御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
大忘年会Part2 2日目
ドーミインを後にして向かったのは時之栖内にある天然温泉茶目湯殿。18歳未満は利用できない大人の施設。
ニフティのぬくぬくーぽんを利用して2300円で入館。
まずは共用のフィンランド風サウナへ。
ここは水着着用なので持参するかレンタルをしないと利用できない。
館内着(浴衣)に着替え、受付で渡されるポンチョとタオルを持って外の廊下を進んでいく。サウナの前に脱衣所があるのでそこで水着とポンチョを着てサ室へ。
1面ガラス張りで富士山ビューの広いサ室。中央にはHARVIAのストーブが鎮座し、両脇には薪ストーブとパッと見はいい感じのサ室。
ただ温度が…60℃くらいのセッティングと書いてあるが実際は45℃。20分近くいても全く心拍数が上がらず、汗もほとんどかかない。なんか勿体ない。外に水風呂があるがセッティングがシングル。とてもじゃないが水風呂には入れない。もっとサ室の温度上げればいいのになー。
浴室には低温ミストサウナがある。温度は低いけど座面から蒸気が吹き上げてきてこちらの方がしっかり汗をかける。
せっかく子供がいない大人の空間なのだからもう少しサウナに力を入れるなら工夫した方がいい気がする。
男
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら