にぇいじ

2022.01.30

1回目の訪問

昨日のサ活。
今日も今日とてサウナへ行きますが、いつものサウナと違って、本日は湯治が目的😖
朝から年に一度の町内の排水路の掃除で、腰に「魔女の一撃」を食らってKOされてしまった⚡️
何とか動けるくらいのダメージだったので、家で寝ててもHPの回復が見込めないため、(高濃度炭酸泉のある)天然温泉&電気風呂、岩盤浴であっためる作戦を決行!

迷った挙句【竜泉寺の湯(豊田浄水店)】を選択し、家から小1時間のドライブで15:50にライド温♨️
駐車場から中々の混み具合で早くも失敗したかもと思いながらいざ入店。
動けると言っても、靴下を脱ぐのもやっとのシンドさに悶絶しながら、浴室へ一歩入るとやはり激混み…

身体を清め、浴室の中央に構える天然温泉の炭酸泉でじっくりと下茹で。
湯に浸かり周りを見渡すと別天地の方と同じく、四方の壁にはサ道のお作法や、コロナについてのアレコレが貼られており、ひま過ぎてふむふむとつい読んでしまう。


黄土サウナ:12分 × 3

水風呂:1分× 1、1分30秒 × 2

休憩:10分 × 3 

合計:3セット 

体重 : 72.35kg→69.45kg

サ室は3段のひな壇式で、天井が低く横長な薄暗い雰囲気で、毎セット空席を探すのが一苦労なくらいの大入満員でした。入口は2重扉で良き!
サ室温低めの68℃前後を指してたけど、黄土パワーなのか湿度もあって、(炭酸泉効果も相まって)12分入るのも必死でした。

水風呂は過去思い出した中でも最浅で、16℃台後半くらい。同時に5〜6人は入れる大きさ。温かったので1分浸かる。

外気浴は最初に施設探検の際、目を付けてた座り湯に鎮座。熱めで身体の裏側の背中、腰、足首までが暖かく「ふわぁ〜」と極楽気分っ♪ 逆に体表面は涼しくて、いつまでも座ってられるヤツ!

次セットは寝湯にしてみたら、こちらも湯量が多めで寝転ぶと身体の厚みの半分くらいのあつ湯で冷え知らず。快の適、ただ隣のおしゃべり若者がいなければの話。
サ道の修行を積んでる自分には、遠い国のように感じ、気にしないよう、近付かないようにしてやり過ごす。

サウナは無理せず、お風呂はひと通り堪能し、電気とジェットでひたすら腰をほぐすことに徹する。
2時間半サウナと湯活❗️1時間半、岩盤浴で汗とともに、腰の痛みを和ませ終了〜

平日なら多分、ここは神施設だと思われる。
入浴料500円、岩盤浴は+200円🙋‍♂️
空いてる時を狙って、また来るしかない。

  • サウナ温度 68℃
  • 水風呂温度 16.9℃
5
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.31 19:52
1
ここ安いよね。自分もそう思いました。サウナがちょっといまいちかな。でも岩盤浴の汗蒸幕が好きで必ず付けております。その後の水風呂は無いんですが外気浴の喫煙所が大好きです。見下ろせば駅のローターリー、見上げればマンション、この風景が好きなんですよ
2022.01.31 19:54
0
町内清掃は出ないとやばいっす。あとで何言われるかわかりません。町内清掃と脱水にはくれぐれも注意して下さい(笑
2022.01.31 20:30
0
AVAさんのコメントに返信

AVAさんサ活のぞきに行ったら大分いつもの感じ戻ってきてるようで、安心しました😄色々と大変そうですが、汗とともに流して忘れましょ。自分なんぞにお気遣いをあざます!汗蒸幕入りました。けど、カップルが入って来て気まずさに堪えきれず退出。喫煙所行ってないので次回見に行ってみます
2022.01.31 21:17
1
カップル入ってきましたか。通はその気まずさが何とも言えず好きになります。居てはいけないその空気感こそ、男女混浴の醍醐味です。変態で絶好調です(笑 汗蒸幕最高60分、最低でも36分、90度越え、出た時は体から湯気が立ち上る、体操座りの汗蒸幕が好きです。
2022.01.31 21:40
0
AVAさんのコメントに返信

AVAさん流石です!自分も少しは堪えたんですけど、変態度が足らなかったようです😏ここじゃなくても岩盤浴行ったら隠れワニとなって、ただカップル観察してしてやります…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!