2024.01.25 登録

  • サウナ歴
  • ホーム WEINS PARK U-BASE CAMP BATH & SAUNA
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 晴れの日も雨の日も良い時も悪い時も、毎日何だかんだありますね( ˘ω˘ ) でも、どんな時でも「サウナがあればまぁいいか♩」(by品川サウナ)の心持ちでサ活してます(^_-)! 「イキタイ」しているのは、アプリ始めてからこれまでに行ったサウナ施設履歴です。 仕事の関係で日本全国津々浦々に出かけることが多いので、仕事の合間の夜駆け朝駆けで、できる限りのサウナにチャレンジしてます\(^^)/ ー サウナ・スパ健康アドバイザー取得
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いろはにほへと

2026.06.22

15回目の訪問

やって来ましたよ、竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店♨️

19:15入湯♨️

出先から🚅帰って来て、コチラに😉
前に月曜日に来た時は空いてたので、期待して来ましたが、まぁ混み気味でした😅
しかも今日はだいぶ騒がしい若者グループがいて😓

比較的早めに出て来てしまいました😆

それでも、おでかけの疲れは取れたかな😆❓
何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

サイゼリヤ BRANCH茅ヶ崎店

田舎風ミネストローネ

生ビール

水分補給 明治牛乳
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 8℃,15℃
20

いろはにほへと

2026.06.22

23回目の訪問

行って来ましたよ、朝ウナ🧖‍♂️
福井マンテンホテル駅前🏨

6:30入湯♨️

月曜日の朝☀️、今朝も空いてて快適ながら✨、どうしてもいる掛けずおじさん😭

これからお仕事ですが💦、サウナがあればまぁいいか♩

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
24

いろはにほへと

2026.06.21

22回目の訪問

やって来ましたよ、福井マンテンホテル駅前🏨

23:00入湯♨️

閉湯間際💦
急いでサウナ🧖‍♂️

他にお客さんはいませんでしたが、時間がないので大忙し😅

本番は明日の朝ウナですね😆

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

善甚

生サバ

生ビール

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
19

いろはにほへと

2026.06.21

21回目の訪問

やって来ましたよ、福井マンテンホテル駅前🏨

16:00チェックイン❗️

今日は福井泊まり🏨
とくれば、福井の定宿🏨マンテンホテル♩

夜ご飯🍚🍺前に駆け足で💦

相変わらず水風呂🛁は温めですがそれでも水風呂✨
掛けずおじさんにイラッとしつつ😬、時間がないので2セットのみ🧖‍♂️

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
8

いろはにほへと

2026.06.20

1回目の訪問

SENSE sauna

[ 愛知県 ]

やって来ましたよ、SENSE sauna🧖‍♂️

9:20入湯♨️

今日から岐阜ー福井でお仕事😆
となれば、途中下車して名古屋サウナ😁♩

電車🚃が遅れ、予定していた新幹線🚅に間に合いませんでしたので😓、駅近のこちらにお邪魔して、大急ぎで60分コース💦

他にお客さんはおらず貸し切り✨
1人切りということで、スタッフさんがロウリュウ🐉どころか、アウフグース🌪️してくださいました😭✨
zen・sun・ocean、そしてzen🧖‍♂️
休憩からの、テラスのサウナを経てsun🧖‍♂️

大忙しでしたが、楽しめました💡
今度はゆっくり来たいです😅

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給 ミニッツメイド
続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃,80℃,100℃,110℃
  • 水風呂温度 15℃
24

いろはにほへと

2026.06.19

56回目の訪問

やって来ましたよ、小田原お堀端 万葉の湯♨️

18:0.0入湯♨️

今日はこちらに。。
今日から屋上に炭酸泉がオープンしたようです😉

が、炭酸泉には目もくれず、ひたすらサウナ🧖‍♂️
18:00のオートロウリュウ🐉には間に合いませんでしたが、19:00からのオートロウリュウ🐉はしつがりご馳走になりました😋

相変わらずのアチアチ🥵
気分爽快です♩

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

大生ビール

水分補給 ウィルキンソン炭酸水
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
19

いろはにほへと

2026.06.18

13回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

やって来ましたよ、改良湯♨️

12:30入湯♨️

今日は小雨☂️混じりの空模様。。
そんな時、改良湯は空いてます😁

案の定、今日も余裕たっぷりのお客さん数✨
たっぷりゆっくりセットを重ねました💡
20分おきのオートロウリュウ🐉で、コンディションも良好😆
あまみたっぶり、良い時間でした✨

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給 ミニッツメイド
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
29

やって来ましたよ、湯快爽快ちがさき♨️

19:00入湯♨️

久しぶり、湯快爽快に😉
今日は比較的空いてました🈳

若干風邪っぽい😷気もしていたのですが、サウナ🧖‍♂️と水風呂🛁で温冷浴、新陳代謝を促し、体調回復♩

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

丸亀製麺茅ヶ崎

釜揚げうどん

生ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15.5℃
15

いろはにほへと

2026.06.16

5回目の訪問

LAVA SAUNA & VILLA

[ 東京都 ]

