くりくり

2020.11.30

1回目の訪問

日本酒🍶旅の帰りに。
 本日帰りは上越妙高駅から新幹線。直江津を早めに出て、上越妙高駅近くの釜ぶたの湯へ。近くと言うかほぼ目の前。駅の周りに建物が少ないので分かりやすい。笑

サウナ・塩サウナ:10分 × 4 ・15分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10〜20分 × 5
合計:5セット

一言:駅から歩いて2分。新しい建物。入浴のみとサウナと入浴の二つの料金体系。サウナ使用の人はオレンジの鍵を渡される。脱衣所にはサウナ使用者用のロッカーあり。浴室内は1階が洗い場と内風呂、露天風呂(外気浴スペース)、中2階に2種類のサウナと水風呂、小さな洗い場と内気浴場がある。
 サ室は2段で10名ぐらい入れそうだが、タオルは6名分ぐらいが敷いてある。多い時はサ室に5人いたが、ほとんどは2〜3名程度の入り。テレビは新潟の地元局が流れていた。カラカラ系のサウナで汗はしっかり出てくる。
 水風呂は2、3人入れる広さ。17°でも水流があり結構冷たく感じた。水もきっと⁉︎地元の井戸水とかの天然水だ!って勝手に想像して満足する。
 外気浴は1階の露天スペースで。露天と言っても壁あり屋根あり。でも外気が緩やかに入ってくるのでちょうど良い。ととのい椅子は6脚。ここでゆっくり休憩。この季節で新潟だから寒いかなぁと思ったが、壁あり屋根ありで直接風にさらされないので気持ち良い。ウトウトしていたら従業員さんに「ご気分悪くないですか?」と声を掛けられる。よっぽど疲れているように見えたのかなぁ。従業員さんお心遣いありがとうございます。
 帰りにとてもゆったり出来て大満足。ヤクルトも貰えたので湯上がりにゴクリ。身体の外から中からリラックスー。

くりくりさんの釜ぶたの湯のサ活写真

  • サウナ温度 73℃,98℃
  • 水風呂温度 17℃
0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!