2020.07.03 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム ザ ベッド&スパ 所沢
  • 好きなサウナ 熱めのサウナと地下水の水風呂。
  • プロフィール 筋トレ始めたら施設にサウナがありハマったおじさん。今は自然の中で入れるサウナ(水風呂は湖や川、海)にイキタイ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Yusuke

2024.03.24

1回目の訪問

下部ホテル

[ 山梨県 ]

宿泊利用。男性は夜は松ぼっくりの湯。
こちらは水風呂は無し。サウナはカラカラだが割と高めなので水シャワーでも気持ち良い。
だが朝に入ったほたるの湯の動線が素晴らしかった。
露天スペースにサウナ水風呂があり、近くに椅子もある。ただサウナの利用時間が15時から21時までなので入れず。温泉の源泉もいくつもあり、地下水も推してたので利用できる時間を増やし、松ぼっくり水風呂作ってくれたならサウナーも増えると思うんだけどなー

続きを読む
10

Yusuke

2024.02.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yusuke

2024.02.16

2回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

Yusuke

2024.02.11

1回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

Yusuke

2024.01.31

1回目の訪問

水曜サ活

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

Yusuke

2024.01.20

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yusuke

2024.01.07

1回目の訪問

伊香保への旅行で利用。
リニューアルしたそうで浴室はとても綺麗。設備はサウナも綺麗で、水風呂は露天スペース。外気浴は露天にインフィニティチェアが2つと素晴らしい。
が設定が正直微妙だった。オートロウリュが毎時0分にあるのだが夜のロウリュは少量の水が1.2秒で体感温度も変わらず。朝は水量がしっかりあり体感温度も暑く感じたので、何故夜だけ少なかったのか謎。それはまだ良いが水風呂が体感25〜30℃と正直ぬる湯。私以外の利用客も同じような事を言っていた。こちらは夜も朝も温度が変わらなかったので残念。妻曰く女性風呂の水風呂は冷たかったそうなので男性側も冷たくして欲しかった。

続きを読む
6

Yusuke

2023.12.23

12回目の訪問

3年連続の年末かるまる。年末は決まってアカスリの施術を受けさせてもらい、綺麗な体で新年を迎えます。久しぶりに来るとアウフグースと薪サウナが抽選制に3/5で当たったので良しとしましょう。本命のリョーさんは外れたけど。やはり一番好きなサウナ施設。来年も来れますように

続きを読む
16

Yusuke

2023.12.17

14回目の訪問

久しぶりに岩盤浴コーナーのテントサウナゾーンに行くとバレルサウナと-20度のクールルームが追加されてた。大箱だけど何かと改良してくれるから好き。

続きを読む
19

Yusuke

2023.11.22

1回目の訪問

水曜サ活

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

隣の魔法の国帰りに訪問。サウナにハマるだいぶ前に実はこちらでアウフグースを受けていていつか来たいと思っていた。
水着ゾーンのアウフグースにタイミング良く参加。元々80度とそこまで高温ではないのでアウフグースも最後まで我慢せず受けれたが最後のタイミングでオートロウリュと被り熱々に。外には水風呂ないので動線は微妙かも知れないが、冬の外気浴なら水シャワーだけでもしっかり整えました。2セット目は中の水風呂を使用。体感20度くらいのバイブラ無しだったので久しぶりに長めに入れる水風呂でこれはこれで気持ち良い。
中の温泉も広く90度くらい、水風呂も18度くらいと万人受けする感じだが動線良く、素晴らしい。
2つ別のサウナ施設を体感した様で気持ちよかったです。

続きを読む
15

Yusuke

2023.11.13

5回目の訪問

続きを読む

Yusuke

2023.11.09

1回目の訪問

気になってたこちらに宿泊で、初来店。
2つのサウナと2つの水風呂はそれぞれ個性があり、無事整い。ライオンロウリュ?では最上段では耐えれないくらい熱々に!ただロウリュ終わってから流れる音楽をロウリュ中からやればいいのになーと思ってしまったw
水風呂も2つあるので冷冷交代浴が出来て素晴らしい。ただシングルともう一つも16度と割と冷た目なので長めにゆっくりは入れなかったので、個人的にはシングルと18〜20度くらいだと嬉しい。夜は混んでたが、朝は片手で数えるくらいしかいない時間帯もあったので、その際にベンチに寝転び休憩するのがめちゃめちゃ気持ち良かった。サウナもそうだが新橋はご飯が美味しい店が多いのでまた泊まりに来ちゃうだろうなー