行って来ましたよ、朝ウナ🧖‍♂️

7:30入湯♨️

ここの施設にもだいぶ慣れ、もはや入り方は完璧✨
椅子や壁がアチアチ🥵のため、昨日まではポンチョを着てサ室に入ってましたが、ポンチョではさすがに体感温度🌡️が低い😅
タオルを2枚用意し、1枚はサウナマットと重ねて椅子🪑に。。もう1枚は背中にかけて、壁に寄りかかる。。
これで背もたれが無くても、壁に寄りかかってリラックスできます😉

そして・・・
昨日、他にもお客さんがいるかも・・と思ったのは違った様子😆
考えてみれば、昨日の飛行機✈️ば全便欠航であったため、新しくお客さんが来るはずはなく。。
そして、停まっていた車🚗のナンバーはレンタカーではありませんでしたし😆。。。

ということは、地元で日帰り利用の方⁉️
日帰りをやってるとはどこにも書いていませんが、お客さん?スタッフ??まぁそういうこともあるのかなぁ、とも思いますが・・・😌

その日帰り客?の施設の使い方が酷い😬❗️
サンダル・タオルは放置したまま、飲んだ飲み物、ロウリュウ🐉用の水ペットボトルもやりっぱなし。
飲み物はだいぶ品薄になってました😓
末は、なぜかドアノブに紙コップ被せてそのまま🌀

2泊目なので、昨日との違いは明白。
施設の清掃🧹が悪い訳ではないということはわかりますが、一見さんなら「なんて施設だ❗️2度と来るか‼️」と思ってしまうのでは。。。
施設としても、安いホテル🏨ではないのですら、日帰りをやっているならば、それはちゃんと説明すべきだと思います☹️
泊まり客に失礼です😤

まぁ、結果泊まり客では無かったので、朝ウナも貸し切りでゆっくりたっぷり🙌
高気圧酸素ルームも使わせて頂き、あまみたっぷりで、さよなら八丈島👋

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給 オロポ
続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 4.8℃,20℃
30
LAVA SAUNA & VILLA

[ 東京都 ]

やって来ましたよ、LAVA SAUNA&VILLA🧖‍♂️

18:30入湯♨️

飛行機✈️欠航による延泊😭
それでもサウナのあるここに泊まれたのは幸運✌️

今日は、昨日とは違って他にもお客さんがいそうですが、かち合うことはなく🧖‍♂️

ここには高気圧酸素カプセルもあり、休憩タイムに活用してみましたが、なかなか💦
耳がバンバン痛くなりますし、結構効きますね😅

サウナ・水風呂・酸素カプセルを繰り返し、いつもとは違うサ活ができました😊

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

島寿司

キリン一番搾り 糖質0

キリン一番搾り 糖質0

水分補給 明日葉茶
続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 5℃,20℃
13

いろはにほへと

2026.06.15

3回目の訪問

LAVA SAUNA & VILLA

[ 東京都 ]

行って来ましたよ、朝ウナ🧖‍♂️
LAVA SAUNA & VILLA🏨

サッカー⚽️観戦を終え、7:45入湯♨️

サウナ🧖️か利用できるのは10:00まで😆️
時間一杯まで楽しみました♪

が、最悪なことに本日の飛行機✈️は全て欠航😭️
飛行機の変更と宿の確保でバタバタ💦️
どうにかここで延泊手続きができてヤレヤレ💸️

いろいろ大変なことがありますか、サウナがあるならまぁいいか♪

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃,5℃
19
LAVA SAUNA & VILLA

[ 東京都 ]

やって来ましたよ、LAVA SAUNA & VILLA🏨

21:00入湯♨️

徐々に天気は荒れ模様🌀

どうやら、他にお客さんはいない模様✨
貸切でゆっくり♩

明日は早起きして⚽️観戦せねば😁

サウナがあるからまぁいいか♩

喜八

くさや

生ビール

水分補給 ポカリスエット
続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 5℃,21℃
10
LAVA SAUNA & VILLA

[ 東京都 ]

やって来ましたよ、LAVA SAUNA & VILLA🏨

16:00チェックイン🏨

今日は八丈島🏝️
八丈島ではBOONのサウナ🧖‍♂️が閉館となり、もはや八丈島にサウナは2ヶ所だけの模様😢
で、こちらに宿泊することに🏨

サウナはドーム型
温度は100℃🌡️そこそこ。床も熱いので、用意されたギョサン🩴を履き、丸太🪵のような椅子に着席。
椅子もアチアチ🥵、背もたれがないので腰が痛くなるのが玉に瑕😅

