yuppopo

2020.06.04

4回目の訪問

約2か月振りのサ活。投稿自体が出来なかったので久しぶりですが、自粛期間も変わらず?なんなら、いつもより多く行ってました。
とは言え、普段のように電車に乗ってや、全国出張先のサウナに行けている訳では無いので、サ活がはかどる訳では無いですが、
逆に一つの施設に対して通い詰める事は初めての体験でした。
と言う事で、極楽湯 和光店です。自宅から徒歩5分。初めて訪問したのは、15年以上前のような気がします。
(今調べてみたら、和光店のオープンが2004年なので、ほぼ同時期から、共に歩んでいる事になります笑)
なんだかんだ縁あって、学生時代は車で来てましたが、それがあって光ヶ丘に土地勘が出来、今では近くに住んでいる。中々、縁が深い施設ですね。
普段は、年4.5回程度、家族で来る位なのですが、自粛期間中という事もあり、週2ペースで来ていました。
サクッと体を洗い、露天で10分TVを見ながら湯に浸かります。自粛期間の疲れを癒し、外気浴。
からの塩サウナ!(実は塩サウナの存在に気付いたのは去年なんです笑 見過ごしていた~ 本当に勿体ない!)とり戻すように
体全身に塩を揉みこみます。顔面にも! 10分位塩漬けになってから、かけ湯をして、水風呂in からの、サウナ3~4セット。
最近は、サウナ・水風呂2セット⇒外気浴×2セットのターンにハマっています。 ガッツリ整って、外気浴で自分を見つめ直し、夜空を見上げる。
最高のヒトトキ。辞められない、辞めるわけない。
最後に、電気風呂に5~10分腰を電気に充てます。これもこの自粛期間に発見したのですが、以前も電気風呂があれば充ててましたが、5~10分位あてると、
腰の痛みがスッと抜け、革命を感じました。こんなに良かったんだ!
と、いう訳で、15年以上通っている施設ですが、こんなに短期間に通って、施設を見直す事が出来ました。
いつものルーティーンが出来上がり、最高の整いに導いてくれる、これこそが、ホーム施設だなって事で思いを書き記しました。

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!