yuppopo

2019.08.06

1回目の訪問

10年位前から、ちょくちょく通ってるな~
サウナ通いのさきがけとなった思い出深い施設です。
10年位前にここがリニューアルになり、ピカピカのときから通っています。(以前の楽天地を知らないのが残念!)
ロウリュに出会ったのもココだったな~ あの時の衝撃が忘れられない。
と、いう事で最近サフレに巻き込んだ、取引先のサフレが、ロウリュを体験した事が無いとの事だったので、こちらにお誘い。
金額は少し高めだが、1時間に1回ロウリュ実施しているのは嬉しい。
19時のロウリュを狙って18時10分位に錦糸町駅で待ち合わせてライドオン。
楽天地のしたの映画館や、パルコがリニューアルされており、綺麗になってました。
楽天地に向かう、エレベーターの前で、熱中症と思われる方が、救急車で運ばれており、ビックリ!
それを横目に天空の楽園「楽天地」へ
ココはなんと言っても、清潔で、広々しており、まさしく天空の楽園だな~ 最上階にあるのも良い。
エレベーターで一緒になった方々が、途中で、パルコの階で降りる方、映画館で降りる方、様々いらっしゃいますが、
多分この人、最上階まで一緒だろうな~って思ってたら、一緒でした。笑
1時間利用の1300円で入館。昔は会員になって、よく泊まったりもしてたけど、最近は年1ペースかな。
サクッと体お洗い、サクッと内湯に浸かり、いざサウナへ、ロウリュを3セット目に持ってきたいので、それまでに2セット決めておかねば!
サ室は相変わらずの広々とした形で、夏は入り口で氷を口に含みます。
温度も90度前後でサ室が広いので温度の割には結構熱く感じますが、息苦しさは無く、夕方のニュースを見ながら2セット。
(夕方のニュースで本日は猛暑で、熱中症で倒れた方が、都内で何名いました、みたいなニュースを見ながら、サウナ。本当何考えてるんだって感じですよね笑)
水風呂も相変わらず、冷たく、広々、深いし、とにかく導線が良い!)
2セット終えて、ロウリュ待ちながら、ベンチで休憩。錦糸町の行きかう人々をマッパで眺めます。(たまらない)
そんな、こんなでお目当てのロウリュです。巨大内輪に変わったんだな~昔はタオルじゃなかったかな~とか思いながら、久々ロウリュを堪能。
サ室の一体感がたまりません。
良いサウナでした~(1時間だと、時間を気にしながらサクッと、といった感じですかね。)

PS:いつものサウナの後の一杯は。「海賊」でした。
ここも10年位前から来ており、炉辺焼きの美味しさを学びました。
いつも混んでて、入れないんだよな~ 大好きなつくねが棒状になっており、残念。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!