2024.01.19 登録

  • サウナ歴 0年 11ヶ月
  • ホーム 深川温泉 常盤湯
  • 好きなサウナ やっぱりロウリュ付き。黄金湯、ニューウイング、有明ガーデン泉天空の湯、常盤湯など 水風呂は12℃〜15℃くらい。広い方が良き。
  • プロフィール まだまだサウナ初心者です。 猪突猛進型でハマると止まりません。 最近は銭湯サウナ巡りがマイブーム。 GWは色々周る予定です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

bjun

2024.06.30

1回目の訪問

家族でハウステンボスのホテルヨーロッパに泊まったついでに行ってみたい温泉施設。

宿泊客は入湯料150円だったかな?払えば使い放題。
サウナはかなりデカかった。東京じゃこんなスペースなかなかないもんな。
温度はちょっと低めに見えたが10分で十分汗かけるレベル。水風呂もう少し冷たい方が好みだが悪くない。
外気浴もあるからなかなかにととのったー。
明日も朝から予定通りに回らないとだから早めに寝る。おやすみなさい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
30

bjun

2024.06.27

9回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

木曜サ活はお決まりの黄金湯。
今日は13時くらいに行ったら結構混んでた。
幸い待ちはなく快適に過ごせた。タイミング悪いと待ちあったかも。
今週はなかなかに疲労感があったからいつもより熱く感じて、1セット目外気浴からヘブンだった。
サウナ始めた頃と比べて最近はととのい感が薄いなーと思っていたが身体の調子によって左右されるのがよくわかった。
疲労が溜まった時はサウナに行きゃ吹っ飛ぶと思っておこう。
最後はお決まりの炭酸泉10分目を閉じて。。本当に寝れる水温。。
また来週もよろしくです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
44

bjun

2024.06.20

8回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

木曜サウナ。
お決まりの空いてる時間帯にGO。
ご飯食べた後のサウナは消化が悪くなるというが11時くらいに食べれば大丈夫。
いつも通り3セットからの炭酸泉で最高にととのったー。
なんとなくととのいイスの配置変わった気がする。景色が若干違ってこれはこれで好き。
また来週来まーす。

続きを読む
44

bjun

2024.06.16

4回目の訪問

らかん湯

[ 東京都 ]

日曜でも混雑せず快適ならかん湯さん。
95℃遠赤外線でしっかり蒸されて19℃の水風呂でクールダウンして脱衣所で扇風機前後から浴びながらととのう。
今日は調子良かったので4セット。 
最後は熱めの湯船に5分浸かって完了。
今週も仕事頑張ろう。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 19℃
34

bjun

2024.06.13

7回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

木曜日恒例のサウナ。
健康診断終わって昼飯食ってGO。

この時間帯は空いてて超快適。
1セット目から入室と同時にオートロウリュ発動で体感温度MAX。
熱いけど優しいから全然辛さなんてない。
今日はおしゃべりする人いなくてマイワールドに浸れた。最高だ。
水風呂キンキンからの外気浴。どれをとっても最高クラスだね。

最後は、やっぱり日替わりの薬湯。今日は漢方。しっかりあったまって完了。
黄金湯さん、いつもありがとう。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
50

bjun

2024.06.11

3回目の訪問

らかん湯

[ 東京都 ]

昇格試験も無事?に終えて、お疲れサウナ。
らかん湯さんへ。
8時くらいから行ったけど混んでなくて快適。
熱が伝わりやすいサウナストーブで3セット。
普段よりもととのった感じがする。
水風呂とても動線が良いし、脱衣所の扇風機が前からも後ろからも来るから気持ちよくてたまらない。
仕事早上がりの時はまた来まーす。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 20℃
32

bjun

2024.06.10

8回目の訪問

サウナ飯

明日の昇格試験に向けて身体をととのえるー。

100℃の熱々サウナ、15℃くらいのバイブラ水風呂、足置き付きイスに座って露天の植物眺めながら外気浴。
最後は高濃度炭酸泉でリラックスー。
心身ともに万全な状態で明日に挑むー。
常盤湯さんありがとう!

