にぇいじ

2022.04.27

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

どうしてもイキタかった春日井温泉さんへ念願叶って初訪湯。
17:15にシゴオワして、高速使って一路北へ車を走らせる🚙💨

20時頃ライド温。
到着して、外観からものすごく味があって、ぼわ〜んと灯るネオンも良い感じで昭和世代としてはささります。
つい📸パシャりとしたくなり、記念に1枚❕

下駄箱も可愛くて(会えて良かった!)41番へIN
持参した銭湯セットにて洗髪洗体し、湯巡りスタート。
まずはいつも通りジェットバスで腰を労う。じっこう湯、熱湯、電気風呂の各湯に浸かり身体でお味見を。電気風呂の強はヤバ過ぎて悶絶もの。

そして満を持してボナサウナへ。
サ室温は84℃前後でTV正面上段へ、お客はパラパラと数名。
噂どおり湿度が高く温度も高めで、1セット目は10分も入っていられない😆もちろん褒め言葉🔥
何とか少しずつ慣れて2(10分)、4(8分)、5(12分)、6(常蒸さんと8分)閉店までの4時間滞在で計6セット重ねる。
体重 : 71.2kg→69.1kg

3セット目にスチームも1セット18分ほど。
こちらは完全貸切状態で、背を持たれ足を伸ばして休憩的に入ってみたけど、フィーバー具合もなかなかどうして良き。

水風呂も2種類、冷たい方で急冷、ぬるい方は熱湯前の水通しだったり、冷冷交替浴に使ったり。
どちらも地下水使用でドバドバ出続けるかけ流し仕様。キリッとしてて普段水質なんか気にしたことないけど、ここのは違うって分かるぐらい水切れや良し💦すっきり、さっぱりです!

外気浴の滝、錦鯉も圧巻の世界で、ととのう前に圧倒されてしまった!
日本画のような美しさで、上の方にある松の枝ぶりも良いし、立体的に中腹にはツツジの花も咲いてて皆さん絶賛されてるのが分かる気がした。

23時頃、もしかしたら会えるかもと思ってた常蒸さんと偶然必然し、水風呂中にご挨拶からの露天でお喋りタイム。
5セットであがろうかと思ってたけど、半年振りにセッションをラスト1セットかまして、終了〜 あざましたっ🙇‍♂️

常蒸さんから帰りがけに、お土産(春日井温泉タオル)をいただき、これが激シブでした♪
常蒸さん曰く、「近々、なんか会えるような気がした!」とのこと(下駄箱デジャヴ)
最高のサプライズ🎁とっても嬉しかったです。
自分も真似して何か車に積んとこかなぁ。
大感動の春日井温泉、再訪するんでまたセッションよろしくお願いします。

この後、道の駅で車中泊予定です。朝ウナに岐阜までプチサ旅に行ってきまぁす

にぇいじさんの春日井温泉のサ活写真
にぇいじさんの春日井温泉のサ活写真
にぇいじさんの春日井温泉のサ活写真

好和亭

寿竹(肉メンマ多し)

ラー活!お腹空いてて最初は、うまうま言って調子良く食べれたけど、後半は味に飽きる。何とか残さず完食!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 44.5℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃,15℃
11
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.04.29 16:46
3
ついに春日井にはまってしまいましたか😆 ラ活も始めてしまったとなるとまろんさんと同じ道を一直線ですね❗️常蒸さんとの「二枚目セッション」見た方です🤗
2022.04.29 17:54
3
工藤優作さんのコメントに返信

春日井温泉思ってた通りの最高な銭湯でしたね♨️昔ながらがやっぱり落ち着いて、でもサウナも水風呂も2種類ずつあって、その日気分や体調でどうとでも出来る懐の深さがタマランですね〜 本当はラーメンショップを狙ってたんですけど、閉店時間だったので諦め、山盛りメンマの方にしました🎍
2022.04.29 17:33
3
ありがとうございました!久しぶりにお会いできて感動でした!ジュースごちそうさまでした!またお願いします!
2022.04.29 18:08
2
常蒸取締役さんのコメントに返信

春日井温泉のサ活投稿が遅くなっちゃってすみません!せっかく頂いた友情タオル写真は撮り忘れてしまいました… でも早速みのりちゃんで使えて大助かりでしたよ🤣今度は自分もお土産持参で行きますんで、またセッションお願いします。他にも良き銭湯があれば、会った時に教えて下さい
2022.04.29 23:12
3
初こんばんは?こんにちはですかね?好和亭さんは大盛りとかだと、やっぱ途中で飽きますね(笑) なので普通の松あたりか快老麺を腹八分くらいで食べると丁度いいです。味変で酢や辣油とかも美味しいですので機会がありましたら是非♪
2022.04.30 06:06
2
Muumu🔰さんのコメントに返信

おはようございます。多分、Muumuさんの好和亭のサ飯写真見て行こうとなりました。調子に乗って頼んだ寿竹は、最初の絵面が竹林でしたね!高麗人参酢、自家製辣油も両方入れて味変して何とか完食できました。次行くなら松で十分満足です🍜インスタもやってないし、映えとか関係ないので(笑
2022.04.30 01:42
3
ラーショは17時に閉まっちゃいますからね。好和亭で正解、メンマは絵になります。常蒸さんは毎日、春日井温泉に帰宅してます。自分の早朝ジャンボと同じ確率です(笑
2022.04.30 06:14
3
AVAさんのコメントに返信

好和亭さんは美味しかったですけど、暫くいいです… ラーショ狙いで、次行く時は日曜朝から春日井温泉とセットですかね。そうすると常蒸さんにお土産のお返しが出来ないし、難しい問題です😌
2022.05.06 22:55
1
楽しみ過ぎだらーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2022.05.07 18:03
0
そんなことはないですよ。この着前に1ヶ月ちょいかけて壁作りましたもん… 苦あれば楽ありなんで楽しむ日は楽しませていただきました。春日井温泉のサウナは亀崎のサウナの湿度に似てましたので、あっちの方へ行く機会があれば是非👋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!