進藤

2020.10.23

1回目の訪問

ファミリーでサウナ
部屋はツインでしたが想像より広く清潔感があります。
温泉は男風呂が部屋用のカードキーを、女風呂が暗証番号の入力で入室できます。温泉入口付近に自動販売機、給水機、大量のマンガ、椅子があるため待ち合わせに困りません。子どもが先にあがって鬼滅の刃を読み込んでいました。「もうお風呂あがってきたの?」と言われる始末。男風呂にオムツ交換台があるのも良い!ウチは卒業しましたが慣れない手つきで着替えさせているパパを見かけ微笑ましくなります。

肝心のサウナは横一列の二段、テレビ音量低めで、端に座ればテレビを気にする事なく集中できます。温度高め湿度低めで発汗に少し時間がかかる気がします。タオルをマスク風に巻いてなどドミニスタルールも入口に張ってあり安心してサウナを楽しめます。

水風呂は1人用の窯風呂で入る度に水があふれ、減った分が加水されるため綺麗な水に気持ち良く入れます。キンキンではありませんがととのいには十分な冷たさです。

屋上の外気浴は格別です。下界からかすかに聞こえるロードノイズやエンジン音、時々吹きこむビル風が心地良く、1セット目からととのってしまいます。夜はさすがに冷える季節になってきたのでしっかり水を拭きとってからでないと冷えすぎ注意です。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!