2024.01.23 登録

  • サウナ歴 0年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ NARAYA CAFE宮ノ下、エクシブ軽井沢、七沢荘
  • プロフィール 横浜で交代制勤務で不規則な生活をし、小学生の子供がいるただの40代のオジサンです…最近体にガタがきて帯状疱疹、不整脈、乾癬など身体が弱まる上、メンタル崩壊寸前で這いつくばりながらも生きている社畜🥷で、ルイーダの酒場(職場)で強制的に遊び人、商人、メダパニ状態の魔法使いの編成で常にパルプンテが飛び交うブラック職場です 冬はサウナ、春、夏、秋はキャンプ🏕️で精神面の疲労を緩和し、北斗の拳のようなカオスに至るかもしれないこの日本をサウナを通じて少しは笑っていけるように生きていきたいですね。 あなたはもう整っている?
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

今月は年間で1番忙しい月でいつも以上に厳しい勤務状況にあり、部下は私の気持ちとは裏腹に手を抜いて勤務する者やいきなり休んだり、寝坊したりするなど中間管理職あるあるのボヤキにも限界がきて嫁の命令で子供の習い事に行かされる前に奇跡の村(トキの村)ならぬ別所の湯にやって参りましたm(_ _)m
見てくれてがトキみたいな高齢者ばかりでしたが、人数は少なかったのでサウナを独り占めできた感じ、かつ静かで、集中してサウナに取り組むことができました。
うち風呂が、二つあり一つは普通の温度ですが、もう一つは27.8度くらいのビミョーな湯船でしたが、心臓に問題をかかえてるワタシには助かり、サウナ出た後は一度入り、次に外にある五右衛門タイプの水風呂にダイブしました^_^なんだかんだで3セットできあっというまに1時間たち残りの30分は飯を食べさせてもらいました
90分で500円と財布に優しくその分をサ飯に費やせました^_^
おかげで大分スッキリできたので明日の仕事も頑張るとしますわ…とりあえず火炎放射器を背負って汚物は消毒する気持ちで勤務に就きたいと思います。
皆様も疲れた際にはトキの村にお越しください。

旬菜膳

ポークが美味かったが量が少ないかなー

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
21

会社(拳王軍)の春の人事異動が終わり最初は闘気(オーラ)を出していなかった上司も私を含め他者に出し始めてきた時期に差し掛かり…私はいつものように何かがまた折れ始め、やってきました湯の里おかだ❗️
子供(子生意気なバット)が春休みなので仕方なく連れて行きました。
ここは箱根にいくとよくお邪魔させてもらってます。大体空いていて子連れでも2000円でおつりがきます
春先ということで周辺は観光客だらけで桜が咲いてきて出かけるにはベストでした。
さてサウナですがドライタイプなのであまり発汗はしませんが広いので良しとします。
水風呂もまあ適度なので良しとします。
普段から穴蔵で働いてるので…玄人な方は物足りないと思いますのであくまでファミリー向けな場所となりますm(_ _)m
今宵も箱根の近くで購入した蒲鉾をおかずにしてリサイクルショップで購入した安い焼酎を片手にルイーダの酒場風に黄昏ます。
あー明日も拳王様以下数名の幹部様はうるさいだろーなぁ( ´Д`)y

続きを読む
24
Sauna kota LEPO

[ 神奈川県 ]

3月は会社の異動期であり飲み会🍻あったり子供の学校行事と社畜と家畜のダブルワークをこなす日々でいつものようにメンタルダウンand徹夜業務により肉体疲労が限界突破してしまい世紀末のケンシロウの私に強力な助っ人である南斗水鳥拳の使い手(会社の部下20歳独身)を誘い(パワハラしてません)やってきましたkotaLEPO‼️
最初はわからずなんか古い旅館ぽいのがあり分からなかったのですが、入り口に看板があり入ることが出来ました。一階はリラクゼーションルームと更衣室があり、水着に着替えて2階の受付を済ませフィンランドサウナという経験したことのないゾーンにイン^ ^
中は二段式で6人くらいは入れますが相席利用ということでカップルの方と我々むさ苦しい野郎で利用させてもらいましたわ。
地球とつながるかのような感覚というかなんというかトキに北斗有情拳を打ち込まれたような気持ちいい…の一言ですね。
さらにその後の水の中での追い北斗有情拳には、参りました。
繰り返すこと四回であっという間に2時間…早い、早すぎると思い延長できるとのことでしたが子供の迎えが迫っていたので、泣く泣く店を後にしました😢
部下は会社ではサウナーであることを秘密にしていた様子でした。
若いながらかなりの知識と経験を備えており、立場が逆転してしまいました😱ここがルイーダの酒場だったら私がいの一番でパーティから外されても文句がいえないですね。
会社では彼を呼び捨てでいましたが、今日ここのサウナでは知らない間に〇〇くんと呼んでいたそうです…
帰りは世紀末な世界ではありえないほどの道路が超渋滞となり、黒王号とまではいかないにせよ。ジャギが乗ってるバイクが欲しくなりましたね^_^