コーヒー牛乳

湯上がりの一杯はやっぱりこれ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
49

bjun

2024.05.30

6回目の訪問

久しぶりのニューウイングさん。
木曜日の夜に行くのは初めてだったけど結構混んでたー。やはり変わらぬ人気だ。
定番のボナは満員だったのでまずはジールで蒸される。カラカラで熱いの最近好きだったから心地よく感じた。にしても、そこらのサウナよりは断然熱い。
一発目で吹っ飛んだ。
二発目はボナ入れた。
これぞ「蒸される」というニュアンスが1番合うサウナ。湿度バリ高で15分は余裕なくらいの居心地の良さ。
なんか久しぶりにサウナの種類が多いところに来たから気持ちがはしゃいでいつもより回数多く入ってしまった。
計5セット、最後にあつ風呂からの冷冷交代浴。しっかりととのえてオールオッケー。

明日からも頑張ろう。

続きを読む
46

bjun

2024.05.27

7回目の訪問

仕事早上がりからの常盤湯さん。
雨の日はここの庭の雰囲気が好き。
良い香りの蚊取り線香もちゃんと用意してくれててとてもありがたい。
サウナ相変わらず100℃で熱い。そしてオートロウリュやばすぎ。。ここであまみ出なかった日はない。
水風呂も15℃でキンキンだー。
雨の日のしっとりした感じと蚊取り線香の仄かな香りと共に外気浴、最高や。
炭酸泉も良い温度でついつい長風呂しちゃうね。
また明日から頑張ろう。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
44

bjun

2024.05.19

2回目の訪問

らかん湯

[ 東京都 ]

比較的地元のらかん湯さん。
娘との予定が早めに終わり、日中にさっぱりしに行く。
ここは外気浴なしでイスも脱衣所のベンチくらいしかないのだが、それでも前回とても良かったのでまた来てみた。
サウナは遠赤外線がかなり良い感じ。もちろん上段が熱いけど、下段のヒーター目の前の丸イスもなかなかだ。直で熱気を感じて上段並み。
5分も経たずに滝汗になり1セット目は8分で退室。
2セット目からは上段で10分。
水風呂は20℃でそこまで冷たくないが常時継ぎ足されているので新鮮感。
ちょっと長めに入り、脱衣場のベンチでととのう。
たまたま座った位置が前後で扇風機があたるところで常に風を感じながらととのった。
これで850円はたまらん。
また近いうちに来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
45

bjun

2024.05.18

2回目の訪問

サウナ飯

夜中の大黒湯混んでたー。
偶数日で気になってた高濃度炭酸泉。入りやすい温度で目閉じて20分くらい寝てしまった。
他にもちょっと小さめの露天風呂、ジェットバス、薬湯と色々あるから2時間とかあっという間。
サウナは熱くないので15分くらいは軽く入れる。でもしっかり汗かくからこれはこれで良き。
水風呂はもうちょっと冷たい方が好み。
外気浴は2回でスカイツリーの先っちょ見ながらととのう。これぞ都会、いいね。

帰っていつも通りベランダで寝てたら蚊に刺された、、、。もうこんな季節か。。ベランダ用の蚊取り線香を購入するか。

パイン牛乳

実は初めて飲んだ。 おいちぃー。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
37

bjun

2024.05.16

6回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

木曜日はサウナで決まり。
少し家事やってから昼過ぎくらいに黄金湯さん。
この時間帯が1番空いてるんだよね。のんびり入れる。
サウナ、いつも通りいいね。今日は通気口の近く(ストーブから1番遠い)ところに座った。
こっちはこっちでアツアツ、ロウリュ始まると蒸気がしっかり届くんだ。何回も来てるのに気付かなかった、、、。色々工夫されてるんだな、さすがだ。
水風呂もいつも通りキンキンでたまらん。
からの晴れた空と黄金湯の煙突見ながらととのったー。肩こりも何もかも取れた気がする。
今日の薬湯はオレンジとゼラニウム、リラックスできる香りでゆったりして終了。

帰宅後はオロポ飲みながらインフィニティチェアでまったりー、最高♪

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
75

bjun

2024.05.14

1回目の訪問

サウナ飯

貫井浴場

[ 東京都 ]

