ガレット

2022.11.10

1回目の訪問

新しく出来たホテルにサウナがあるということで前情報は何も無しに来店。
3種のサウナに2種の水風呂とまさにサウナメインの充実ぶり。
手放しに褒めたいたのだが、全ての過程で「ん?」と思った点があったので良い点疑問点を箇条書きで。

1つ目の室温100℃弱のドライサウナ。巨大ヒーターがガンガン稼働し抜群の発汗。肌がひりつかないので温度の割に長時間入れる。このサウナだけでも料金分の価値あり。

2つ目のロウリュサウナはまさに圧巻。中央に鎮座する高さ150cmはある積まれたサウナストーンが広いサウナ室をしっかり温めてくれる。薄暗くTV無しと好みの設定。もちろんロウリュも出来るが1杯でも十分熱くなるので掛け過ぎ注意。
このサウナは全国屈指のクオリティだと思える。

3つ目のサウナはスチームサウナ。なのだがスチームが出てない!部屋奥にサウナストーンがありその足元に謎の蛇口。石に水を掛けないでと貼り紙があるので用途不明だがとりあえず押すとぬるま湯が床にジャーッと流れる。それで湿度か上がり体感熱く感じるが温度計の数値は36℃!たまたまなのかはわからないがこれじゃ温冷交代にはならない…どうにか改善して欲しい所…

水風呂は15℃と10℃弱の2種類あるので使い分け出来るのが嬉しい。しかし15℃の方の入る為の段差の幅が狭いため混んだ際のの出入りがもたついたり踏み外しやすそうと感じたので注意が必要。

外気浴スペースは開放感がありリクライニングとととのい椅子が4つずつ程あり、花壇の花も彩り良く休憩に持ってこいの高レベル空間。
しかし換気扇というか排熱がこの露天に繋がってるため爆音が響く!は言い過ぎかもしれないが休憩中私は飛行機の離陸前のようなそんな気分を味わっていた…友人は気にならなかったようなので神経質な人は室内のベンチっぽいスペースで休憩されたし。

長所短所がはっきりしていて個人的にチグハグした印象を持った。向き合い方やセットをこなす際に工夫すればその短所は補える範囲なのでととのうには何も問題無いと思う。個人的には全サウナ入口が二重扉なのがGood(その影響か扉は押して入らなければいけないので注意)
あとビート板なので気になる人はマイマットを持参しよう。

ちなみにお風呂も広々していてサウナ無しでもホテルの浴場と考えたらクオリティ高し。叩き湯なるものはジェットじゃなくボコボコ叩かれてる新感覚で患部を刺激し不思議だった。

680円の高コスパと軽食・カフェ・居酒屋の3つも飲食店が併設されたホテル内サウナ。5:30から開いてるので今後もお世話になりそうだ。休憩所の2階も使えるコースがあるので次はそっちを利用しよう。

ガレットさんのMifune Terrace(ミフネテラス)のサ活写真
1
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.09 17:46
0
ガレット ガレットさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!