2024.01.25 登録

  • サウナ歴
  • ホーム WEINS PARK U-BASE CAMP BATH & SAUNA
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 晴れの日も雨の日も良い時も悪い時も、毎日何だかんだありますね( ˘ω˘ ) でも、どんな時でも「サウナがあればまぁいいか♩」(by品川サウナ)の心持ちでサ活してます(^_-)! 「イキタイ」しているのは、アプリ始めてからこれまでに行ったサウナ施設履歴です。 仕事の関係で日本全国津々浦々に出かけることが多いので、仕事の合間の夜駆け朝駆けで、できる限りのサウナにチャレンジしてます\(^^)/ ー サウナ・スパ健康アドバイザー取得
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いろはにほへと

2026.06.08

14回目の訪問

やって来ましたよ、竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店♨️

18:30入湯♨️

月曜日、今日も浴室🧼はまぁまぁでしたが、サ室は空き気味🈳
静かで平和✨
ゆっくりとマイペースにセットを重ねることがでしたました🙌
30分ごとのオートロウリュウ🐉も良き加減😊

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃,8℃
5

いろはにほへと

2026.06.04

12回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

やって来ましたよ、改良湯♨️

12:15入湯♨️

今日は下駄箱👞️が一杯🈵️でびっくりしましたが😅️、浴室はボチボチでした😌️

20分ごとのオートロウリュウ🐉️で体感温度🌡️も上がり、冷え冷え❄️の水風呂と風通し🌪️の良い外気浴であまみたっぷりです😊️

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♪

キリン一番搾り 糖質0

水分補給 ジャスミンティー
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
26

いろはにほへと

2026.06.03

72回目の訪問

アーバンスパ

[ 神奈川県 ]

やって来ましたよ、アーバンスパ♨️

18:20入湯♨️

台風🌀のせいでしょうか。。。
今日は空いてて🈳静か😌
良かったです✨

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
17

いろはにほへと

2026.06.02

13回目の訪問

やって来ましたよ、竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店♨️

18:20入湯♨️

素晴らしい✨
台風🌀の影響か⁉️
こんなに空いていた🈳のは久しぶり💡
浴室🧼はまぁまぁ騒がしかったですが💦、サ室は静かでゆったり☺️
もともと施設のクオリティーは高めなので、この環境が整うのであれば、かなり良い感じです👏👏
14連バズーカの風力🌀はたいしたことありませんが😅、グルシンの水風呂が備わって、外気浴と合わせてあまみたっぷりです😆

いやいや、今日は良かったです✨

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給 明治牛乳🥛
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14.8℃,6.8℃
29
湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