今日は職場の近くでととのうー。
18時上がりで疲れた体を癒しに行く。
貫井浴場さん、同僚に聞いたが設備結構良いのにそんなに混んでないので窮屈感はほとんどないとのこと。
今の体を癒すにはもってこいだ。
真っ青の看板見るとサウナ以外にもラドンや露天風呂などワクワクするワードが。。
早速中へ。
自販機で大人サウナセット1020円購入して受付へ。サウナ利用者はリストバンド渡される。見る感じアメニティはほとんどないのでその辺は持参がおすすめ。
浴場はかなり広々。混雑もしていないので気兼ねなくリラックスできそう。
お風呂はなんだかいっぱいあるぞ。
10種類くらいに分かれてるようだ。風呂だけでも楽しめそう。ラドンの湯は他の風呂とは隔離されている異様な感じ。湯は41℃を指しててちょい熱め。露天風呂は美人の湯?と水風呂だ。そしてととのい椅子が2つ。
サウナ室がある方にも水風呂があり、なんと内気浴専用の部屋まである。空調もしっかり回っていて壁は木の香りでとても心地良い空間になってる。
サウナは90℃くらいの遠赤外線ドライサウナ。テレビありでリモコンでチャンネル変えれる。常連さんがリモコンの主導権を握ってるようだ笑
上段に座りゆっくり蒸される。5分経てば滝汗で体感温度アップ。人が少ないから熱が直に伝わってきて気持ちいいー。
水風呂は2種類あるけどどちらも同じ水温、バイブラ付きいいね。今日は天気も悪くなかったので外気浴も清々しく良かった。上の見上げれば空も見えて気持ち良い。
内気浴も試したが、それ専用の部屋なのでととのいやすく設計されているんだろう。3セット目で利用したがまじで快適。
無事4セットととのって今日は完了。

ここ、実は食事処も付いているのだ。
行くしかないよね。。ラーメン550円安すぎる。座敷に座って大きいテレビで歌番組観ながらラーメンをすする。急に田舎を思い出して1人で懐かしんでいた。これはまた来るしかないな。
明日からも仕事頑張るぞい。

ラーメン550円

なんだか懐かしい味。ほっこりするー。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
55

bjun

2024.05.09

5回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

木曜日は恒例サウナ。
ちょっと久しぶりに黄金湯さん。

朝はかなり寒かったけど昼には日がさして良い感じ。

12時イン。前半少々混雑してたけど、13時くらいから快適に。相変わらず上段はアツアツだが入りやすい。オートロウリュもじわじわで好きだ。
この後の広め深め冷ための水風呂も本当最高。
水中の灯りとかコンクリ打ちっぱの壁とか目でも楽しませてくれる。
ととのいイスも変わらず良い角度に足置き。日差しも良い感じに差し込んでちょうど良い気温でととのうことができた。
薬湯はオリーブ、鮮やかな紫色に爽やかな香り。
今回は温冷交代浴(あつ湯→水風呂→ととのいイス)も試してみたが結構気持ちいいもんだなー。
サウナ混んでたら最悪これでも良いかも。

昼飯は黄金湯の上でいただく。
メニューもなんだかオシャレで決めるのに5分くらいかかってしまった。今日はヘルシーっぽいものをセレクト。カレーも美味しそうだったなー。
明日からも仕事頑張ろー。

メニュー名忘れた、、、鶏肉の塩麹丼?

具多め、米少なめの健康志向。玉ねぎは思ったよりも分厚い!

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 12℃
87

bjun

2024.05.06

1回目の訪問

サウナ飯

第二久の湯

[ 東京都 ]

