静かなサウナー

2024.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

9時IN 13時OUT

今日は前から行ってみたかった、田辺温熱保養所さんへ。お電話で事前に予約済み。

オープン前のちょっと早めに到着🚗。駐車場にもポツンポツンとハーブ🪻が植えられてました(花芽が無かったので、香りから、たぶんラベンダーかな…)

オープン時間に近づくにつれ、お車がどんどん。
田辺温熱さんTシャツ👕を着てみえる方もいらっしゃって気合い入ってる〜!

玄関を入るとほのかに香り🌿が…順番に受付とお支払いを済ませ、貴重品をロッカーに入れた後、丁寧に休憩室や脱衣所、お風呂、入り方の説明をして頂けます(受付以降は男女別々です)

樽を目の前にすると、結構感動ものですね。
早速服を脱ぎ捨て樽の中へIN。
webで入り方を予習してきたものの、ちょっと緊張しました。

中は真っ暗、下の方からモクモクと、薬草の香りのした蒸気に全身が包み込まれます🧖蒸し蒸し。
香りを感じながらリラックス😌しながら蒸し上がります。

だんだんと汗💦が吹き出してきて、アチアチに。
汗を拭い田辺式セットを終えて休憩所へ。
お茶🍵を頂き、寝っ転がりながら休憩。これを残り2セット、合計3セット目標。

2セット目から香りに変化が、帰り際に女将さんに聞いたところレモングラスを投入されてたとの事でした。
いい香りでした😊

時計が無いので時間を忘れられるがあまり、いつの間にか時間が!!
3セット目は蒸し時間重視でサクッと。
セットをこなすたびに身体の中が温まっているので、樽の中に入って無くても汗💦が吹き出してきます。
最後は汗をしっかり拭うのみで、なるべく身体を水で流さない方が良いと教えて頂き、うっすら身体から薬草🌿の香りが^ ^

3時間じゃ足りなさすぎる〜。お弁当🍙を持って1日ゆっくりされる方もいらっしゃるみたいなので、次からは時間を気にせずのんびりと過ごしてみたいです。

Tシャツ👕、トートバッグ👜、タオル⬜️を購入させて頂きました。トートバッグはけっこう大きいので色々なものが入りそうです。サ活に使わせて頂きます。



いいお風呂でした🌿。

静かなサウナーさんの田辺温熱保養所のサ活写真
静かなサウナーさんの田辺温熱保養所のサ活写真
静かなサウナーさんの田辺温熱保養所のサ活写真
静かなサウナーさんの田辺温熱保養所のサ活写真
静かなサウナーさんの田辺温熱保養所のサ活写真

ビリオン珈琲 大垣南店

ハッシュドビーフドリアーナ

チーズたっぷり美味しかった😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.09 18:48
1
私もイキタイ、リストに♪ とってもわかりやすい内容で イメージ出来ました(*^^*)
2024.03.10 00:46
1
あまみゆうさんのコメントに返信

読んで頂きありがとうございます😊 ぜひぜひ蒸されにいってきてください(笑) 田辺ご夫妻もご親切で、心地よく過ごせますよ♪
2024.03.10 08:35
1

ありがとうございます♫ お弁当持参で蒸されに行きますw
2024.03.10 19:46
1
あまみゆう あまみゆうさんに37ギフトントゥ

返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!