yuppopo

2019.05.22

1回目の訪問

2017年度No1サウナ 4回目位?訪問。
2017年に初めて訪れた時の感動は今も忘れない。宮崎県の小林市・高原町・えびの市周辺のこのエリアの
温泉・サウナ・水質もレベルの高さに。
えびの市の上の湯・小林市のすきむらんど温泉かじかの湯/神の郷温泉と出張族の自分としては行きたい所が多すぎて、
迷う迷う。実を言うと、前回は上の湯へ、本日は湯之元温泉に行こうと鹿児島から宮崎に抜ける際にこちらへ
と、お目当ての湯之元温泉が休業日!?
第1水曜日では無いんだけどな~第4水曜日だったが、宿泊客とか居なくて休業にしたのかな、という事で
最近浮気しがちで1年振り位の訪問です。
相変わらずの受付?銭湯でいうと番台?的なおばちゃんに400円払って入浴。コスパ最強すぎる。
そして、おばちゃんがたまに座ってなかったりするとホントお金払わずで入れちゃいそうで、こんなに充実した施設でコスパも最高の為、
お願いだがかお金払わせてって感じです。
ココの売りはなんと言っても、温泉の質と、20トン以上の岩をくり貫いたような内風呂。そして水風呂も泉質が良く、感動・感動です。
東京在住の自分としては、なんて良い施設なんだと、東京に帰ってからも忘れられなかった位。
施設の高級感・静かさ、良質な時間を噤む施設って感じです。
サウナも広めで、かなり熱めですが、水質最高の水風呂でロングに冷やして、ゆったりと整えます。
炭酸泉水風呂に初めて入った時の金○のチンピリ感は童貞を失った時のような衝撃を覚えています。
今も、かわらずチンピリですが、これだけは慣れんな~
施設周辺のゆったりと流れる時間に、流石2017年度No1施設と惚れ直しました。

1
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

yuppopo yuppopoさんに10ギフトントゥ

超たのしいサ活ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!