hayamin

2022.03.15

1回目の訪問

【東京銭湯お遍路♨️109浴場】足立区9軒目
お気に入りの銭湯をまた見つけました。サウナはなんの変哲もなくていい。水風呂もキンキンじゃなくていい。 🍀😌🍀岩風呂に浸かっただけで気持ち良かったから、再訪したい銭湯サウナでした。

銭湯はサウナで整わなくても、良い風呂で整うことができます。サウナとはまた違った気持ちよさがあります。
(サウナも10分×5回入りましたけど😅)

平日夜8時、空いていて快適だったこともあり2時間近く滞在。銭湯は整い方も健康的で費用対効果(コスパ)が良いなぁと思いました。

◼️到着
入り口が右側と左側に分かれている。ってことは今では珍しい【番台】がある銭湯かぁ。 どっちが男湯かな? たしか左側か男湯だから、とゆっくり恐る恐る。 おっと危ない❗右側から入るのが男湯でした😵💨
入り口真ん中には現在、🎎雛飾りの感じになってお出迎えされます。

◼️番台
引き戸を開けると目の前に男性の番台さんが正面に。こちらを向いて座っている。なるほど、最近の番台は脱衣所の方向を見て座るタイプではなく背中を向けた形なのね。
銭湯料金のほかサウナ200円支払い。
サウナリストバント、バスタオル、フェイスタオルを受けとる。

◼️脱衣所
番台の真横が脱衣所そのもの。
ロッカーは小さい正方形タイプ。ロッカー2つ使用させてもらう。テレビあり。外気休憩場所あり。

◼️サウナ(定員三名)
貸切状態で2セット、あとから二人目が来て3セットしました。
ベンチが長方形ではなくて台形なので
三人目がいたら皆で窮屈感を感じそうです。
貸切状態の時は、長座位でサウナに居られました。

有線で演歌っぽい曲が流れているとの情報を読みましたが、本日流れている曲は1970年代から2000年代の音楽が流れていました。
♪さよならの向こう側(山口百恵)
♪みちのくひとり旅(山本譲二)
♪Love so Sweet(嵐)
♪木綿のハンカチーフ(太田裕美)
♪BELOVED(GLAY)
♪負けないで(ZARD)
♪ハナミズキ(一青窈)
♪     (郷ひろみ)
♪     (松田聖子)
特にアラフィフに突き刺さる選曲内容でした


◼️水風呂
空いていましたし、2名まで入れました

◼️薬湯 
ヒノキの香りがする入浴剤が使用されていました。
◼️大浴槽
ジョットバス、寝湯、マッサージ湯などがありました。

暖かくなってくると銭湯巡りをしたくなります。帰宅後も身体が冷えずにポカポカ♨️☀️が継続していて、健康になった気がします。
銭湯に行って花粉症が軽減されたので良かったです😆

hayaminさんの曙湯のサ活写真
hayaminさんの曙湯のサ活写真
hayaminさんの曙湯のサ活写真
hayaminさんの曙湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
7
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.03.16 08:06
1
ココに来ると「こういうの大好き」って気持ちにさせてくれる銭湯なんですよね🙌
2022.03.16 14:26
1
岩渕そべおさんのコメントに返信

そべお先生も好きな銭湯だったんですね😆  「今日のサウナも良かったでーす」だけだとどうなのかな?とモヤモヤしておりました。風呂もお好きなんだな🙄、と今わかりました🍀😌🍀
2022.03.17 12:14
1
サウナもですが、風呂の方が結構好きなタイプです🙌 やはり風呂が良いとそれだけでグッジョブと思います👍
2022.03.17 15:23
1
岩渕そべおさんのコメントに返信

なるほど👀!北欧訪問時のそべお先生はサウナよりもトゴールの湯に入っているのが印象的です😊♨️
2022.03.17 16:32
1
あ!なんと!同じこと書こうと思ってました笑 北欧はサウナだけじゃなくトゴールも良いんですよね、って書こうとしてたら書かれました笑笑
2022.03.19 21:22
1
hayamin hayaminさんに26ギフトントゥ

ここすごくいいですよね☺️音楽もバッチリ!いいですね✨私の時演歌でした😂
2022.03.20 02:03
1

風呂トンありがとう😆💕✨ サウナにテレビは必要ないと思っていますが、音楽が聴けるサウナが好きです😊 なんでも良いのでBGMがあると嬉しいです😃🎵 そして好きな曲が聴けたときは感無量です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!