ゴールデンウィーク最終日は地元の新規開拓。
近くに大きな団地?があるからいつも地元の人たちで賑わっていると思われる銭湯。
営業時間が短く毎度タイミングが合わず行けなかったのでちょっと嬉しい。
外観とは裏腹(自分の勝手な想像)に中はかなり清潔感があり、お店の人も笑顔で優しそう。
料金はサウナ込みで800円、安い。
脱衣所も昔ながらの雰囲気残しつつもかなり綺麗。なんせ風通しがとても良く気持ちいい。湯上がり後は脱衣所でまったりも全然ありだな。
浴場の壁は銭湯らしい絵が描かれているが、ところどころ剥がれていて年季を感じる。
お風呂は3種類で全て40℃超えている。座風呂は足元かなり深いので注意。薬湯は漢方臭強め、自分は好き。
お目当てのサウナだが、普段どうかわからないが想像以上に混んでてびっくり。1セット目から待ち発生。。サウナ自体は100℃超えないくらいの遠赤外線。2段構造でかなり狭い印象。サウナマットあったほうが良いかも。。年季入ってるからそれなりの独特なにおいとかするのかと思ったらサウナの良いにおい。うん、好きだ。
水風呂、20℃で普通な印象だが絶えず注水されているので常に新鮮な感覚で入れる。特にサ室から出てすぐに桶で頭から水かぶる時の爽快感が良かった。
外気浴は縁側で。風通しが良くてこれは良き良き。
目を瞑って静かにととのったー。
しばらくぼーっとした後に縁側の目の前の池を眺めてたら1匹の亀が泳いでる。まったり餌探してるようだ。一通り散策したら器用に石に登ってまったり。
なんだか癒されたー。
3セット目からは浴場の椅子サ室に持ち運んでくる人とかストーブの真ん前でタオル干す人とかちょっとカオスだったけど、設備としては申し分ない感じだった。
また空いてる時に来れたら良いな。
明日からは仕事頑張ろう。

烏龍茶100円

銭湯の休憩所で飲むのがいいのよ。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
70

bjun

2024.05.04

1回目の訪問

サウナ飯

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

愛犬のトリミング16時に終わってから遅めの遠征。
家からチャリで30分の寿湯さんへ。
昼間は暑かったようだが夕方くらいになると風が気持ちいいーっと到着。
近くにサウナセンターもあるから今度余裕あればハシゴしたいくらいだ。
やはり上野ということもあり結構人で賑わっている。
外国人も数人いて日本の文化を肌で感じ取っているんだなーきっと。
脱衣所はまさかの2階建て。大きいロッカーは2階にあるようだ。全体的に清潔で良き。
浴場もかなり広いから混んでる割にはそこまで混雑感がない。内風呂と露天風呂があって、露天風呂はかなり大きくて人気。ジェットバス、マッサージ系は内風呂。
身体を清め、早速サウナへGO。
サウナはドライサウナと塩サウナの2種類ある。
まずはドライサウナ、表示温度98℃。
上にテレビがあってみんな観てる。
ストーブは遠赤外線だから下段でも熱さはしっかり感じるがやはり上段がおすすめ。
5分で滝汗、体感温度も上がる。ちょっと長めに12分入り水風呂。
水風呂も2種類あり、外に出てすぐのところは20℃、塩サウナの横にある洞窟水風呂は18℃。まあ18℃でしょ。そして洞窟の中って感覚がまた唆る。微かなバイブラも気持ちいいー。
露天風呂の周りのととのい椅子に座りサウナハット深く被ったまま目を閉じる。たまに吹く風と露天風呂の良い香りで最高の気分。ととのったー。やっぱり外気浴が好き。
次は塩サウナ。自分は相変わらず塩は塗らないが、ここは塩に加えて泥パックもあるぞ。みんな塗りたくってて面白い光景。熱さはそこまででもないがしっかり汗をかける程度。室内にシャワーあるからマットとか足場とか綺麗に流せるのはありがたい。
出たら即洞窟水風呂からととのうー。完璧な動線である。素晴らしい。
休憩中に気付いたがととのい椅子からふと上を見上げたら少し高めのマンションが建っていてこれ普通に見えるんでは??と思って大事なところだけは隠すようにした。
自分はやはりドライが好みなので後2セットドライサウナ入って露天風呂でゆっくり浸かり本日は終了。
最近行った銭湯の中でもだいぶ好みだったので今後もまた利用したいと思った。
帰りにスカイツリーが綺麗だったのでパシャリ。
都会のど真ん中でととのえるって最高ー。

吉田屋のラーメン並

森下駅常盤湯の近くのお店、いつも通り美味い

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃,20℃
68

bjun

2024.05.03

1回目の訪問

サウナ飯

イーストランド

[ 東京都 ]

