2024.01.21 登録

  • サウナ歴 10年 11ヶ月
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ 自称:サウナ難民  ボナサーム系の湿度が高いサウナが好きです。 時間制制限がある施設には絶対行かない。
  • プロフィール 東京山手線より東エリアで出没します。現在メイン活動店舗探し中。サウナ歴は10年以上。 いつも時間フリーで入館する。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

くずのは

2024.04.27

1回目の訪問

サウナ飯

ちょっと足をのばして、千葉県船橋市まで行ってきました。
到着は夜21時。
今回もカプセル選択。
金曜の夜ということもあり、意外と夜遅くまで結構人がいるなーと感心。
体を清めて、高温サウナから。
温度112度。結構アチアチですね。でも鼻が痛くなるほどではないので、湿度は確保されているようです。
水風呂は20度ぐらいで入りやすいかな。ちょっと長居しそうな温度です。でもなめらかで気持ち良いですね。
8分x8セットこなして23時ごろ食堂へ。
写真とるの忘れましたが、麻婆豆腐定食を注文。あまり辛くなくサンショウも強くないので、食べやすく、美味しかったです。
疲れたのでそまま就寝へ。
6時起床で浴室へ。
やはり朝はひと少ないですね。
低音サウナから。といっても83度ぐらいあります。
そして、セルフローリューできるんですね。
手酌1杯でも結構熱くなります。
その後、高温サウナえお混ぜながら8分x11セットにて10時に退館
船橋駅からも近く、値段も手頃なので近い方には良いかもしれません。

ラーメンかいざん 船橋店

ネギチャーシュー麺

続きを読む
14

くずのは

2024.04.20

8回目の訪問

本日は金曜日ということで、仕事あがりで直行。6時過ぎぐらいにカプセルでチェックイン。
土曜日に両国で用事があるため、お泊まりです。
地下室のロッカーで着替えて、2階の浴室へ。
まだ、あまり混み合いはないようです。
ミラブル使ってお清め。
いつも通りボナへ。湿度高めでいい感じです。
20時ごろから、混み合い。21時に一旦上がり、外室。
ご飯食べて22時過ぎに戻ってきました。
カプセルプランのいいところは、外出ができることでしょうか。まー出入りしているフロアも当日と宿泊で多少違いますが。
戻り後、結構疲れが。。。そのままカプセルで寝てしまいました。
翌日、5時起き。
5時半ごろ浴室へ。
この時間帯は流石にガラガラです。
最近スマートウォッチをつけています。
時間縛りではなく、心拍数縛りで入浴してみました。
だいたい140ぐらい。約10分ぐらいでしょうか。
カラカラとボナもそんなにびっくりした違いはなかったですね。カラカラは一番奥の凹み部屋は良かったですね。
ただ、出口までのマットが超アチアチです。
ということで9時チェックアウト。
今日も充実したサ活でした。

19日 合計 8セット
サ室 8分  x 8 回
水風呂 1分 x 8回
休憩 1分  x 8 回
20日 合計 12セット
サ室 8〜10分 12回
水風呂 1分 x 12回
休憩 1分  x 12 回

続きを読む
16

くずのは

2024.04.13

7回目の訪問

サウナ飯

9時到着。
今日は、結構混んでいる予感。
サウナ室は並ぶことないですが、ととのい椅子はいっぱいで座れないことが多かったです。12時にカプセルはアウトなので、少し減るかなと思ったのですが、結局14時に落ち着いたようです。毎回人の動き見てるけど難しい。
ニューウィングでは小さい水風呂とととのい椅子の一部でジャスティス(ミストシャワー)が設置されています。このミストはボタン式で1度押すと1分間実行されます。よって、時間が計りやすく重宝しています。だから自分は、それ以上居座ることないですね。
サ室 8〜9分 
水風呂1分
休憩1分 
合計20セット

やよい軒 錦糸町北口店

チキン南蛮定食

タルタルがけのためうまさ倍増

続きを読む
16

くずのは

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

サウナセンター稲荷町店へ行きましたが、カプセル満室で入れませんでした。そこで鶯谷本店へ電話したところ、空きがりましたので、徒歩で直行。稲荷町へはまた次回に。
結構、混み合い覚悟してきましたが、意外と浴室空いてました。アウフグースは満室です。21時すぎたら、ガラガラです。

#サウナ
サウナ本体は意外と大きめ。
座席は3段。3段目に炭が置いてありました。
室温は90度弱。意外と抑えめです。入っていきなり、アウフグースが始まりました。2段目で受けます。3回目は結構熱くなりますが、持ちこたえました。
湿度はカラジメの真ん中をうまく調整している感じがします。
自分はもう少し湿度あってもいいかな。

