にぇいじ

2021.12.20

1回目の訪問

3連休の真ん中、昨日行けなかったんで、サウナ行こうとしたら、妻が私も休みだから行くと言うので一緒に。
ここまでは仲良さげな感じだけど、実際はトンデモナカッタ…

1時間の道中で口喧嘩になり、途中から険悪な雰囲気に居た堪れなくなったのか、妻は後部座席へ移動して寝てた。お前はシャチョウかよ!
その方が静かで視界にも入らなくて都合が良かった😫

ござらっせに12:20にライドオン♨︎
「お客さん、着きましたよ〜」と声を掛け入館。東海ウォーカークーポンを持参し、入浴料+岩盤浴+タオルで、確か680円で入れた。

下調べして行った訳ではないので、後からサウイキで入れ替え制なんだと知る。
本日は男湯が2階で天の湯、女湯が1階の地の湯らしい。
喧嘩は継続中だったので、昼飯を食べる話もどうでもよくなり、そのまま入室。

全面タイルがビッシリと敷詰められて真っ白な浴室で、陽の光もよく入る造りで気持ちが晴れやかになった。
洗い場も半円状になってたり、視線の上には天の湯という高見風呂があったり、何か洋風でオシャンな感じ♪

洗髪洗体から天然温泉+高濃度炭酸泉の内湯で下茹で。広くて良き!
15時には帰らないといけないので、巻きで動く。

サウナ:12分× 2、10分× 1
水風呂:30秒 × 2(2セット目はスキップしてみた)

休憩:内気浴10分× 2、外気浴7分× 1
合計:3セット
体重 : 70.95kg→70.35kg

サ室温は90℃で遠赤外線型で、ここも半円状になっていて変わってる。ストーブ正面上段で良い感じに蒸される。
水温少し高めだけど、16.7℃の水風呂に入って内気浴を、バチバチに決まりととのった🤤

一通り、天の湯にも入り、替わり湯はヴィヒタ(緑がかった)の湯だった。露天風呂は冬至が22日なので、柚子がネットに入れられ浮かべてあり、勿の論で有り難く浸かる。

14:00から岩盤浴ロウリュがあるとの事で、折角なので浴びに行ってみた。妻がちゃっかり座ってた。
思えばサウナはまぁまぁ一緒に行ってるけど、岩盤浴で隣になるのは初めてかも知れない。
おかわり熱波の時には妻が退出していたので、彼女はまだまだ修行が足りないようだ。

岩盤浴コンディション並びにセルフロウリュもやれるようなので、また来れるなら今度はゆっくり、絶対ひとりで来たいと思います✊

帰り道、妻はまた後部座席に座るもんだから、自分も大人気なくワザと車をとばしたりして、荷物を扱う気分で雑に扱ってしまった…
反省反省!サウナで汗とともに流せなかったので、今夜は早く寝て忘れることにしようかね。

  • サウナ温度 75℃,90℃
  • 水風呂温度 16.7℃
6
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.12.20 22:10
3
ここ、1回しか行ったことないですけど2階のタイルだらけ所良いですよね。更に岩盤浴自体は大したことないですけどロウリュが始まるとものすごくじらされていいんですよ。熱さが下に降りるまで待つ、みたいな。駐車場挟んで前にある市場っぽいのも良いですよね。で、喧嘩したんでしたっけ?(笑
2021.12.20 22:52
2
にぇいじさん⭐︎ござらっせの岩盤浴のロウリュはなかなか良いと思います。空間が狭いのにアロマ水たくさんなので一気に熱されます。市場はあぐりん村で地のものが豊富で楽しいですよ。また来てください。 で、喧嘩したんでしたっけ?(笑)
2021.12.20 23:30
2
僕も東海ウオーカーのクーポンできました。もう一枚入手したのでまた行きたいです。で、喧嘩したんでしたっけ?(笑)
2021.12.21 08:01
2
AVAさん、おはです。昨夜は早々と寝てしまいました。岩盤浴ロウリュは確かにあの熱気が降りてくるまでタイムラグがあるけど、ロウリュの量が多いから、じわじわがきたら熱さが良かったです!岩盤浴の経験が少ないですけど、あれは👍でしたね。
2021.12.21 08:14
2
蒸太郎さん、コメントありが㌧です。ござらっせがホームなんですね!自分は初めてお邪魔させていただきました。地の湯の方も気になるし、またイキタイと思いますので、よろしくお願いします。あぐりんにも少し寄りましたけど、地の物を買って美味しい物を作ろうと思います、主夫させられるので…
2021.12.21 08:24
2
タマネギさん、おはようございます。(AVAさん、蒸太郎さん)喧嘩はしてました。妻は金麦を飲んだら酔っ払ってのか、許してくれました。しょっ中、喧嘩してるので、まぁいつものことです😌汗とともにサラッと流さられるよう、余裕のある人になりたいですっ✊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!