安里 アンリ

2021.02.17

1回目の訪問

水曜サ活

最近リニューアルしたと聞き及び、やって来たのは近鉄布施駅徒歩7分、なにわ健康ランド湯ートピア。

健康の地、そしてかのトマス・モアが説いた理想郷、ユートピア。この殆ど力技とも言えるどストレート極まるネーミングセンスに脱力、否、ほとばしる期待は雲を突く昇り龍が如き烈々たるものがある。

入店し、まずは湯船の良さに驚く。特に檜風呂は出色で檜に刻まれた悠久の時間がさながら私の全細胞に染み込むようだ。両掌で掬った湯が指の間からゆっくりと零れ落ちてゆくのを見つめながら、刻まれる時間に思いを馳せる。

高温サウナ。暑い。湿度も温度も申し分がない。特に寝転びスペースが秀逸で、他のサウナ施設の寝転びスペースでは温度的に不満を覚える事があるのだが、ここは文句無しに暑い。

そして目玉のひとつがSolt Meditation Sauna。フィンランドのサ室を模したであろう薄暗く静謐な空間。室温80℃代。セルフロウリュ可。水はアロマ水。そして塩をも設えてある。この森の香りが立ちこめるメディテーショナブルで幽玄なサ室で塩に包まれながら目を閉じていると、さながら母の胎内に戻ったかと錯覚する程に脳と宇宙との連結が早い。単純にフィンランドサウナと銘打っていない所にこの施設の自信と誇りを感じる。

水風呂は体感15℃代。パキッと冷えているも冷たすぎず、それぞれのサ室とのバランスを考えると絶妙なチューニングと言える。自身が水に融解してゆくが如くの涅槃域にあっという間に到達可能。


そしてもう一つの目玉が、大阪初上陸、かのSKCを髣髴とさせる爆風アウフグースである。

しかし、こちらは色々な点で面食らった。

特に余計な口上などない。掃除のおじさんが入ってきたのかな?という鷹揚さで何となく始まり「風いる人〜」とのっそりと訊かれるので挙手すると、ゴワーーーー!!と爆風が胴体に一極集中で浴びせられる。その激しさは私の乳首がちぎれ飛ぶかと思う程。

爆風にもう少し上下運動があってもいいと思うが、動転しているのでうまく言えず、私はおじさん、もとい老紳士に「顔面に浴びせてください!」と口走ってしまい、紳士が「やめといた方がいいで」というのをおして浴びる。ぐわああああーー!!痛ええええ!!!

...茫然自失で言葉が出ない中、紳士は「他は〜?」と聞くも、恐れをなしたか誰も挙手しない。すると紳士は「終わり〜」とだけ言ってサ室を出ていった。。


(もっと語りたいが文字数不足なのでこの辺で。湯ートピア最高!!)

安里 アンリさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
3
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.17 20:15
3
安里 アンリ 安里 アンリさんに10ギフトントゥ

ご来店ありがとうございました。ポエムのような心地よい紹介誠にありがとうございます。爆風おじちゃんのつっけんどんな対応申し訳ございません。口上は私自身余り好きじゃなく(早くかけてくれ)と思う性格でして辞めました。風の掛け方はもう少し教えます。
2021.02.18 07:44
2
ビバの助様 ギフトントゥありがとうございます。僕はエンタメ系のロウリュ/アウフグースサービスに違和感を感じているので、爆風紳士の対応は新鮮で楽しかったです。施設の個性として全然ありだと思います。 まだ始まったばかりのサービスですので、これからを期待しています。
私も爆風紳士のスタイル好きです。ぜひそのままのやり方を続けていただければと思っております! 横から失礼しました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!