#水風呂
14度。
長くは入れないが、さっぱりします。

#休憩スペース
ペンギン故障中とありましたが、稼働中。
一番奥が快適。

#カプセル
2階と3階がカプセルです。
ロッカーは非常に綺麗。カプセル個室も綺麗でいい感じです。
ぐっすり眠れました。

夜:8分 7セット
朝:8分 9セット

朝ハムエッグ定食

半熟加減がいい感じ。味噌汁も美味しかったです

続きを読む
33

くずのは

2024.03.30

6回目の訪問

16時チェックイン
金曜日ですがこの時間はまだ空いているようです。
19時ごろからやっぱり混み合ってきました。
22時ごろまでがピークでしょうか。
いつも通りボナサームメインです。
前回は5階でしたが、今回は6階です。
5階も6階も、トイレがめっちゃ広いですw
カプセルは結構快適に眠れました。
今回もかけず小僧発見。朝方で、カラカラから出てプールえない方にドボン。確信犯。指摘したら逆ギレの有様。
こうゆう輩はプライベートへ行ってほしいな。
今回の結果。
11セット ➕ 6セット ➕ 10セット = 27セット。

食事は買い物ついでに、外で食べました。
最近オープンしたお店で中華料理のお店で虎子坦々というお店です。多分四川系の味付けと思われますが、麻婆麺とよだれ鳥のセットです。ボリュームがあり、山椒が効いてて美味しかったです。場所は北口のテルミナ2の1Fです。

続きを読む
32

くずのは

2024.03.24

5回目の訪問

後半。
4時ぐらいに目が覚めて、ウトウトw
6時起床、サウナ室へ。
流石にガラガラですね。日曜日ではありますがいい感じです。
今日は「かけず小僧」発見しましたが、多分入り方知らないおじいちゃん。マットすら引かない。汗流さない。まー仕方ないのかなー。マットはは敷きなさいって言ったけどその後、どっかいきましたw

9分10セットにてフィニッシュ。

続きを読む
31

くずのは

2024.03.23

4回目の訪問

前半
今日はいろいろ用事済ませたら遅くなり、19時になってしまった。明日はビックサイトで行われるイベント(東京モーターサイクルショー)に行きたいので、泊まりにしました。
カプセル宿泊は初かな。下段は既にいっぱいで上段しか空いてなかったけど、意外と快適でした。
結構泊まってる人多いんですね。でも土曜で4000円は安いかも。カプセルなければ3600円のようです。
浴場やサウナ室はそれほど混み合っていなかったので、意外と快適でした。
1セット平均9分 x 10セット

カプセル個室は清潔感あり、静かで快適でした。

続きを読む
18

くずのは

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

堀田湯

[ 東京都 ]

銭湯サウナ第三弾
西新井の堀田湯に行ってきました。
朝9時半ごろ到着。特に混み合ってる形跡なし。
10時から11時ごろサ室はいっぱいになることはありましたが、12時ごろ解消、その後快適な状況でした。
13時に帰宅。4時間弱の滞在でした。
サ室と水風呂、ととのいスペースも広く満足でした。

#サウナ
ここのサ室は薬草サウナ。サウナの真上にガラスの急須があり、この急須に薬草と水が入ってます。サウナの熱で沸騰しますので、溢れたお湯がサウナ石に注がれ随時ローリューとなります。オートローリューと店員さんのローリューがあります。温度ですが、10時ごろは90度ぐらいでしたが、13時には100度超えてました。また、湿度が41度と高いのが特徴でしょうか。湿度が高いので居心地が良かったです。

#水風呂
入り口は階段式になってますが、階段を降り切ると水深160センチあるようです。水温は17度。丁度いい感じ。

#休憩スペース
水風呂と露天風呂があるところが外気浴スペースで結構広々としてます。今回訪れた時間帯では難民はいなかったようです。

今回、11セット実施。
また行きたいですね。
一つ注意があります。シャンプー・リンス・ボディソープの備え付けがありません。あと給水機がないのでご注意を。
手ぶらセットというメニューがあります。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
24

くずのは

2024.03.17

3回目の訪問

朝9時にチェックイン。
下駄箱の空きが少ない。
ということは来店者がおおいということでしょうね。
チェックインを済ませ、1Fのロッカーで館内着に着替えて2階の浴場へ。
混み合いはいつも通りで、サ室に入れない程ではなかったです。10セットをこなした頃めっちゃ混み合ってきました。
先週と流れが違う感じ。
ボナサームのサ室も満杯になってきたので、一旦逃亡し休憩へ。2時間ほど仮眠を取って戻ったら、混み合いは解消されてました。
5セット実施しお腹も減ったので、帰宅しました。
人の流れって平均したら同じぐらいなんでしょうけど、難しいですね。

続きを読む
25

くずのは

2024.03.10

2回目の訪問

今日は9時半ぐらいに到着。
朝7時前には起きていたけどウダウダしすぎてしまった。
でも、自宅から近いっていいですね。いろいろと負担が少ないw
この早い時間なのに、結構人多め。まー日曜だからかな。

#サウナ
いつも通り、ボナサウナがメイン。
そして、カラカラとスナックヨシダ(テルマーレKAI)
気分転換に入ります。
流石に107度だとあまみ出ますね。

#水風呂
かけず小僧はNoですが、プールなので泳げちゃいます。
長居はしないので、19度の水風呂でゆっくり。

#休憩スペース
このプールの前にあるととのい椅子3席と19度の水風呂は、ボタンを押すと、上から霧雨(ジャスティス)が降り注ぎます。これは結構お気に入り。

今回は15セット実施。

続きを読む
20

くずのは

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

銭湯サウナ第二弾。王子のかが浴場。ここ数年でリニューアルしている銭湯も多いですね。ここもその一つです。受付はおしゃれカフェやショップの雰囲気です。女性にも好まれるでしょう。
浴室構成。
・ぬる湯 湯の花入り
・熱湯(43度) 薬湯
・水風呂(14度)
・サウナ室(30人ぐらい入れる)4段
・外気浴(椅子6つ)
・洗い場(16箇所)
#サウナ
15分おきにオートローリューが作動します。
15分と45分に音楽が流れミュージックローリューとなり、ブロアが動作します。
00と30分はサイレントローリューです。
オートローリューは水が噴射されますが2分ぐらい噴射してるようですので時間が長い。

今回は8セット実施

#水風呂
バイブラないけど結構冷たい方です。
体がしまります。

#休憩スペース
場所が狭いし椅子が少ないので、待ちが出てしまいます。ととのい難民数名。。。

結構若い人が多いですね。
サウナハット率も高め!

キング製麺

ワンタン麺 白だし

スープがあっさりして食べやすい。ワンタンが肉肉しくジューシー。煮卵もチャーシュー美味しかった。

続きを読む
23

くずのは

2024.03.02

1回目の訪問

今週は遠征お休みです。
フィットネスジム契約しましたので、こちらを拠点として、活動していこうかと思います。
フィットネスジムには、珍しくオートローリューが設置されています。
湯船は、熱湯、ぬる湯、水風呂です。

サウナ 9分 X 10回
水風呂 1分 x 10回
ととのい休憩 1分 x 5回

#サウナ
フィンランドサウナで、温度は90℃。
3段16人ぐらいの広さです。
10分毎オートローリューが作動します。
1回の容量は少なめですので、回数多めなのかな。自分としては嬉しいです。

#水風呂
17度。キンキンでもなく、ぬるくもなく丁度良い、加減かなと思います。
広さは、5人ぐらいで限界でしょうか。

#休憩スペース
ととのい椅子が3つほどあります。
浴場内なので、外気浴はなしです。

駅直結のビルで、駅からはすぐに入れます。
土日でも午前中は、そんなに混み合ってないようですが、流石に夕方から混み合いあり。サウナ室満室です。

続きを読む
14

くずのは

2024.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

今回は銭湯サウナです。
料金は銭湯サウナ(520円+300円)ですが、結構広い浴場です。スーパー銭湯並み。湯船が3箇所、水風呂1箇所、半露店1箇所、カラン、シャワー。外気浴椅子あり。

#サウナ
サウナ室は少し前にリニューアルされたようで結構綺麗で大きめです。人は結構いるが、満杯にはならない。7割程度。100度の黄土サウナ。レンガばりのタメ反射が強めです。

#水風呂(1箇所)
17度。
水風呂は広め。バイブラはありますが、端までこないので羽衣作れます。

#備え付けのリンスインシャンプーとボディソープあり。

#今回のサウナ。
8セット。

写真撮り忘れました。

-

鶯谷駅周辺に中華、焼肉等あり

続きを読む
22

くずのは

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 10 + 8分 X 6
水風呂:1分 × 16
休憩:5分 × 16
合計:16セット

一言:マグ万平さんのYoutubeで新しいフィンランドサウナがお披露目されていたこともあり、行ってきました。今日は日曜ですが雨ということもそんなに混んでいない感じです。10時30分ぐらいに到着。人の入りは5-6割ぐらいかな。夕方は混んできました。さてサウナですが、ボナサーム中心で次にカラカラ、そしてテルマーレ改。カラカラサウナは108度ですが意外と入ってられます。テルマーレ改は、セルフローリューがたのしいですね。
シャンプーリンスなども含めたアメニティ関係がたくさんありました。また、氷のサービスがありがたいです。ペットボトルは冷蔵庫で冷やせます。
水風呂は2箇所で片方はプールなので泳げちゃいます。サウナマットは毛羽立っていて気持ちいです。と色々ユーザーに優しいサウナ&カプセルかなーと思いました。次回は、朝5時から入れるようなので早めに行ってみようと思います。

