hayamin

2021.04.04

1回目の訪問

【東京銭湯お遍路♨️70浴場】新宿区6軒目
銭湯を70軒巡った。サウイキで検索して訪問しているから、サウナ付き銭湯オンリー。
個性的な銭湯なら印象に残るけど、どんなだったか思い出せない銭湯もある😅

本日訪問した栄湯は壁・照明・すべてにおいて、ここならではのデザインで独創性があり、印象に残りやすい。
明るめの浴室なのに、ぼや~んと落ち着く、白を基調とした壁。




(週替わりでサウナあり・なし土曜日入れ替え)

◼️釈迦サウナ
サウナ中ってどこ見ます?
ヒーター?、壁?、ドア?、窓の外?、砂時計?、天井?、まぶたの裏?

自分は天井とかよく見ます。汚れてるなぁとか、張り替えたなぁとか、殺風景でつまらないなぁとか、絵が描いてあったらいいのになぁとか思いながら。



そんな願いが叶ったサウナが釈迦サウナ。お釈迦様と宇宙の融合。インパクトのある絵が天井に描かれています。

⭕でも天井に絵を描くのって、重力との闘いもあり、大きな苦労があるんだろうな😮
だからよりいっそう価値あると思えた。

hayaminさんの栄湯のサ活写真
hayaminさんの栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24℃
4
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.04 17:13
1
何かサン・ラみたい。でも一度拝んどかなきゃいけない気になりました!
2021.04.04 21:42
1
サンラはわかりませんけど、天井一面に描かれた釈迦は拝む価値ありそう。でも拝んでる姿を誰かに見られたら、笑われるかもしれませんよ☺️ 誰もいない時にサ室で横になり、両手を合わせたら何かが起こるとか、起こらないとか。
2021.04.05 00:39
1
hayamin hayaminさんに37ギフトントゥ

サウナ付き銭湯だけで70軒凄いですね!
2021.04.05 01:19
1
TAKA@浅草さん)トントゥありがとうございます。500軒以上だと多すぎるので、サウナ付きに限定しているずるい人です。😅 サウナなしでもお遍路している人の方が結果、凄いと思います。最終的には台東区・北区周辺の再訪率が増えていく予定ですのでよろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!