2024.01.26 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 玉名温泉 つかさの湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 20年程前、ビールを飲む為だけの目的でサウナに通っていました。ビールを飲む6時間程前から水分断ちをした上でサウナでめちゃくちゃ汗をかき、喉カラッカラにした極限状態でビールを一気に喉にぶち込む、もう喉がヂガヂガヂガッって痺れるんですよ。喉越しが、くぅ~っ!じゃないんです。大声でヴオーーッ!なんです。サウナ効果もあったんでしょうか、あの幸福感は一度味わうとクセになります。「酔っ払った〜」です。あ、『ビ道』書こうかな? ※若気の至りです。良い子のみんなは決してマネしないで下さい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

BEER NOMITAI

2024.04.27

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

BEER NOMITAI

2024.04.26

6回目の訪問

5月の3と7の付く日(サウナの日)はミント水風呂です!

続きを読む
15

BEER NOMITAI

2024.04.24

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

BEER NOMITAI

2024.04.19

4回目の訪問

リフレッシュオープン記念 ミント水風呂

オープン当日、朝から行ってきました。

入り口にミント水風呂の看板があって、遊園地のアトラクションに向かうように思わず急ぎ足になってました(^^)
21日の日曜日までの3日間限定だそうです。

ワクワクを抑えつつ石鹸で身体を清め、いざサウナ室へ
水風呂が青い!😲まるでイタリアの青の洞窟!(行った事はないけど💧)
青の洞窟を横目にサ室にin
サ室内の床板と背もたれの板が貼り替えてありました。
テレビ下床、普通に歩けるようになってます。
ほのかに香る新しい木の匂いに癒されつつ、頭の中は青い水風呂の事でいっぱい😂

そしていよいよ青い水風呂!
身体にかけてるだけで爽快感が凄い!
入ってみるとミントの良い香りに包まれ、身体にしみる心地良いクールな爽快感、これは本気でたまりません(*´ω`*)
今まで入った水風呂で1番良かったです!

青い水風呂効果なのか、早くも1セット目にして多幸感\(^o^)/
ミント効果で私の脳内もしっかりリフレッシュ頂きました!

続きを読む
15

BEER NOMITAI

2024.04.14

4回目の訪問

初めて朝湯に行ってきました

7時オープン
料金880円   会員は600円(9時まで)
8時に入ったらもうお客さんいっぱい
サ室が満員になる事も💧
でも広いからか、窮屈感なくしっかり満喫できました!
朝サウナ最高\(^o^)/

4月16日〜18日メンテナンスのため、休館だそうです。

続きを読む
19

BEER NOMITAI

2024.04.03

2回目の訪問

まだまだ居るんですね、汗だくなのにかけ湯せずに水風呂入る人💧思わず言ってしまいました、「そのまま入ると?」って。そのお兄ちゃん、ギッと睨んできたので、軽くもう一言言ってすぐ出てきちゃいました。3セット目だったのに😭気を取り直してもう1セットして帰りました。あのお兄ちゃん、分かってくれたら嬉しいな☺

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 4
合計:4セット

続きを読む
7

BEER NOMITAI

2024.04.01

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

他の方も書かれている通り、ホントに穴場でした\(^o^)/
温泉利用の方が1名いらっしゃいましたが、サウナは貸し切り!しかも中はキレイでヒノキの良い香り!誰も来ないから思わず寝サウナ試してみました(笑)あまり熱くならず、すぐやめましたが💧水風呂もちょうど良い!温泉はトロトロで気持ち良い!ウォーターサーバー完備で、キンキンに冷えた水も飲み放題!ホテルの温泉だけあってか、アメニティはバッチリでした。

川下りした後にうなぎのせいろ蒸し食べて、御花(観光地)でゆっくりして、ここでととのって帰るのも良いかも?

続きを読む
5

BEER NOMITAI

2024.03.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

4月から26日まで入会金無料なんだって☺子供ら入会しようかな☺GWウィークは500円増し〜😥

先程熱波頂いてきました。大騒ぎする事なく静かにそして熱く行われました。自分は、音楽に合わせて自分のタオル振り回したり大声出して騒ぐタイプの熱波より、禅のように頭を垂れ、静かに熱を頂くほうが好きなんだな〜って実感しました☺

続きを読む
15

BEER NOMITAI

2024.03.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:仕事終わりに訪問
19時30分〜21時30分まで滞在
平日なのに駐車場、車いっぱい😲
お客さんいっぱい😲
だけど中が広いから、客と客が一定の距離感を保てて、窮屈さを感じさせないところがお気に入り☺
サ室も、高確率で最上段に座れるし、どのルートで降りようか?なんて悩んだ事もありません😆

続きを読む
3

BEER NOMITAI

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

ランチバイキング+入浴セット 大人1800円 利用。
バイキングの後に入浴券をお渡しします、とありますが、風呂→バイキング でもOKです。バイキング受付で対応してくれます。ちなみにこのセットは、平日はなく土日祝しかありません。

日曜日の11時から入ったのですが、2時間近くいて最大で5人しか居なく、ガラガラという印象でした。風呂も洗い場も広く快適です。

サ室は8人程入れるのですが、ソーシャルディスタンスで4人しか入れません。広めのタオルが4人分敷いてあります。サウナマット持参が良いと思います。お客さん達はみなサ室から出るとき、敷いてあるタオルを背もたれ板のすき間にひっ掛け乾かすようにしていたので、ここではそういうやり方があるのかもしれません。温度計は82℃でしたが、しっかり熱くて入ってすぐ汗だくになりました。


サ室のドアは自動で閉まりません。しっかり閉めないと開いたままになるので、中の人に怒られます。

浴室、サ室に時計がありません。サ室の中に15分計の砂時計はあります。もう自分を信じるしかありません。

サ室内、テレビはありませんが、南国風のマラカスシャカシャカ、アコギ、フルート系の音楽が静かに流れていました。

水風呂ありません、シャワーになります。

女風呂はスチームサウナです。


上がってみるとあっという間に2時間経っていました。客が少なめなので、周りを気にせずリラックスできました。サ飯はバイキング(90分)です。ホテルバイキングとあってか、どれもとてもおいしかったです。特に焼き立てピザはチーズがたっぷりのってて最高でした。風呂、バイキング、ドリンクバーも込みで1800円はコスパ最強かもしれません。ロビーには漫画もたくさんあるので、ふかふかソファでゆっくり出来ますよ。

ランチバイキング

続きを読む
15