ゆっくひめ

2020.11.03

1回目の訪問

13:30チェックイン。
サ活を読んで気になった場所。テントサウナイキタイし、バーベキューだってしたい。そんな願いが叶う場所。

まず、薪を買います。1000円でバケツ一杯。薪小屋から自由にとるスタイル。バケツ一杯で三、四時間という店主の話から2杯購入。結論から言うとちょうど良い。薪は形も大きさも不揃いで薪割り必死なので、面倒な人はホームセンターで買うと良いです。
薪割りの機械を借りて薪割りから。なかなかしんどいよ。そして焚き付け。なかなかしんどいよ。薪を買うと固形燃料をつけてくれますが、難しいです。こちらも事前に着火剤の購入がおすすめ。

そしてサウナへイン。
ロウリュが自分でできる施設って女性は少なくて私はドシーでしかしたことなかった。アウフグースは湯けむりの庄でずいぶん前に体験したきり。

ジュワーという音とともに自分の好きな香りがぶわっと立ち込めて、汗がじわーっと出る。
温度は常に一定にはならずに時に70度とかまで下がるけど、でも気持ちいい。

サウナは温度だけじゃない。

昼間は水風呂にダイブしてたんだけど、日が沈むと外気が寒いし、水風呂はビチャビチャになるし水風呂いらないのでは?説が浮上。
外気とサウナの行き来。本当に気持ちが良い。

これ以上寒い季節だと、本場っぽいけど寒くなりすぎそう。
夜は21時までしかサウナ入れなくて、最初は夜中にも入りたい。とか思ってたけど意外と満足しちゃった。
昼間はヒノキブレンド、夜はおやすみブレンドでロウリュ。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!