yuppopo

2023.02.01

1回目の訪問

今年新規開拓施設2軒目は、こちら、吹田市にあります、「源気温泉 万博おゆば」
昨年から人生の軸にしている、ランニングをする為、大阪出張にて、どこで走ろうかな~と、大阪って東京人の自分にとっては、ご縁があまり無く、
全国各地に出張ベースで行くが、本当に数える程度(とは言え10回以上は来てるか、)都会過ぎて、町も多く、商店街など、本当に人が住んでる大都市だな~
いつも、どこ泊まるかも悩むんだよな~
って事で、大阪と言ったら、通天閣、道頓堀などなど、その中で、結構イメージに出てくるのが、岡本太郎作、「太陽の塔」!
けど、行った事ないな~ってか、車とかから見たことも無いな~、どこにあるんだろ?ふきたし?笑笑 すいたって読むんだ。吹田市は聞いた?みた事あるな。
って事で、わざわざレンタカー借りて、大阪から向かってみました。
高速降りて、ぐるぐる。万博記念公園の中にあるんだ!あんまり外から見れないな~車止めるのに、公園お金かかるんだ~ う~ん。
あ!スパ銭あるじゃん!本当は他の銭湯サウナ行こうかと思っていたけど、今回の旅のメインイベント?太陽の塔にココまで来たので、スパ銭に車停めて、回りを
ランニングしてから、サウナを堪能しようって事にしました。
万博おゆばの駐車場から、橋渡って万博記念公園に入れるんだ~ってジョグしながら、向かってみると、入館に250円!?お金かかるの!?しかも電子マネー
使えないし、泣く泣く、再度車にお金を取りに戻り、入場。
太陽の塔って、結構イメージとしては、大阪市民が、だれでも気軽に見に行ける、ふれあいの場所にsるイメージだったけど、入場料かかる、公園の中にある
見世物的な感じなんだな。
とかとか思いながら、ランニング。ちょっと石畳だったりして、走りずらいけど、目的地がある為、はかどり軽く5キロ 風も強かったけど。良い汗かきました~真冬で、
お楽しみの、スパ銭へ、駐車場も3時間まで無料。平日夕方でしたが、結構込み合っていて、人気の施設。
露天の温泉も良く。サウナも広々。外の寝ころび場で、ととのってたら、スチーム塩あるじゃんって!
スチームサウナ、ぬるかったけど、20分位塩にまみれて、熱されて、炭酸泉でフィニッシュ!
大阪の良い思い出になりました~

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!