白湯だった所が不感湯浴槽となり、汗止め効果のあるミョウバン浴が楽しめます。
3セット目の水風呂から外気浴スキップのぬる湯で、冷冷交替浴を。これはこれで良き!

セットをこなしたら、露天の岩風呂、壺湯、内湯のマッサージ浴、電気風呂と手短に湯活をして終了〜

ちょっと強気な料金設定なので、毎月5.6.7日の平日のコロナ割引デーを利用して、また来ます!

近場の楽の湯おかざき、イーグル、レッツ高浜等々、昨今のサウナブームに後押しされ、時代のニーズに合わせてブラッシュアップして来てるので、サウナーにとっては嬉しい進化と言えるのかもしれない🤗

あっ そういえば、小京都の湯→西尾温泉 茶の湯(さのゆ)と名称が決まったのか、サウイキページが変更されていた。
こちらもどういう施設になるのか非常に楽しみではある。

タメになったね〜、タメになったよ〜(by もう中高年)

にぇいじさんの天然温泉コロナの湯 安城店のサ活写真
にぇいじさんの天然温泉コロナの湯 安城店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.3℃
1
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.22 21:56
1
にぇいじん、シーフードカップヌードル炒飯の出来映えが素晴らしいです😋食べたいくらい😊安コロもリニューアルし、小京都の後も待ち遠しいです!🟩館…まだ女性サウナ…戻らないよ🥺
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!