やって来ましたよ、湯乃市 藤沢柄沢店🧖‍♂️

19:20入湯♨️

ホームサウナを失い😢、ジプシー生活のスタートはこちらから😉

30分毎のオートロウリュウ🐉でサ室はアチアチ🥵
水風呂もなかなかの冷え具合❄️
外気浴も風通し抜群であまみたっぷりでした🙌

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

里のうどん 村岡本店

村岡焼きそば

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
24

いろはにほへと

2026.05.30

55回目の訪問

やって来ましたよ、小田原お堀端 万葉の湯♨️

17:30入湯♨️

今日はお仕事💦
そして暑かった😅
仕事上がり、万葉の湯♨️で汗を流す😆

18:00からはスタッフアウフグース🌪️を体験。
団扇での熱波ながら、ここのロウリュウ🐉は強烈なので🥵。。。
いい汗かきました😉

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

カフェアミーゴ

チキンチレ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 19℃
20

いろはにほへと

2026.05.29

11回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

やって来ましたよ、OYUGIWA海老名♨️

18:45入湯♨️

いや〜・・・
ここは遊園地か?保育園か??
今日は過去一の騒がしさでした💦

浴室🧼もサ室🧖‍♂️も大騒ぎ😨
まったくもって、休まることができませんでした😭

19:00からのアウフグースも😅
いつもの、はなふささんといしむらさん?いしむらさん?はお初でしたが、タオル振りが弱い🫤
全然風が来ませんでした😑

今日は全てにおいて残念な感じでした。。。

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩・・・とはいかないこともありますね😢

スシロー 茅ヶ崎萩園店

漬けえんがわレモンだれかけ

生ビール

生ビール

水分補給 烏龍茶
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
15

いろはにほへと

2026.05.28

40回目の訪問

やって来ましたよ、品川サウナ🧖‍♂️

10:45入湯♨️

なぜか、上京🚃する木曜日に品川サウナがやっていないケースが多く(清掃日・レディースデーなど)😭、久しぶりに来れました✨
その間に回数券は期限切れ😢。。。

それでもサウナは裏切らない💡

今日も上々のコンディション🧖‍♂️、11:00からはジ・エンドゥさんのアウフグース🌪️に参加できました😉

新人とのことで、トークやショーとしてのメリハリはイマイチでしたが💦、さすがに品川サウナの所属だけあって、タオル捌きはなかなか😆。
風もちゃんと届きました👏👏

さてとお仕事💦
何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

生ビール

水分補給 ウィルキンソン炭酸水
続きを読む

  • サウナ温度 100℃,94℃
  • 水風呂温度 8℃
38

いろはにほへと

2026.05.27

87回目の訪問

やって来ましたよ、ウエインズパーク海老名🧖‍♂️

18:20入湯♨️

昨日に続いてのウエインズパーク✨
今日が最後かなぁ〜😢

今日はなかなか混んでました💦
平日営業がカウントダウンで、みんなお別れに来ているんでしょうね😭
本当に残念です。。。

本日のサ室は温度高め🌡️
お客さんが多い分、皆さんロウリュウ🐉してるのかな😅。温度計🌡️は94℃も、体感温度はかなり熱く感じたので🥵、短めでセット数打ちすることにしました😆

今日が最後かなぁ〜😢
長い間、ホームサウナとしてお世話になりました🙇
さよならウエインズパーク👋

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

麺場 田所商店 海老名店

北海道味噌ラーメン

生ビール

生ビール

水分補給 サントリー烏龍茶
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16.3℃
28

いろはにほへと

2026.05.26

86回目の訪問

やって来ましたよ、ウエインズパーク海老名🧖‍♂️

18:25入湯♨️

本日は先客様3名、後客様2名。
それでもサ室内では3名以上になることはなく、平和な感じでした✨
が、後客様2名は洗体せずに入浴😩
タオルやサウナハットの置き方もガサツでちょっと・・・💧

だいぶ感じ悪いかんじでしたが、それさえ無ければあまみたっぷり😊、今日のウエインズパークも最高でした♩

平日ウエインズパークも今週が最後😢
ホームサウナを変更しなきゃ。。。

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

とろけるハンバーグ福よし海老名店

ハラミステーキ

生ビール

生ビール

水分補給 ヘルシア
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16.3℃
28
東上野 寿湯

[ 東京都 ]

やって来ましたよ、寿湯♨️

15:00入湯♨️

新幹線🚅を上野で降りて、コチラ♨️に😉
久しぶりの寿湯♨️

若干混んでて、ドライサウナを諦めて塩サウナにシフトしたセットもありましたが、概ね順調に♩
98℃で湿度低めのアツアツサウナ🥵
水風呂🛁は少々温度高め🌡️ですが、それできて心地よいのはサ室のコンディションとの相性の良さですかね✨

