リー

2024.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

◼️私見スコア(各10点満点)

・風呂: 6
・サウナ
-雰囲気: 5
-快楽度: 5
-エンタメ性: 6
・水風呂: 5
・休憩スペース: 5

合計: 32

◼️レビュー

仕事終わり、家族不在のため夕飯がてら初訪問。
湯殿に入るとミルキー風呂でぎゅうぎゅうになっているおっちゃん+若人+こどもたち。
平日なのに繁盛してまんな。

かなり広そうなので、お清め後に全貌を把握するため各湯船を行脚。松尾芭蕉2024。

ミルキー→炭酸→ジェットバスの内湯から、露天の壺湯→寝湯→桜湯(ピンク)→岩風呂3種あたりを楽しんでいたところ、最奥に気になるポイント有。
看板には『漢方薬草塩サウナ』という文言が。最近良い匂いのするスチームサウナしゅきしゅき人間になっていたのとそこに塩要素も付加ということで迷わず入室。

煙っ。白い煙で一寸先は煙っ。という感じでなんも見えないっ。ワンウェイスモークどころではないっ。薬草の匂いがたまらないっ。

そのような思考の断片が浮かぶ中、細目で室内を徘徊し、手桶と掛水、塩を発見。無造作に塩をつかみ、塗布&着席。

アーーーー気持ち良イーーーー多分声は出ていないが出ていもおかしくはない。
室温も一定以上あり、しばらく入っているとぽかぽか、つかあつあつしてくる。
推定15分くらいで外へ。ガッシングシャワーと外気浴後、タワーサウナ(マイルド)→水風呂(マイルド)で計2セット。

3セット目は新設された『瞑想サウナ』へ。
ここの仕掛けはおもろかった。セルフロウリュを検知するとブロワーが自動的に作動し空気を攪拌。アツい蒸気が室内を満たしていく...

ただ「瞑想」と「熱風」にコンセプトのずれというか、違和感を感じたのと、割と明るいのと、砂時計落ちきる前セルフロウリュおじさんが2-3人湧いて水かけまくるからオートブロワーちゃんもまたかよって感じで戸惑ってた。俺も戸惑ってた。tomad、元気にしてるかな。

という感じでなんかキマりきらず、再度漢方薬草のお世話になって終了。

良くも悪くもファミリー向けで、ソロより複数人で遊ぶのが楽しそう。
種類ありすぎて数えるのを諦めるくらいたくさんの風呂。が面白い施設でした。ご飯食って腹パン帰宅。作業して寝ますみ。桑田。

リーさんの箕面湯元 水春のサ活写真

チーズインハンバーグ膳

ハンバーグにチーズが入っていた

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17.3℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!