冷奴

2021.06.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

世田谷文学館にいって展示を見た帰りにふと汗を流したくて立ち寄った。
あいにくコロナの影響でサウナは止めていたが昔ながらの落ち着く銭湯でとても気持ちが良かった。
すごい古いけど丁寧に使ってるんやなぁという綺麗さ。
勿論壁の絵は部分剥がれてきていたり鏡や蛇口はそれなりに経年劣化はあるのだけど頑張って掃除してくれているのが伝わる温かい銭湯。

富士山の絵がある下のタイルにはローマ神殿的な絵。
各国混ざってるなぁー!!そこもいい!!

番台スタイルなので入った時はおじさんにお金を払ったのだけど1ミリもこっちに顔を向けない紳士っぷり。
お風呂上がったらおばさんが番台にいてはってドライヤー20円入れたのに動かなくてアレ?!ってテンパってたら「動かない?!ごめんね!これで奥の使って!」って20円渡してくれた。

気さくで感じ良くて初めて行ったけどホッとした。

浴槽は大きいお風呂が一つで中がやや区切られていて座り湯になってたりジャグジーになってたりする感じ。
水風呂はないからお風呂浸かって掛水して椅子でボーッとして。

途中まで一人貸切やったからすんごい贅沢気分。

井戸水を薪で沸かしてくれているらしい。
手間かけてくれてはるんやなぁ、ありがたい。

悩んでたのもスッとした。
ハイテクオシャレ風呂も悪くないけどうちは銭湯大好きやなぁ

歩いた距離 1.5km

冷奴さんの給田湯のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!