今日も立派な紋々背負った方々多数。
様々な構図に感動🥹、眼福でした🙏

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

焼肉 やまだ 上野

上ハラミ・上ロース・上牛タン

水分補給 サントリー天然水
続きを読む

  • サウナ温度 98℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃,20℃
25

いろはにほへと

2026.05.25

3回目の訪問

行って来ましたよ、朝ウナ🧖‍♂️
花桃の湯♨️

5:15入湯♨️

サ室はガラガラ🈳
120分の間に入ってこられた方は2名のみ😆
ゆっくりとセットを重ねることができましまた🙌

水風呂🛁も昨夜より冷た目❄️
とても気持ち良かったです✨

自然豊かな外気浴&露天風呂♨️も格別。
良い施設でした✨

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

朝食バイキング

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
27

いろはにほへと

2026.05.24

2回目の訪問

やって来ましたよ、飯坂温泉ホテル聚楽🏨

22:30入湯♨️

食後の就寝前にもうひとっ風呂🛁
ガラガラ🈳で快適✨

たっぷり汗かいて就寝💤

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
14

いろはにほへと

2026.05.24

1回目の訪問

やって来またよ、飯坂温泉ホテル聚楽🏨

17:45チェックイン♨️

サ室は混んでたり空いてたりでしたが、観光ホテルのサウナ🧖‍♂️としては平和でした🙌

水風呂🛁がもう少し冷たかったら最高でしたが、外気浴もできますし、御の字です✨

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

ビュッフェ

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
15

いろはにほへと

2026.05.24

5回目の訪問

行って来ましたよ、朝ウナ🧖‍♂️

開湯とともに5:00入湯♨️

今日は6:00出発💦
大急ぎで3セット😅

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給
続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
17

いろはにほへと

2026.05.23

4回目の訪問

やって来ましたよ
ホテルルートイングランディア福島駅東口前♨️

今日のお宿🏨はこちら😉

前に泊まった時は、サ室の温度🌡️は低かったですがら今日はまあまあまあでした💡✨

何だかんだありますがサウナがあればいいか♩

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
13

いろはにほへと

2026.05.23

3回目の訪問

やって来ましたよ、F-トゥーリ🧖‍♂️

14:30入湯♨️

今日から福島🐴
まずは集合前にひとっ風呂🧖‍♂️

福島駅周辺ならばココですね😉
今日も良い感じでした♩

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
17

いろはにほへと

2026.05.22

10回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

やって来ましたよ、OYUGIWA海老名♨️

18:35入湯♨️

今日は若干騒がし目ではありましたが、サウナ+5℃の金曜日、気持ち良かったです✨

19:00からは店員アウフグース🐉
相変わらず、奥田くんは早々にバテ気味🤣、ハナフサくんは上段には風が来ませんでしたねぇ😅

でも、よぬ頑張りました👏
何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

水分補給 いろはす
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
19

いろはにほへと

2026.05.21

1回目の訪問

やって来ましたよ、サウナメッツァ大井町トラックス🧖‍♂️

10:50入湯♨️

音に聞くサウナメッツァ、初来訪です✨
「完全黙浴」の館内は静かで平和🕊️
間接照明で雰囲気も良い感じです💡

トラムサウナ・ケロサウナともに、温度・湿度ともに高め🌡️。それぞれ、ロウリュウ🐉でさらに体感温度が上がります🥵
トラムのロウリュウ🐉に伴う「37番ホーム〜、」はなかなか面白いアナウンスですね📣

水風呂は8℃と14℃の2種類。
お湯も温度差が設定されており、温・温・冷・冷浴もバリエーション様々で入浴できます😆

外気浴はありませんが、半外気浴的内気浴は、チェアも充実。風通し良く、窓の外には電車🚃が見えます👀

サウナ激戦区大井町での70分1,980円以後30分+500円という値段設定はなかなかにお高いですが💸、お高い💰だけのことはある施設です☺️

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

続きを読む

  • サウナ温度 96℃,90℃
  • 水風呂温度 8.2℃,14.8℃
33

いろはにほへと

2026.05.20

71回目の訪問

アーバンスパ

[ 神奈川県 ]

やって来ましたよ、アーバンスパ🧖

18:45入湯♨️

京都日帰りは疲れました😓
暑かった☀️ですし、結構歩きました💦

となれば、サウナ🧖‍♂️で汗を流してリフレッシュせねばなりません🤣

ということで、ここの水風呂が思い浮かんだので、水質が良く、心地よい冷たさ❄️のこちらに。。。

今日はサウナを梯子したことになったので🪜、比較からアーバンのサウナは湿度🌡️が低めだと言うことに気づきました🤔。。。
アーバン交えてのサウナ梯子は初めてだったので、良い気づきでした💡
ここのサウナでの汗のかき具合💦や心拍数の上昇が足りないのは、そのせいですかね。。

床の簀がだいぶ熱くなってもいるので、見回りの時に、たまに水撒いたら良いかも🧐、、、

いずれにせよ、今日は静かでしたので、ゆっくり疲れを癒せすことができました🙌

何だかんだありますがサウナがあればまぁいいか♩

焼肉 酔笑苑

シロ・カシラ・タン

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
15