続きを読む
29

Yusuke

2023.10.29

1回目の訪問

近くに来たので初訪問。
サウナは熱々でそれも良いが、サウナ内に寝れる場所が5名分あり、一番低いところでゆっくり暖まるのも気持ちよかった。こちらの施設の水は地下天然水という事で水風呂も気持ち良い。水温20度と整うのは難しかったが久々にずっと入っていられる心地良さがあり、これはこれで良さだよなーと改めて実感。休憩場所は少ないが露天スペースにも寝転べる場所があり、リラックスしたい時に使いたい施設でした。

続きを読む
8

Yusuke

2023.10.28

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

近くに用事があったので、気になったこちらに初来店。
価格はサウナ込みで720円と銭湯だが、浴槽は狭いながらに温浴施設の様な佇まい。湯船は2つあるが最低限でサウナ特化の銭湯て感じ。気になってたミュージックロウリュはエンタメとしてはあり。ただそれ以上に15分おきのロウリュのおかげか室温が90度とは思えない暑さ。普段よりサウナにいる時間が短かった気がします。水風呂は90cmと深く冷たい、一応外気浴もあり、一番奥の扇風機前がとても良かった。無事整ったが安い上にいい施設なのでそりゃ混む。平日の落ち着いた時間にまた来てみたいな。

続きを読む
7

Yusuke

2023.10.21

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

川崎方面に予定があり、気になってた水風呂を体験すべく初来店。深さ150cmの水風呂を期待していたがサウナ水風呂休憩全てが良かった。サウナは暑めで素晴らしい上にオートロウリュ後は逃げ出す人が複数いるくらいには熱々になり、その後の深くて冷たい水風呂で気持ちよくなれる。半外気浴では優しい風が気持ちよく無事に整う。アウフグースでは初のブロワーを体験し、乳首が痛い痛い。ただその後の休憩中に行われた優しいアウフグースや氷水を頭にかけるサービスは素晴らしい。料金は高めだがそのおかげて民度良く。話しているグループがいればスタッフさんが注意してくれ、狭いながらに素晴らしい施設でした。また川崎方面に来たら寄りたい店舗になりました。

続きを読む
20

Yusuke

2023.10.17

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yusuke

2023.10.02

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yusuke

2023.09.14

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

九州サウナ旅2店舗目はウェルビー福岡。
風呂場の無いサウナ特化の店舗。サウナは3つあったが森のサウナが一番好き。水風呂は2つあるがどちらも個性的。5度の方は冷たいがバイブラが無いので、経験上一番冷たかった、かるまるのサンダートルネードよりは長めに入れる。森のサウナ内にある水風呂は18度くらいなので使いやすい。周りに人がいなければサウナ内で掛け湯してそのまま入れるのはとても良い。個人的には強冷水風呂前にある岩?の休憩所を使ってる人があまりいなかったので風呂にして欲しいなーと思いました。また昨日は3度アウフグースを受けれたけど、個人的に面白かったのは20時に行われたレディースデーの為の練習で行われた女性スタッフによるアウフグース。普通に仰いでもらう前にハーブを袋に入れたもので風を送ったり、客の顔の周りで袋を振って香りを楽しむのは女性ならではだなーと新鮮でした。今回は前から行きたかった九州サウナに行き、美味いものを食べてと満足なサ旅となりました。次回九州に来る時は今回宿泊が取れなかった佐賀のホテルに泊まりに来たいと思います。最高でした。

続きを読む
25

Yusuke

2023.09.13

1回目の訪問

水曜サ活

平日に連休を貰えたので念願の九州サウナ旅。
一軒目は西の聖地。3つのサウナはどれも素晴らしいがなんと言っても深さ171cmの水風呂が最高で整いました。前日はアウフグース3回受けたがタイミングが合わず、目当ての出口さんの回には参加出来ず。朝サウナを楽しんでいたら7時に不定期のアウフグースがあり、担当がまさかの出口さん!アウフグース自体も素晴らしいが途中でヴィヒタを水に浸すと、それでお客さんに水をかけ始めたり、終わって水風呂に入っていると大きなバケツで水をかけたり、休憩中は優しい風を送ってくれたりと素晴らしいサービスてんこ盛りでした。施設も素晴らしいがやはりサウナは人だなと改めて実感しました。さて次は福岡へ移動したいと思います。

続きを読む
37

Yusuke

2023.08.28

4回目の訪問

続きを読む