yuppopo

2020.02.27

1回目の訪問

初回訪問。
久しぶりのサ活は台湾からお送り致します!
2020年に入り、忙しかったのと、パソコンを新しくして、エクセルがうまく保存出来なかったりと、
3回分のサ活を保存出来ず、心が折れていましたが、久しぶりに海外に行って、サウナ入りたさに、
リージェントホテルを手配してので、久しぶりに書きます。
コロナウィルスが世界中を盈満している中、寝坊して、駅までスーツケースを抱えてダッシュした為、
自宅にマスクを忘れ、途中のコンビニ・キオスクに売っている訳も無く、ノーガードで、羽田-松山へと飛んで来ました。
松山空港で、偶然後輩と合流し、マスクと小銭をゲットし、タクシーでホテルチェックイン。
夕食の前にサウナタイムを頂き、ライドオン。
会社の顧問と一緒だったので、高級ホテルをご指定、オークラか、リージェントか、ハイアットあたりから選択。
サウナがあるので、リージェントホテルに決定! かなり高級ホテルです。部屋広!普段サウナ入りたさに、
カプセルに泊まる事もある自分には、ギャップがありすぎて、困惑。
地下3階に「健身倶楽部」と書かれた、ジム&スパが無料で利用出来ます。受付を済ませ、ジムを素通り、スパへ
台湾は水着着用の所が多いですが、ここは、水着不要です。
サクッとシャワーし、内湯に入ります。ふ、深い! っていうか、風呂が高いところにあって、2段階段を上って、ふちを登って、やっと湯舟って感じ。
内湯を取り囲むように、水風呂(常温)と、11.4℃の冷泉があり、風呂もしっかり楽しめます。
内湯⇒冷泉水風呂からのでっかいバスタオルと、小タオルを持ってライドオンです。
タオルは使い放題で、若いスタッフの男の子が、王様に渡すように、献上してくれました。笑
アッツ!タオルを引いても熱い位。時間帯によって違いますが、人の出入りが無い時間帯だと、110℃位まで上がってました。
初回の時は96℃位でしたが、上段はかなりの発汗。時計が無く、体内時計で6~8分位+冷泉水風呂×3セット
以前韓国で、あかすりに行った時も思ったけど、アジアのサウナ・水風呂は熱・冷だな~
また、サ室では、中国語がかなり飛び交っており、うるさいけど何言ってんだかわからないので、逆に気にならず、瞑想出来る。
念願の自分のサ活にグローバル化が出来て満足満足。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!