にぇいじ

2022.08.24

1回目の訪問

サウナ飯

山口県 初サ活

相方の帰省先である山口県では、大人しく過ごすしかないと思っていたが、サウナチャンスが来るのを刻々と狙っていたし、準備だけはととのえていた。

愛知県から着いたのは翌朝9時の700kmの超ロングドライブ🚙💨
1日目はお疲れモードでゆっくりさせてもらい、2日目は嫁両親も乗せ、ワンコも共に民族大移動で角島まで観光へ行ってきました。
角島に架かる大橋は楽園へと続く、長く綺麗な気持ちの良い栄えロードでした〜
活いか御膳もコリコリで甘くて美味でした🦑

夕方になり、ついにチャンス到来っ!
束の間の自由時間をいただきまして、1人で【フレスパランド カッタの湯】さんへライドオン♨︎
こちらは他にゲーセンやカプセルホテル、バッティングセンターまで併設された複合用途の施設みたいてす。
久しぶりに腕がなり、4ゲームこなしたら爆汗もの💦

その後980円のお食事セットなる料金設定バグってるプランで入泉。
18:00 INの20:30 OUT

コンパクトにまとまった浴場及びサ室、外気浴スペース。
備え付けのアメニティで洗髪洗体し、電気風呂へ浸かったら跨いで隣りの高濃度炭酸泉で下茹で。

遠赤外線サウナ:12分 × 2
アロマテラピー:15分 × 1

塩サウナ:故障中

水風呂:2分 × 3

休憩:外気浴10分× 3
合計:3セット
体重 : 69.9kg→68.9kg

サ室は、三段タワーで90℃、TV有り、12分計も有り。
温度湿度ともに良好な👍コンディション。
入室と同時に木の香りがして良き。
地元民に愛され賑わってる中、タイミング良く上段をゲット。

水風呂は体感17℃くらいで、こちらも長く入れるヤツ。
露天風呂がぬる湯イベント中で不感湯設定でナイスてす。

山口県で感じたこと
サウナハットは1人も被ってる人いない(自分だけで目立ってた…)。
サ室内では、めっちゃ喋ってる人多い。
サウナで「あつ〜い」、水風呂は「つめた〜」の声、いちいち声に出す人多数(たまたまだと思うけど、何人かいたので…)

総理大臣を多数輩出している県だからかは知らんけど、いなか道でも舗装が行き届いてて道が走りやすくて良い、歩道もやたら広い。
ガードレールが黄色い(夏ミカン色🍊)

次回は山口県サウイキNo.1、2の東大寺別院 周防阿弥陀寺の石風呂とボクらの泳ぎかたのテントサウナの両方イキタイ!
これから復路の長旅を運転して愛知まで頑張って帰ります。
往路と同じように何処のサウナへ寄ろうかなっと🤔

とりあえずカッタの湯さんだけでも行けて良カッタです♪

にぇいじさんのフレスパランド カッタの湯のサ活写真
にぇいじさんのフレスパランド カッタの湯のサ活写真
にぇいじさんのフレスパランド カッタの湯のサ活写真
にぇいじさんのフレスパランド カッタの湯のサ活写真

二八そば、大分から揚げ(6個)

上記+200円の1180円で生中まで飲めるなんてコスパ良すぎ(驚愕)山口県おそるべし

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!