にぇいじ

2022.03.17

1回目の訪問

本日はトヨコロさんへ
8:30にシゴオワからの車を飛ばして9:30に【コロナの湯 豊川店】へ到着!
発売日に買った東海ウォーカー🌸クーポンの第1発目はこちらにしてみた。

受付のおねえさんに切取り済みの入泉料+岩盤浴+館内着タオルセットで1,100円のヤツを渡し、いざ。
受付は2Fなので館内の長い階段をもっかい降りて、1F浴場へという動線が急いでいるともどかしい…

速攻で産まれたての姿になり、高速で身を清め、下茹でなしでサ室へ🧖‍♂️
ギリギリ9:45からのアロマロウリュに間に合った!

サウナ:10分× 1、12分× 2
水風呂:1分 × 2、1分30秒 × 1、〆の30秒

休憩:外気浴10分× 3

合計:3セット 

体重 : 70.75kg→68.50kg

平日午前ということもあり、キャパ20人以上は入れそうなサ室に自分を含めて5人。
サ室温は102℃で、3段のコの字型、アロマのフレーバーは分からなかったけど、大団扇でアウフグースしてもらえた〜
こちらはビート板はないので、マイマット&ハットで防御を。

水風呂(循環濾過式井戸水)はサ室のすぐ隣で15.3〜8℃くらい。
造りはアンコロとほぼ同じ感じで、ちょい浅めの。

圧巻だったのが、外気浴しに露天へ出るとインフィニティチェアが7脚も勢揃いっ🤩
外気浴難民になることはなく、3セットともインフィニティでととのい、フワっふわと無重力の彼方へ㌧だ∞
状態もボロボロではなく、割と最近設置された感があるので、サウナー向けに力を入れ出したみたい。

他にベイマックスチェアも3脚程あり。
内気浴用に数えてはないけど、ととのいイスが沢山あったのでナイス👍

全体的には自分が知るアンコロと比べると少しコンパクトな印象なるも、各コロナ系列店によって違うから、特色があってありがたい。
炭酸泉にヒバの木片がぷかぷか浮いてて、良き♪
あと今まで見たことないアクアレビューという水流強めの流水浴があったり、筋トレ疲れが解れるぅ。とどめに電気ジェットバスして終了〜

1番良かったというか助かったのは、20年来使ってきた小銭入れを帰り際に落としたの気付いて、超焦ってたら受付のおねえさんが親身になって探してくれた。結果、落し物として小銭もそのままで受付に届けられてた。
中身も大事だけど、愛着のある”相棒”がなくならず本当に良かった!ありがと〜😭

寄り道がてら(トヨコロから5分の距離)香月堂アウトレットで、買物籠一杯バームクーヘンをお土産に買って、食べながら帰途。
めっちゃ買ったと思っても2,220円だった。
それじゃさらだばー

にぇいじさんのコロナの湯 豊川店 (ホテルキャッスルイン豊川)のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15.3℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!