サウナ猫・シンスケ

2019.07.16

1回目の訪問

【闇営業より闇サウナ。
暗闇個室サウナで人生リセット!】


名古屋にサウナ旅。

名古屋市内に3ヶ所あるウェルビー(栄店/名駅店/今池店)のどこに行こうか迷う。

特に王道のウェルビー栄と、個室サウナがあるというウェルビー今池のどちらにするかで死ぬほど迷い、思わずみのもんたに電話相談しそうになる。

「迷ったら少数派へ」……が私のモットーなので(知らんがな)、今回は王道の栄は断念、ウェルビー今池に突撃ぃい!!


~~~~~~~~


名古屋の繁華街・栄駅から電車で5分の今池駅で下車。地下鉄の階段を上りしばらくすると、「ウェルビー通り」という名の道を発見。そこを真っ直ぐ進むとウェルビー今池はあった。

名古屋にある都市型サウナとしては最大規模の11の風呂が自慢の施設。サウナはフィンランドサウナ、ミストサウナ、冷凍サウナの3種類と、ととのうのは時間の問題じゃ。

まずは今回の目当てである「からぶろ」 と呼ばれる個室サウナに入る。露天エリアにある1人用のサウナ室は、畳が敷かれていてまるで茶室。「空」の立て看板を「蒸中」に置き換え中に入ると、中は真っ暗闇。これが本当の“闇営業”。思わず「宮迫ですっ!」とポーズを決め、闇サウナを楽しむ。


畳が敷かれた狭いサウナ室に、思わず座禅を組んで瞑想してしまう。滝の音が微かに聞こえ、現実世界から完全に遮断された闇サウナで、心臓の音が調律されていく。まさに人生をリセットするかのような感覚を味わった。

ミストサウナもまた変わっていて、ミストサウナの中にプールが設置され、顔は温かく身体はひんやり……という不思議な感覚が味わえる。

漫画喫茶やあんかけスパゲティなど、組み合わせでオリジナルの文化を築いてきた名古屋らしいチャレンジである。

もう一つのサウナ、フィンランドサウナではイベントが盛りだくさん。インストラクターの女性が待機しててサウナヨガを体験できる時間があったり(それを知らずに女性を発見し、急いで股間隠す)、熱波師による本格ロウリュウも味わった。

その他、つぼ湯、寝湯、ヴィヒタが飾られた冷凍サウナに、巨大露天……とどれも最&高。施設も清潔感があり最高だったよ。

「名古屋に来て、ウェルビー今池行かないやつがいたんですよ~~~~」
「な~~にぃ~~やっちまったな!!!!」
「男は黙って」
「ウェルビー3店はしご」
「男は黙って」
「ウェルビー3店はしご」
「最高かよ~~~~泣」

5
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.07.16 21:27
1
サウナ猫・シンスケ サウナ猫・シンスケさんに37ギフトントゥ

「男は黙って」 「ウェルビー3店はしご」 最高です!
2019.07.16 21:32
2
サウナ猫・シンスケ サウナ猫・シンスケさんに37ギフトントゥ

みのもんたに相談するくだりからクールポコのオチまでフルスロットルですね!小ネタ祭りで最高です。
ツブ夫さん ギフトンうれしいです!ありがとうございます!
ねこ生きるさん ギフトンありがとうございます。古いネタばかりですが今後も小ネタ(古ネタ)を挟んでいきます!
2019.07.17 17:08
0
サウナ猫・シンスケ サウナ猫・シンスケさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!