yuppopo

2023.01.24

1回目の訪問

2019年、年100サウナ・サ活の活動に励んでいたが、コロナ過に入ってしまい、思うようにサウナに行けない時代になってしまう。
それでも、サウナには日常的に行ってはいたが、サ活をする事自体拒まれる世の中ってのもあって、積極的にサ活を残す事が無くなってしまっていたが、
昨年末に、2022年新規サウナランキングを作成しようにも、記録が残っていないので、なかなか苦戦してしまった事もあって、今年は新規サウナで良かった所のみ、
サ活を残そうと心に決めた、2023年。って言っても、2週間位過ぎてしまったが、
2023年も新規サウナはコチラ!沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ。
昨年末にコロナってしまい、泣く泣く沖縄出張をキャンセルした為、満を持してやって参りました!沖縄。
真冬の沖縄最高だなぁ~ 東京はヒートテック上下を脱ぐ事が無いのに、沖縄は初夏の陽気(先週まではそれなりに寒かった様子)
那覇空港到着後、外の喫煙所でたばこ吸ってたら、ジャケット暑!ヒートテック暑! レンタカー借りて、さっそくランニング用に持ってきた、
短パンに着替える。最高だな~
今回は、ビーチ1泊・市内1泊予定にしていた為、夕方にはホテルIN。
昨年から始めた日課のランニングを出張先でも実施しようというのが、今回の裏テーマ!
ホテルからビーチ沿いにお隣のブセナテラスまで往復5kのランニング。短パン・Tシャツで走るのは本当に久しぶり。
良い汗をかいて、早速サウナへ、森の湯は宿泊費とは別に、別料金がかかるようで、スパ入りプランにすれば良かったな~なんて、
別料金って事もあって、スパ利用者は2~3人。空いてる~
森の湯って事もあって、小鳥のさえずりが聞こえてきて、植物園の様な雰囲気。
サウナもしっかり熱く。なかなか!ここで一番良かったのは、何と言っても水風呂!ちょいぬるいが、いつまでも入っていられる。
最近こう言う水風呂が一番良いと思っていて、チラーで暴力的に冷やされた水と違い、季節事に水温も変わりながらも、水質の良さ、やさしさ、ほてったからだを
いつまでも、冷ましてくれる。
休憩は露天ゾーンで、桶を枕変わりに、仰向けで!

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!