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
22

普段は社畜のボクは今日は家畜として家族サービスで子供が見たがっていたゴジラザライドを見に西武園ゆうえんちにきましたが鬼の90分待ちを乗り越えて目標を達成し、その後はボクのサ活に家族を巻き込み喜楽里別邸まで足を伸ばしました^_^
初めての飯能市の進出で情報が少ない中、伺わせてもらいました👻
行ってみたらスーパー銭湯タイプで沢山の方が利用しており、ごった返しておりましたわ。
2セットしかできませんでしたが、サウナルーム脇にあるうちわを使って効果をあげて汗をかかせてもらいました。
人口湖の宮沢湖を露天風呂からも眺められ一息できサ飯を食べようと思いましたが、混みすぎて、食べること叶わずです😵
隣にムーミンパークらしきものがある関係か、人が流れてきてる印象もありますね。
サウナの話から脱線しまくりですが帰りは入間アウトレットでサ飯的なラーメンを食べて、本日の業務は終了しました^^
ちなみにゴジラって高い…3500円のやつを買わされましたが、上には上がありキングギドラは約35000円くらいでしたね。何回サウナに入れるのやら…

つけ麺

子供にほとんど喰われた…

続きを読む
23
湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

社畜ならではの定期的に訪れるメンタルダウンにより、サウナに逃げてきました…🥷
湯乃市のある藤沢には十年以上前に行って以来でしたがほとんど変わってなく懐かしさも味わいながら堪能させてもらいましたわ。
施設はサウナルーム以外ほとんど変わっておらず、露天風呂は笹の流れる音を味わえサウナルームは綺麗になってましたね。
子供がいたので2セットしかできませんでしたが、十分整えることができました。
値段は大人980円、子供は350円と昔に比べて高くなってきてますね。サウナは比較的に湿度が高いので汗がポタポタと流れ、水風呂に入った後は露天風呂スペースに以前はなかった横になれる横になれる椅子というかベッドみたいなのがあってサウナーにとっては嬉しい設備がありました。
ほんとはもっと入りたかったのですが鬼嫁が帰ってくる前に帰ってご飯を用意しておかないと不味いので1時間足らずの弾丸サウナ🧖でした
酒にあっては今日はメチャクチャ飲みたい気分だったので自宅で日本酒飲んで🍶整えました。
平日の夕方からはどこも混みますが、たまにはいいかもです。
季節柄寒さから暖かくなることに伴い体の痛みや会社での不本意な異動時期によりメンヘラなことがありますが、皆様も心身を壊さないようヤバい時はサウナしましょー

続きを読む
30

今日は連休ですが昼間から嫁が飲み会に行ってしまい子供といける場所を探した結果、湯の泉にお邪魔しました🤠
サウナ隊長からの情報で刃牙と湯の泉がコラボしてるとのことで初めて伺いました。
刃牙💪の話をしたら長すぎるので割愛し、メインのサウナについてですが、カラダ全身を突き刺すような暑さというか、熱さが襲ってきます🥵
ロウリュの時には更に熱さが襲ってきて、心なしか我慢できないオジサン達がちらほら出て行ってしまいましたが、私は満足でした。
そして水風呂からの整いタイムでした。
子供がはしゃぎ回ってしまい気が散って2回しか出来なかったのが心残りです。
連休なので昼間でも混んでおり、3階の食事処なんかはカラオケ歌ってるおばちゃんや呑んだくれのオジサンなどが目につき、健康センターらしくガヤガヤとしてました。
静かさを求める方には不向き😨かもしれませんね。
漫画が沢山ありますが、そこでは静かに読めます。
リクライニングシートは入館時にはすでに満席で利用することは出来なく休憩できる場所が五階の男性休憩室があるとのことで伺うと広さは50人以上が横になれるほどの広さにも、かかわらず暖房無しでした🥶
体感10度で横になっている人は数人でしたわ…なんでこんなことしてんのかマジ理解できませんでした。
当然子供もこの寒さに耐えきれず退館せざるをえませんでした。値段は1100円とまあ、妥当てしたわ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
23
七沢荘

[ 神奈川県 ]

本日は単身で七沢荘にやってきました。
サウナ隊長に聞いたら宇宙とつながれますの一言。
サウナやる前の体調面は二日酔いで、メンタル面は膝をつく手前でしたので整いに参りました。
全体的に新しい建物で利用は平日の11時ころで利用客の年齢層が6.70代が多かった印象です。
子供も利用可なので小さい子供連れもありかと思います
室内風呂と露天風呂があり、泉質はヌルっとして私の皮膚にはピリッと一瞬きましたが、比較的良好でした。
サウナ室は4名利用でしたがドライサウナなのか汗はそれほど出る感じではありませんでした
露天風呂はそれほど広くなく高さ2メートルほどの遮蔽物で覆われており景色を味わうことはできませんでしたが、遮蔽物のおかげで風はそれほどこず、水風呂後は寒すぎず整えることができました。
露天風呂の奥に二つ横になれる場所があるのですが日当たりが良好で目を閉じると雑音がほとんどなく宇宙を感じることができ?ました。
脱衣所には飲料用の温泉水が飲み放題です。
外の休憩スペースには人懐っこい保護猫がおり座ってたら近づいてきましたわ。
休憩スペースでもゆっくり整えることができたので、また明日も頑張れるかもしれないですわ
近くに道の駅があるので野菜などを買って帰りたいと思いますわm(_ _)m

そば 二種類

量は少なめ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
28

サウナ隊長と初のサ活をやりましたが、大満足

御殿場高原ビール バイキングレストラン麦畑

バイキング

腹減ったので沢山食べられるランチにしました3300円なり…和洋中全部あり、ちなみにビール飲み放題❗️

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 10℃
15