にぇいじ

2022.06.04

1回目の訪問

蒸しYさんの投稿をたまたま拝見した時から気になってて、今朝ウナチャンスが到来したので【カンデオホテルズ半田】へ行ってきました。
6:15 (ホテル🅿︎へ駐車し)ライドン♨︎

フロントにて「朝湯利用」を伝え、会員登録を済ませ500円(貸タオル付)を支払い、最上階の11階のスカイスパへいざ。

浴場へ入ると洗い場は5箇所あり、他に内湯と水風呂のみのシンプルな造り。黒基調で四面のうち東と南は大きなガラス張りで、眺望は抜群で遥か遠くまで見渡せる大パノラマとなっている。
ただお湯シャワーの水圧が弱く、水シャワーはそれと比べると普通くらいの圧。
洗髪洗体はホテルオリジナルの(MADE IN ITALY)アメニティにて。
オーガニックシャンプー&ボディソの良き香りに癒される。

ボナサウナ:10分、12分、14分

水風呂:2分 × 1、 3分 × 2

休憩:外気浴10分× 3

合計:3セット

サ室温は91℃、2段のボナ。
2段式といっても上段に座ると下段は座れないくらいコンパクトで実質3人定員。
TVなし、メトスの温度計と12分計及び砂時計が2つある。
背中側壁上部に30cm幅の開口部があって、そこから熱が噴出する感じ。
板張りの壁にはビス穴を消すためのパテ痕が点々と。

サ室扉対面に水風呂があり、2歩で届く。
お一人様用水風呂は20℃くらいとぬるめ。
正方形に近い長方形で、水嵩は浅め。
いつもより長く浸かってクールダウン。
手首で脈を取りつつ、足で水をかき水流を作れば、それなりに冷やせて🙆

扉を開け露天へ出ると広めの露天風呂とプラ椅子×2、藤の寝椅子×2という配置。
露天全面にも上階部分があるので、視界は確保しつつ雨には濡れない仕様。

とにかく風の抜けが良くゴロンと寝転ぶと、即ととのった〜🤤
露天風呂は足湯的に使っても良いし、何より眺めが最高で、この金額でラグジュアリー感が味わえて至福で静謐な空間♪
BGMはピアノJAZZが流れていて、劇的ビフォ→アフターの音楽に似てるな。

こちらのホテル、敢えて言わせてもらうとするならロッカーキーが剥き出しで熱っつーてなるのとシャワーの水圧、水風呂の水温が🙅
混み具合によっては死亡となるけど、2時間弱の滞在中、運良く2〜4人くらいで回せたのでノーストレスでした。
帰り際に服を着てたらバタバタと6、7人くらい来られたのでギリセーフ…

🅿︎は2時間まで無料!それ以上ゆっくりしたい方は実費負担(1時間100円)になるのでご承知下さい。自分は15分程超過。
またホテル朝ウナしにおじゃまします🙇
行く人増えたらどうしよう

にぇいじさんのカンデオホテルズ半田のサ活写真
にぇいじさんのカンデオホテルズ半田のサ活写真
にぇいじさんのカンデオホテルズ半田のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 22℃
9
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.06.04 15:03
2
にぇいじ にぇいじさんに37ギフトントゥ

こんにちは!僕の投稿から興味を持ってくださったとは恐れ入ります。色々惜しいですよね〜「あとここだけ直せば!」って感じです笑
2022.06.04 15:21
2
蒸しYさんのコメントに返信

こちらこそご丁寧に返信あざます。早朝風呂が好きなんすけど、近場で6時くらいからの所が中々なくて、見た瞬間から狙ってました🤩お得ですし自分的には良い所見つけた感、満々なんで確かに惜しいですけど、現状のままでも通うと思います。また色々愛知サウナの情報共有はかってイキましょう
2022.06.04 17:53
1
行きたいなぁーと思ったら時間を気にしなくてはいけない施設ですね。それが無理なんですよ。せこいから、やたら長居するタイプで(笑
2022.06.04 18:32
2
ここはシンプルな造りで浮気する湯船がないんで、3時間もあればたくさんですね。自分もせこい方ですよ!怖い奥さんがサウナ警察よろしく行き過ぎるとサウナ今月何回行ってるの〜って怒ってきます、けどそれの線引きが何回目からそうなるのかは明確には分かっていません…
2022.06.05 16:37
1
にぇいじさん、カンデオさんが1番実家から近いです☺️ただ、調べてみたらサウナは男性のみなんですね…🥺
2022.06.05 17:32
1
ゆかりんごさんのコメントに返信

ゆかりんさん、まさか女性サウナなしなんて〜またまた〜と思って調べてみたら、本当にないです😩近くてラッキーかと思いきや残念過ぎますね!今のところは穴場ですけど、自分の投稿上手く書きすぎちゃったんで、利用客はこれから増えちゃうかも知れませんね〜
2022.06.05 17:42
1
ゆかりんご ゆかりんごさんに63ギフトントゥ

違う県のカンデオホテルさんだと女性サウナある所もありますね、確か🤔きっと他に良きところに巡り会えますようお祈りしておきます🙏(37+26)ご査収下さいまし。亀崎の湯は… 未だ行かれてないですか?
2022.06.05 17:49
0
にぇいじさんのコメントに返信

にぇいじさん、サウナはないけれど 半田に帰ったらお風呂と露天風呂に入ってこようと思います~☺️ にぇいじさんサ活!すごく行きたくなります😄
2022.06.05 17:52
1
にぇいじさんのコメントに返信

お気遣いありが㌧です🙇 いろんな事があり…やっとやっと🏠が売れたので、本格的に進めます🤗 もうすぐ名古屋ともさようなら〜🥺 三河を開拓しなくちゃ!🐢ちゃんから😄
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!