今日の2件目、イーストランドさん。
友の湯さんからチャリで10分くらいのところだったので連チャンでGO。
まず名前が銭湯っぽくない。でも値段は銭湯らしくサウナ込みで920円。
館内は今時な感じで結構敷地が広そう。
サウナ利用者は鍵のバンドで判断してるようだ。
脱衣所もかなり広いし清潔。
浴場も広いな。カランもめちゃめちゃあるし、俺の大好きな高濃度炭酸泉まで完備。
まずは身体清めて炭酸泉。
10分ゆっくり浸かって脱力。危うく寝るところだった。。
サウナは遠赤外線サウナで非常に入りやすい96℃。連日味わってきた温度と比べたらずっといられそうなくらいで気持ちいいー。5分くらい経つと汗がダラダラと滴る。それでも全然苦しくないから12分じーっと瞑想。
出て良い動線に水風呂。段差あるので少し注意。
水温は16℃の軟水で気持ちいいー。詰めれば4人くらい入れそうな広さでびっくり。2分ゆっくり入って、外気浴。
外気浴は露天風呂の前に椅子が5個置いてあるが大体満席のようだ。しかも1人おじいちゃんがずっと寝てたせいで一席少なかった笑1、2回目は座れたが、3回目は無理だったので中庭の縁側っぽいところで腰下ろして休憩。これもまた風情があって良いね。
今日は天気も良かったからどこで休んでもとても気持ちよく、しっかりととのったー。
最後はゆっぽくんサイダーで締め。
明日はどこへ行こうかなー。

全部乗せラーメン、半焼飯セット

地元に戻りご飯。 焼飯はラーメン胡椒かけると絶品。 ラーメンの背脂絶妙。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
54

bjun

2024.05.03

1回目の訪問

サウナ飯

友の湯

[ 東京都 ]

今日は江戸川区へ。
噂の暴走スチームサウナ。
過去の皆のサ活見てるとかなり危険な匂いを漂わせているが、そもそもこだわりの軟水が気になったので行ってみた。
リニューアルされたようで外観や脱衣所、浴場もとても清潔。
シャワーで湯通ししてまずはお風呂。噂通りびっくりするほどトロトロしてる。優しい水に包まれてとても気持ちが良い。水温も40℃でこれまた丁度良い。
ジェットバスはとんでもない水圧なので正面向いてると危険かも。背中マッサージして極楽ー。
そしてスチームサウナへ。
入室した時はそんなにかな?って思ってたのも束の間、蒸気発生装置稼働。音的にとんでもない水量の熱湯が注がれているように想像できる。
そんなことを考えてたらすぐに降りてきた!一瞬で呼吸を止められて完全に命を危機を感じた。割と冗談抜きで。
サウナハットとタオルもしっかり用意してたのでダブルで覆って1回目の蒸気発生はなんとか凌ぐ。そしてまさかの2回目早い!!1回目の蒸気がまだ上の方に残ってるのにそれに被せてやってくるとはもう絶望的。。なんとか居座りたいので椅子から降りてしゃがんでしばらく耐えるが早くも3回目が来てしまい逃げるように退室。。こりゃサウナ室も混んでないわけだ。
恐怖体験をした後は汗をしっかり流して極楽タイム。
水風呂も軟水でめちゃくちゃトロトロー。水温は18℃でぬるめだがバイブラありなので、体感冷ため。ゆっくり身体を冷やしたら浴室の隅っこの階段で腰掛けてじっくりととのう。周りのおじいちゃんたちが不思議そうな顔でこちらを見てるがそんなの気にしない。この時間を待っていたのさ。。
地獄から天国に一気に駆け上るってこんな感じかー。
他では体験できないなこれ。
帰りに受付の人に「めちゃ熱いですね。。死にかけました笑」って言ったら嬉しそうな顔で「すいませんねー笑」って言われたのとてもインパクトあった。
また来まーす。

コーヒー牛乳

がぶ飲み

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 18℃
54

bjun

2024.05.02

1回目の訪問

サウナ飯

寺島浴場

[ 東京都 ]

