yuppopo

2019.08.08

1回目の訪問

青森市内宿泊時に、大浴場が無い事から、スマイルホテルで極楽湯入浴券付きプランがあった為、チェックイン後にこちらへ
前々から、インター出口にある為、存在は知っていたので、興味本位もあり、東北の極楽湯ってのはどんな感じかなと、ライドオン。
駐車場は、裏側にあり、入り口まではぐるっと回る。入り口は1階。受付は2階だが、風呂は1階にある作りで上がったり、下がったり。
なんだか、不思議な作りです。
全体的に暗く感じ(施設自体が古いですね)変わり湯などの青森らしさも無く、普通?ちょい古い、感じでサウナ入りながら青森にいる事を忘れていました。
サクッと体を洗い、内湯後 水風呂してから、サウナへ なだらかなタワーサウナです。証明はこれまた暗め、テレビのクイズ番組を見ながら3セット
水風呂は大きくて、しっかり冷たく、問題なく楽しめました。
珍しかったのは、サウナ出て直ぐに、かけ湯ならぬ、かけ水が用意されており、しっかりかけ水してから、水風呂にINしました。
PS:いつものサウナの後の一杯は。ねぶた祭りの翌日ということもあり、
行きたいお店がことごとく、休業日、なぜか一人でホルモン焼肉を一人で食いまっくって後悔後悔。
これは、近々青森リベンジだな!

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!