ガレット

2020.09.25

1回目の訪問

久々に開拓!1時間かけてつかさの湯へ。
第一印象は広さに目がつきました。浴場もサウナもなんなら入口の自動ドアでさえ、そこらの施設よりはるかに広い!大きい!
浴場は天井も高く、仕切りや壁が無くとても開放感のある空間。窓も壁一面に設置されていて、太陽光がガンガン入り非常に明るい。室内の休憩でもまるで外気浴気分になれます。

サウナも広くメインのドライサウナは30人は入れそう。ヒーターとテレビ2つでどこに座っても熱と映像が行き渡り場所による差が無いのが良いですね。
私はテレビ無し派ですが、2つあるならいっその事とちょうど真ん中に座りアトラクション気分で蒸されました。温度の割にダブルヒーターのおかげか汗がガンガン出て良い感じに。

水風呂もゆったり入れる広さ。18℃に感じない冷たさ、体感16℃に感じました。これはずっと入って入られる…。サウナ室の目の前にあるためサウナ→水風呂の動線がスムーズなのがありがたい。水風呂→休憩が遠いのがちょっと難点ですかね。この広さだからこそのデメリットですね。

休憩は近場に椅子一脚(ほんとは五脚くらい置けそう?コロナ対策かな?)歩いた所にベンチが一脚。露天風呂にベンチ一脚。少なく感じましたけどお風呂の縁で充分休憩出来そうだから問題無いですね。縁かと思ったら床に寝て休憩してるオッチャンいて笑いました。
サウナが苦手でもお風呂だけでも絶品な場所でした。あんな大きい檜風呂なかなかないですよ!床や壁に使われている石材も様々な物が使われていて、目にも楽しかったですね、こだわりを感じました。何よりあの開放感が一番の贅沢です。1時間かけてもまた来たいと思えたサウナでした。

3
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら