サウナわらし

2021.04.15

1回目の訪問

初訪問。第一印象は図書館とか体育館とか公民館みたいで、風呂屋という感じがしませんでした。玄関をくぐると急ごしらえの受付があり係りの人がふたりいました。初めて来ることを伝えると、来館目的と名前と電話番号を用紙に記入し自販機でキップを買って提出するように指示をされました。少しとまどいました。中に入るとホールになっていて正面がプール、左側で卓球をしていました。風呂は右側でした。風呂場は奥行きのある縦長でサ室は右手前側にありました。体を洗ってから入ると三段のひな壇と二段のひな壇が、Lの字に組んであり自分は三段めに腰掛けました。温度は100度弱ほどでしっかりとした熱さ。とても良い汗が出ました。水風呂はサ室のすぐとなりで少し浅め、体操座りをすれば4人入れるぐらいです。風呂場の右奥に出入り口がありそこから露天スペースへ。デッキチェアーが3脚とトトノイスが3脚ありました。露天風呂もありました。サウナ入って外気浴して露天風呂入ってを繰り返しとても楽しみました。ここは地元の人達が、たくさん来ている施設のようで、顔見知り同士で挨拶を交わしたり、おしゃべりを楽しんでいたりしました。じいさんがいました。おっさんもいました。兄ちゃんもちびちゃんも、そしてカラフルな人もいました。とてもデモクラティックな光景でした。初めての所なのでアウェーを感じるかと思っていたのですが、そんなこともなく、又みんなマナーが良いので心地良くすごせれました。常連の人達に感謝。サ活を通じてこの施設を紹介してくれた皆さんにも感謝です。近くだったら通いたいと思いました。

2
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.16 12:02
2
図書館!?体育館!?結構サ活で評判いいから気になってたんですよー!外気浴で、ととのいリクライニングも、アウェー感もないなんて、最高!最高!行ってみよー!
2021.04.17 08:12
0
粗塩さん。「地域密着公民館型施設」です。自分は行ったことが無いのですが、となみのゆに近いグルーヴ感かなと…。ローカル会話に耳をすますのも心地良し😊でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!