hayamin

2022.02.24

7回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

◼️ボナサウナ
上段  8分 8分
下段 10分 9分


老朽化が進むなかでお湯がでないカランもチラホラありますが、ボナサウナはいつにも増してベンチ下からカランカランと音を立てておりました。

サウナ室内に入ってすぐに熱さもそれなりに感じ、
汗の出方も身体も健康的な発汗。現役バリバリに🔥アツアツに老朽化など感じさせないくらい元気なボナサウナです。8分もすると充分な感じもするけど、10分入ってから、水風呂2分浸かるとあまみたくさん身体に発生しました。



私のお気に入り銭湯(ホーム銭湯)なので、回数は少ないですが毎月1~2回は訪問しようと思っていたんですが、Twitterをフォローさせていただいたところ「夏まで休業します」との情報がありました。
リニューアル工事の予定が進んでいたようです。
□3月3日から(7~8月まで)再開未定□



サウナ客は少なかったけど実は良いサウナでした。
改装後はきっと、サウナ好きな方にも注目をされることと思います。

【改装後のサウナ変更点】
⭕水風呂が広くなります。(現在でも2人入れて狭くはないです)
冷たくもなるようです。
⭕外気浴できるようになります。(えっ!驚き。嬉しい。)

⚠️(追記)露天風呂を作りたくても建築基準法に引っ掛かると作ることができないとのこと。場合によっては半露天風呂という形なら可能な場合もあり得る。
今までと同じ感じでも好きな銭湯でしたので、リニューアルオープンを凄く楽しみにしています。




帰りに受付のおばちゃんに、改装後のサウナについて希望を聞かれたけど。希望などありません、また通います。
またボナサウナでもいいかなとも思います。
サウナもとても良かったですが、何よりお湯が気持ち良かったです🍀😌🍀
あつ湯とぬる湯の白湯というシンプルなものでしたが、特にぬる湯(39℃くらい)が格別でした。
またリニューアル後も引き続き訪問を重ねていこうと思っています😊

念願の巣鴨湯Tシャツを購入したので再開した夏頃に着て行こうと思います。

3月2日まではまだ5日の営業日があるので、それまではまた再訪して楽しみたいです😌♨️



夕方6時にもなると外は真っ暗。
隣町の大塚まで出向いて、サ飯は大塚ラーメン(激辛チャーシュ麺中盛り)
激辛の名前の割にはまったく辛くはありませんでしたし、サウナの後にちょうど良いのではないかな?と思います。



大塚といえばもう一軒サウナのハシゴをする予定ではありましたが、満足しきってしまい本日のサウナはこれにて終了。

大塚サウナはまた明日にて。

歩いた距離 2km

hayaminさんの巣鴨湯のサ活写真
hayaminさんの巣鴨湯のサ活写真
hayaminさんの巣鴨湯のサ活写真
hayaminさんの巣鴨湯のサ活写真
hayaminさんの巣鴨湯のサ活写真
hayaminさんの巣鴨湯のサ活写真
hayaminさんの巣鴨湯のサ活写真
hayaminさんの巣鴨湯のサ活写真

北大塚ラーメン

激辛チャーシュー麺

からさは少ない

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
13
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.02.24 20:49
5
巣鴨湯さんリニューアルですか!その前に一度訪れたいなぁ...。情報提供ありがとうございます!北大塚ラーメン美味しそう。笑
2022.02.24 21:02
4
サンムさんのコメントに返信

リニューアルを広く知らせようと思って投稿レビュー上位3名を狙って今回真面目に投稿したのです。そしたらレビュー常連のサンムさんからコメントいただき😮驚きました。1回の訪問でレビュー上位、ずるいですみなさん。😅文才だな。
2022.02.24 23:25
3
hayaminさんのコメントに返信

レビューの上位3コメって、内容がどうこうじゃなくて文字数らしいですよ。 なので、長いサ活で文字数ギリギリまで入れれば良いみたいです。ただ3つの表示順のロジックは不明ですが。。
2022.02.25 00:12
3
かなさんのコメントに返信

短い投稿だとダメだな、とは気が付いていましたが、ご指摘ありがとうございます。   でも長い文の投稿って結局、文才が必要かなとは思います。 巣鴨湯さんがリニューアルした時に、上位三人入り狙います✨
2022.02.25 00:56
3
hayaminさんのコメントに返信

お褒めいただきありがとうございます。恐縮です。でも、hayaminさんの投稿のようにその施設に行こう!行きたい!と思っている人に情報を共有するのがこのサイトの意義であると思うので、見習いたいと思います!
2022.02.25 15:33
1
サンムさんのコメントに返信

見習うほどの人間性はないですので、見習わない方が良いと思います。
返信4件をすべて見る
2022.02.24 21:57
3
hayamin hayaminさんに37ギフトントゥ

こちらのボナ、めちゃくちゃ発汗しますし、しっかり熱くて最高でした。生まれ変わってもボナなのか気になりますね。
2022.02.25 00:08
3
たこすさんのコメントに返信

今のままでも最高なサウナなのに、生まれ変わった後が楽しみでしかたがありません☺️ ホーム銭湯に選んで正解でした。
2022.02.25 15:31
2
たこすさんのコメントに返信

たこすさんトントゥありがとうございます。好きな銭湯でのギフトトントゥ嬉しいです。リニューアルされた後はすぐにサ活投稿させていただきます✨😌✨
返信1件をすべて見る
2022.02.25 11:29
2
水風呂が広くなって外気浴ができる場所を作る…そりゃヤバイ…穴場が王道を歩んでしまう(´▽`)♪ めっちゃリニューアルが楽しみですね!
2022.02.25 15:36
2

いまのままでも良いけど、リニューアルは楽しみすぎますね😃 でも先にSpecialweekさんが先に訪問しちゃうんだろうなぁ🙄  偶然もあり得ますね☺️
2022.02.25 12:44
3
hayamin hayaminさんに37ギフトントゥ

本格的な大工事ですね。 外気浴できるようになるとか想像できないです😂
2022.02.25 15:40
3
西おっぽりさんのコメントに返信

ギフトトントゥありがとうございます✨露天とか想像しちゃいましたけど、露天とは言ってなかったし、期待しすぎも良くないのかなぁ😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!