水風呂🛁は5℃と21℃の2種類❄️
良い温度差ですが✨、5℃の方はドラム缶🛢️タイプで深さがあるため、冷たくても容易には出られません😅

外気浴は椅子が4つ。
鳥の鳴き声を聞きながら、ゆっくり風にあたれます😊

ロウリュウ🐉用の水や明日葉茶、ブロワーまで用意されており💡、準備は万全✨
ポカリやオロナミンC、イオンウォーターも飲み放題で嬉しい限りです🙌

まずはじっくり2時間。。。
晩御飯食べて、また入ろう♩

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

名代一休庵

カツカレーうどん

生ビール

水分補給 オロナミンC
続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 5℃,21℃
12

いろはにほへと

2026.06.12

12回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

やって来ましたよ、OYUGIWA海老名♨️

18:50入湯♨️

だいぶ混んでました😅
どうやら・・・
学生は3人で来ると1人タダなんだそうで💧

まぁ、騒がしいったらありゃしない😵
サ室の中も騒がしい方々がおり、タオル絞りやらのマナー違反も横行💦
今日はキツかったですね😆

19:00のスタッフアウフグースはマハラ&オクノ💡
相変わらず、あんまり風来ないんですよね。。。
一生懸命タオル振ってくれてるんですけどねぇ。。
もう少し、タオルをどう振るとどんな風🌪️が起きるか、お互いに試してみた方が良いですね😆

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

ステーキガスト 寒川店

ハンバーグ

生ビール

水分補給 ウィルキンソン炭酸水
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
16

いろはにほへと

2026.06.11

41回目の訪問

やって来ましたよ、品川サウナ🧖‍♂️

10:30入湯♨️

久しぶりに品川サウナ♩

今日は奇跡のガラガラ🈳✨
11:00からは、これまた久しぶりにちいかサンのアウフグース🌪️でしたが、参加者は10人といませんでした😅

あまりに空いてていつもとは全然違う感覚😅
なんか、調子が狂います😄

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

生ビール

水分補給 ウィルキンソン炭酸水
続きを読む

  • サウナ温度 100℃,94℃
  • 水風呂温度 16.8℃,7.8℃
34

いろはにほへと

2026.06.09

1回目の訪問

やって来ましたよ、梵の湯♨️

14:45入湯♨️

仕事で寄居町に🚃
終了後、満願の湯に寄りましたらお休み😭
代わりにこちらにお連れ頂きました🙌

サ室は3連室💡
前室を経て、60℃の低温🌡️サ室。その奥に94℃🌡️の高音サ室という構造。なかなか考えられてますね✨
サ室のコンディションは良好✨
水風呂もいい具合に冷えてます❄️
外気浴は川の音とウグイス・コジュケイ🐧歌声を聴きながら♩

水風呂の位置が動線上イマイチですが💦、あとはまったく不満のない良い施設でした❗️

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給 ウィルキンソン炭酸水
続きを読む

  • サウナ温度 60℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
23

いろはにほへと

2026.06.08

14回目の訪問

やって来ましたよ、竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店♨️

18:30入湯♨️

月曜日、今日も浴室🧼はまぁまぁでしたが、サ室は空き気味🈳
静かで平和✨
ゆっくりとマイペースにセットを重ねることがでしたました🙌
30分ごとのオートロウリュウ🐉も良き加減😊

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃,8℃
30

いろはにほへと

2026.06.04

12回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

やって来ましたよ、改良湯♨️

12:15入湯♨️

今日は下駄箱👞️が一杯🈵️でびっくりしましたが😅️、浴室はボチボチでした😌️

20分ごとのオートロウリュウ🐉️で体感温度🌡️も上がり、冷え冷え❄️の水風呂と風通し🌪️の良い外気浴であまみたっぷりです😊️

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♪

キリン一番搾り 糖質0

水分補給 ジャスミンティー
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
28

いろはにほへと

2026.06.03

72回目の訪問

アーバンスパ

[ 神奈川県 ]

やって来ましたよ、アーバンスパ♨️

18:20入湯♨️

台風🌀のせいでしょうか。。。
今日は空いてて🈳静か😌
良かったです✨

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
17

いろはにほへと

2026.06.02

13回目の訪問

やって来ましたよ、竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店♨️

18:20入湯♨️

素晴らしい✨
台風🌀の影響か⁉️
こんなに空いていた🈳のは久しぶり💡
浴室🧼はまぁまぁ騒がしかったですが💦、サ室は静かでゆったり☺️
もともと施設のクオリティーは高めなので、この環境が整うのであれば、かなり良い感じです👏👏
14連バズーカの風力🌀はたいしたことありませんが😅、グルシンの水風呂が備わって、外気浴と合わせてあまみたっぷりです😆

いやいや、今日は良かったです✨

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

サイゼリヤ BRANCH茅ヶ崎店

イカスミスパ

生ビール

水分補給 明治牛乳🥛
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14.8℃,6.8℃
29