ねこさん

2020.11.13

1回目の訪問

Simple is the best.

北海道サウナ旅、最後の宿泊先は新千歳空港の国際線ターミナルに直結、黒基調で美術館がコンセプトなラグジュアリーホテルのこちらです!

館内の至る所に美術品があって洒落ている……伊藤若冲や歌川広重の美術品があり、コレクションにまず驚く。客室にも美術品あり。部屋からは飛行機が飛び立っていくのが見える。

アメニティや調度品も本当に良いもの…という感じでどこの外資系が運営しているのかな?と思って調べたら北海道にあるホテル&リゾート……新千歳空港温泉も運営しているそうな……

肝心のお風呂は…脱衣所から浴室まで始終貸切で有難い。ウォーターサーバー有。

雰囲気は箱根のハイアットリージェンシーぽいなあ。いわゆる高級外資系のスパという感じで日本人にはちょっと物足りないかもしれないけれど、それが良いと思える。

浴室は本当にシンプルでかけ湯、温泉の大きい浴槽、水風呂、サウナ、洗い場のみ。休憩イスもない。無駄な張り紙も温度計もない。温泉の効能の説明書きぽいものもない(脱衣所にあった)。静かな空間で自分自身と向き合える、そんなサウナ。

ほんとはロウリュほしいとか、水風呂はもっと深さがほしいとか、洗い場のアクリルのイスと桶はちゃんと本物のヒノキが良いとか細かい要望はあるもののの、、、無駄を削ぎ落とした感じが良いんだよ〜〜〜2020の暫定マイベストサウナかもしれない。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.13 23:27
1
ねこさん ねこさんさんに37ギフトントゥ

なにより貸切並みに空いてるのが良いですよね!笑
2020.11.14 10:15
1
そうなんです!1人の時間を満喫しました〜!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!