NWW

2020.11.02

1回目の訪問

ANAのマイルの有効期限が切れそうということで、
急遽熊本へ行くことにしました。
熊本に行く目的はもちろん湯らっくすに行くこと。

湯らっくすに宿泊することも考えましたが、
どうせなら馬刺しや熊本ラーメンも堪能したいので、
何かと便利な市内中心に宿をとることにしました。

温泉・サウナ付きの文字に惹かれて、ドーミーイン熊本に決めました。
結果は正解。
桜町バスターミナルから交差点を渡ったらすぐの好立地。
ショッピングモールであるサクラマチも近く、
飲食店の多い新市街にも徒歩5分です。

■サウナ:92℃
5人なら余裕をもって座れるかの大きさで、こじんまりとしています。
このサイズのサウナにしては、大きいテレビが付いていて、音量も大きめ。

テレビはいらない派ですが、サウナぐらいでしかテレビを見ないので、
最近はあってもいいかなと思えるようになりました。

15:00〜翌10:00まで入浴することができますが、
サウナは1:00〜5:00の間は停止します。

■水風呂:14℃
水風呂はキンキンでした。
大きさは2人で余裕、3人が限界かなというサイズです。

■休憩スペース
露天にととのい椅子が3脚あります。

■温泉
内風呂と露天風呂があります。

■セット
朝8:30頃から入浴するいわゆる朝ウナでしたが、
サウナ→水風呂→外気浴を3セット行い、3セット目でととのうことができました。

■全体的に
全体的にこじんまりとしていますが、
水風呂の温度や外気浴ができること、露天風呂まであることから、
かなり設備的に整っています。

立地、設備、サービス的にも熊本旅行の際にオススメできるホテルです。

17
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら