にぇいじ

2022.07.14

2回目の訪問

今日は朝の7時台から庭の草取り2時間コースで腰がパッキバキ😫
サウナも1週間以上空いてまったし、腰を労わりに行っときますかね。
と、いう訳で最近リニューアルされ噂になっている【レッツ高浜】さんへ行ってみよう、やってみようと、レッツラGOして来ました。

14:30過ぎに到着、券売機で620円を支払いライドオン♨️
そういや2階が浴場になってたんだよな。
2回目なんだけど記憶があんまり残ってなくて、アサヒ乃湯さんや岡崎のふろ屋さんに造りが似てるのは思い出した💡洗い場の椅子が一列に繋がってるタイプは独特で石製は硬くてお尻が痛い。

毎時00分のオートロウリュを軸にサウナを重ねてイキマス!
15:00のロウリュ時間までに、洗髪洗体しその後はマッサージパスにて腰をほぐします。
サウナ前に水通しを1分挟んで、3分前にいざサ室へ。サ室の扉横にビート板あり、浴室入口付近にサウナハット掛けもおそらく新設であり〼

リニューアル前は確か、やたらと広いサ室だったのは覚えていて、リニューアルされたサ室は壁も綺麗になってて、元々の遠赤ストーブ2基プラス中央に1基ストーンが山積みのが鎮座… ちょい小さめかな。
どうやらストーン正面が人気のようで、正面2段はともに満員状態。ストーン上部には反射板もあって期待は高まる⤴️

15:00ちょうどにサ室の照明が暗転し、変わりに赤いライトが点灯、ストーンを照らし上部の蛇口からジャァ〜と注水(約15秒)
その後もチョロロロ〜ともう15秒くらいお漏らしロウリュ🚰
アウフやブロアー的な送風は特にないので、時間差でアチアチな蒸気がジワ〜と降り注ぎ良き良き♪
これのために来たんだぜぇ… と全身で余す事なく浴びつつ10分程耐え、水風呂へ。

水風呂は浅く広く17℃台くらいで、火照った身体を急速冷却🥶←※こんなにはならないけど。
外気浴はベイマックスチェアがずらりと並ぶ中、自分はフラットチェアでゴロンと。

サウナ:10分、12分、10分、10分 

水風呂:3分 × 1、2分 × 3

休憩:10分 × 4

合計:4セット
体重 : 69.5kg→68..2kg

露天の打たせ湯も気に入り2回もしちゃって、あの水圧が一点集中でたまらん感じ。
電気風呂、エステ湯(水流強め)にもしっかり浸かって湯活。3時間滞在でリフレッシュ&リセット完了〜
雨の中、露天でショーシャンクスタイルをかまして優勝です!あざっした〜

近場でロウリュ施設の引出しがまた一つ増えて、気分良く帰途へ。帰り道に車で3分の゛たいやきわらしべ゛寄って、お土産を買って帰宅。
再訪決定なんでまた来ます✌️

にぇいじさんのレッツ高浜のサ活写真
にぇいじさんのレッツ高浜のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
4
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.15 11:15
2
にぇいじ にぇいじさんに37ギフトントゥ

こんにちは☺️レッツ高浜さん最近サウナにすごく力入れてるみたいですね!…なぜかオートロウリュは男性側だけって話ですが🥲どんなふうになったのかなぁって気になっていたので、参考になりました!今度お邪魔したらたいやき屋さんも寄ってみます🐠情報ありがとうございました☺️✨
2022.07.15 18:38
2
なっつるこさんのコメントに返信

ギフ㌧トゥあざます。自分のしょうもなサ活でも参考にしていただけたなら幸甚です😌サウナに力入れるのは良き事なんですけど、男女平等にオートロウリュ有りにしなきゃですよねぇ… たい焼き美味しかったですけど、曜日が合えばフルーツサンドか、にいみ農園のトマトあたりも狙って下さいね!
2022.07.27 08:49
2
わたしも一昨日レッツ行ってきました!!サ活投稿してませんが😅空いているし、露天の新しい寝転び🪑は最高で、サウナ室も広々で、温度も好き!水風呂も広いし!男性側と同じく女性側も是非🙏です。あ、わらしべあの味好きです!こないだはお休みでした😥
2023.01.01 14:38
1
レッツ高浜なう。元日🎍 師匠の読んで初サウナはココ来ました♨️ 風を切って帰りまーす🏍💨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!