光麺

店の近くに亀戸餃子や麺魚など中華屋やラーメン屋は多いです。そちらでも良いかも。

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃,17℃
19

くずのは

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ:8分 × 15
水風呂:1分 × 15
休憩:5分 × 15
合計:15セット
アウフグース:4回

一言:朝10時40分ごろ現地着。エレベーター前に大量の人を捕捉。雨の日にもかかわらず、大賑わいのようです。思ったより早めに5階へ上がれました。先に岩盤浴を1時間ほど実施し、アウフグースの予約をしにいきます。14時半からの予約が取れたので、体を清めてxあたためて、サウナへ。ここはサウナが4つありますが、私の場合状況に応じて、ぐるぐると回して入ってます。アウフグースはMETOSのikiストーブがある80度の中温サウナで開催されます。最上段は3段目。自分は2段目です。3段目は最後までいれません。基本オイルを3回x3回実施されますので、最後の熱は結構熱くなります。さて水風呂ですが、17度の流水水風呂と22度のバイブラ水風呂があります。
私は、22度のバイブラ水風呂がお気に入り。まー長居してしまうのが難点でしょうか。
結構混んでいますが、入場制限されていることもあり、基本的に並ぶことがないので、ストレスはないかなぁーと思います。設備もきれいでお気に入りです。4つのサウナはともに個性があり初心者からベテランまでの欲求を満たしてくれるのではないかと思います。
ご利用の際はTDポイントアプリのインストールと登録すると利用料金割引になります。
4月から土日祝日割増料金値上げされます。
ご注意を。

続きを読む
20

くずのは

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット

一言: コロナ禍前は結構頻繁に通っていましたが、久々に行ってみました。電車では行きにくいので、自転車で30分。サウナ室改装されてから初ですが、洗い場も綺麗になってました。
ここは、内湯が東京の温泉で露天風呂は岩風呂と桧の風呂、どちらも白湯です。サウナ室は20人ぐらい入れるスタジアム式のボナサームサウナ。
スチームサウナは故障中でした。
土日は混んでますので、できれば平日をお勧めしますが、入浴料が土日は1000円と安めです。
今に時期の露店風呂は気持ちいいですよ。
お勧め。

続きを読む
14

くずのは

2024.02.17

1回目の訪問

サウナ:7分 × 10(朝7分x5)
水風呂:1分 × 10(朝7分x5)
休憩:5分 × 10(朝7分x5)
合計:15セット

一言:inが18時30分と遅くなったので、今回は宿泊としました。12時間➕泊まり=3000円です。
まず湯船、44度設定の白湯とバイブラ湯の2船設定。水風呂が20度の天然水かけ流しと別にバイブラ水風呂があります。カランは年代を感じさせますが、アパホテルの大浴場ではお馴染みのBolinaのアヴァンティのシャワーヘッドが全席についてました。水の勢いはよかったです。
サウナは100度越えの熱め設定。席数は14〜15席ほど。ここのサウナの特徴は、サウナ室内で罪悪感なく寝転がることができる席がある。席数は5席ほど。熱気に包まれたい方は、一番奥の席が良いでしょうか。朝風呂は人がいないので、快適です。最新設備の施設が増えてきておりますが、比較的安く利用できる施設があることは、良いことかなと思います。

続きを読む
8

くずのは

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分〜10分× 14
水風呂:1分〜30秒× 14
休憩:3分 × 14
合計:3セット

一言:9時55分草加駅発の送迎バス乗車。
到着後、恒例の受付並びですが、食堂すぎて階段登り左に曲がって突き当たりまで。受付終わるまで30分。いやーすごいです。その後体清めて、温めて、サウナ室in 。あの熱気に包まれている感覚って本当に気持ち良いですね。どこの場所でもです。また、バイブラの水風呂が最高のパートナーです。他にも白湯、薬湯、草津共にさいこうです。混み状況ですが、一旦12時過ぎぐらい、人が引きました。15時ごろご飯を食べに宴会場へ。結構人がいます。その後、2階へあがりリクライニングで休憩。18時に戻ったら結構混み合ってました。それでも6セットほど実施。21時5分のバスに乗って帰宅。いやーやっぱりいいですよ。ぜひぜひ行ってください。

回鍋肉

大ご飯セットと餃子2個セット注文

続きを読む
7