さて、自分にとっての連休がスタート。
この連休は新しい銭湯巡りをする予定で、初陣に選んだのは寺島浴場さん。
看板右下の森林浴、、、めっちゃ気になってたのでワクワク。
受付のお兄さんに丁寧にルールを教わりレッツゴー。
セルフロウリュは15分に1回、了解である。
まずは身体清めてマッサージ風呂で温まる。個人的には少し弱めだが悪くない。
そしてサウナへ。
表示温度120℃。中村浴場と同じレベルの熱さに加えてロウリュか、、どう想像しても激アツである。
実際に入ったら10分も保たないとすぐにわかった。
ロウリュ直後だったのか開始3分で皮膚がチリチリと痛い。サウナハットを深く被って無になり瞑想。なんとか頑張って7分、恐るべし熱さ。。
汗流して即水風呂、11℃でキンキンやないかーい。
あの刺すような熱さから解放された後のこれはマジで天国だ。堪らない。。
1クール目は森林浴が混んでたので脱衣所のデッキチェアで扇風機付けてととのう。身体を見るとすでにくっきりとあまみが全身に。サウナと水風呂の温度差を考えると当たり前だが今まで行ったサウナのどこよりも早いぞ。
さて、懲りずに2クール目。
今度はタイミング的には良さそう、上段に座って少し様子見、だが5分経って汗が噴き出てくると一気にチリチリが襲ってくる。一段下がって少し落ち着くが、ロウリュしても良いですか?と隣の人に聞かれて咄嗟にお願いします!!と言って自分を追い込む形に。ここで耐えたら次はきっと森林浴が待っている。必ずいくぞ、と10分耐え切った。血液沸騰してんじゃないかと思うくらい肌が熱い。。汗流して即水風呂、ヤバすぎる、このまま逝ってしまいそうだ。
森林浴の扉を開くと本当に森の香りだ。石の椅子に深く座り、壁に背中を預けて目を閉じてみる。これ考えた人天才だ、間違いない。一瞬で森林の中でぶっ飛んだ。
同じ森林浴のところに20℃くらいの水風呂?があるので試しに入ってみたが、これはこれでよくわからないけど気持ちいいな。座風呂みたいになってるところだと半身浴になるので無理なく心地よい。
となりの電気風呂は遠慮しとく。手だけ入れたがかなりビリビリ。
3クール目も森林浴コースで最高のととのいを。
少し遠かったけど、また来る価値が十分にある。
絶対また来まーす。

ラーメン中毒というお店近くにあったけど、この看板(写真)ずるい。サウナ後の俺を誘ってるとしか思えない。まんまと罠にハマり300g完食。

帰りに家の近くのサウナなし銭湯で湯冷めした身体をもう一度温めて本日は仕上がったー。
明日はどこ行こうかな。
自由気ままに楽しもうっと。

ラーメン中毒東向島店

汁なしラーメン中

こんなの近くあっちゃダメだよ。。バリうま

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 11℃
55

bjun

2024.04.30

1回目の訪問

サウナ飯

中村浴場

[ 東京都 ]

実は職場が近くて行ってみたかった中村浴場さん。
早上がりだったので同僚の自転車借りてGO。
入り口付近からすでにお風呂の良い香り。
番台の人もとても優しく説明してくれとても気持ちが良い。
シャンプー、ボディソープ有料でそれぞれ買って100円しないので安心。
サウナは420円払うとリストバンド渡されて付ける。
脱衣所は昨日の松の湯さんほどではないが、これまた年季入ってる。どうやら謙ととのい場のようだ。
洗い場はかなり広々した感じ。シャワーの水圧も良い感じ。
清めて早速サウナ。
かなり賑わっている。。
というか、普通にみんな楽しそうに喋ってる。
今までに体験したことのないサウナだ。
皆さん、おそらく常連で仲良しなんだな。
後で店員さんに聞いたら、どうやらこの時間帯だけ賑やかとのこと。
何よりびっくりしていたのは温度が122℃刺している室内でみんな平然と会話ができること。。俺には不可能だ。。上段はサウナハット深く被ってないと顔が痛い。逆に被って顔隠してるとかなり良い感じ。
周りの会話なんて気にせず普通に瞑想モード。
汗をかきはじめるとさらに体感温度が上昇。開始10分で退室→水風呂へ。水温は18℃でこれまた丁度良い。
3人くらい入れるくらいの大きさ。
脱衣所に出ると扇風機の風がお出迎え。気持ちいい〜。腰掛けがないベンチだったけど、即ととのったー。
4セットやったら全身あまみだらけに。そりゃそうなるよね。だって気持ちいいもん。
やっぱり高温サウナっていいなーっと再認識。
よし、明日も頑張ろう!

マクドナルド 中村橋店

テリヤキマックバーガーセット

たまにはいいよね、たまには。。バリうま

続きを読む
53