Seri chan

2020.11.10

1回目の訪問

今日は14時前に仕事終わり。
今日は給料日。

これだけの条件で今日はサウナ行こうって決めていた。

しかし、行かねばならぬ病院が長引き、おまけに駅でとんこつラーメンなんて食べておまけに替え玉までして、時刻は17時半。

さあどうしよう。最初は万葉の湯でオートロウリュにさらされようと思っていたが、時間的にそんな気分では無くなってしまった。
デイリーユースで使ってるところから考えて、うろうろして思いついた。湯郷三島行こう。
ここは18時すぎる普段770円の入館料が570円になる。ここだ!と車を飛ばしてきた。

フロントで入館料を払い、エレベーターで3階へ。
そそくさと服を脱ぎ、しっかり身を清めサウナ室へ。
7人入れば一杯のサウナ。温度計は90度ちょっと切る位を指していた。しかし、適度な湿度でしっかり蒸されていく。
そして、水道から流しっぱなしの水風呂。ここもこじんまり。でも気持ちいい。
そして外気浴。昼に来れば富士山や駿河湾が見れる。今日は夜来たので真っ暗だったけどw
3セットしっかり整いました。

時間が時間なので、3セットとも常連さんがおしゃべり。若干声も大きめ。隣に座ってた若いおにーちゃんが舌打ちをしてる。
まあ言いたいことは分かる。確かにこの環境だと整わない人もいるかも。
でも、スーパー銭湯の類はの平日は大人の社交場。常連さんのおしゃべりも大切な時間。そこに悪気はない。おにーちゃんが黙って出ていったのでその場は荒れずに済んだけど、ダメだ!って捨て台詞吐いたのは聞こえた。
まあ、何が言いたいのかって言えば、常連さんも少しトーン落とし目になればいいなって思うし、若いおにーちゃんも少し常連さんを暖かい目で見てほしいなって思う。郷に入っては郷に従えって言うし。

そんなこと思いながら一服してます。

今日のサ飯は家で夕飯が待っているので無しです

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!