河口拓也

2021.09.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

夕方5時過ぎ。近場の銭湯ですまそうと思ったが、不定期で起こる銭湯新規開拓欲。
都電荒川線でまずはサウナ無し銭湯の大門湯。ザ・東京銭湯で感動。そこから徒歩圏内のタイムリゾートへハシゴ。
フロントでは丁寧な対応のご主人。スタンプをお願いすると最近はQRコードで集めている人が多いとの事。このアナログなやりとりがいいんだよね。
体をサッとシャワーで流して湯舟へ。昨日の貫井浴場に続き、ここにもラドンの湯。露天風呂(と言っても屋根付き)のある浴室は北区銭湯によくある構成。その為、はじめてなのに来たことがあるような感覚に陥った。
サ室は年季が入っており、良く言えばスモーキーな香り。しっかりとした熱さ。大門湯のあっつい風呂で体はすでに温まっていたので短めに3セット。水風呂はぬるくて深い。ゆっくりと浸かる。
脱衣場に貼ってあった夕刊フジの銭湯紹介コーナーには、「T・I・M・E」は家族の名前の頭文字を、リゾートは語感が良かったから、などで名付けられたような事が書かれていた。
気を付けて帰ってね、とご主人に声をかけてもらい、気分良く帰宅。生コーラ、うまし。 

リニューアル銭湯の斉藤湯、梅の湯。昔ながらの大門湯、帝国湯、雲翠泉など荒川区の銭湯は層が厚いと再確認できました。

河口拓也さんのタイムリゾートのサ活写真
河口拓也さんのタイムリゾートのサ活写真
河口拓也さんのタイムリゾートのサ活写真
56
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.13 00:12
2
河口拓也 河口拓也さんに17ギフトントゥ

ハシゴ凄い😇やっぱり拓也のタクは開拓の拓だったんだね❣️
河口拓也 河口拓也さんに37ギフトントゥ

荒川区の銭湯を検索する時、1番引っ掛かる名前で気になっていたのですが謎がとけました🙌
河口拓也
2021.09.14 22:39
0
らぶりさん、ありが㌧🐿️休日はお遍路マップ見て良いハシゴルートないかなと欲張りガチだよ。
河口拓也
2021.09.14 22:40
1
とあるさん、なんとも良いネーミングですよね。ネオン看板が素敵すぎました!ありがトントゥです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら