2020.06.29 登録

  • サウナ歴 5年 9ヶ月
  • ホーム 上尾天然温泉 日々喜の湯
  • 好きなサウナ 常連のおば様方が群れていない、皆さん黙々と入る静かなサウナ。 出来ればテレビもない方が好み。
  • プロフィール 実は幼少期からサウナ&水風呂に慣れ親しんでいました。 (通っていたプールになぜかサウナがあった) 大人になり忙しく、たまに入る程度の存在になりましたが、数年前にジムのサウナであの快感を思い出し再燃。 ですがコロナで退会…サウナ入りたさでスパ銭に通うようになりました。 でも、私は黙々と入りたい。 常連のおばさま達のたまり場と化したサウナにはちょっと足が遠のくので、現在静かに入れるサウナを探し求め中。 が、最近やっと割と静かなホームサウナに出会え満喫中です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かなみ

2021.07.19

1回目の訪問

コロナで人数制限をしていて広々としたサウナで3人までしか入れないので、空いてると贅沢に使えます。

テレビもなく熱に集中出来るし、温度も80℃くらいでじわじわあたたまりいい感じ。
水風呂はそこまで冷たっ!ということも無く初心者でも無理なく入れる温度です。

内風呂はとてつもなく広く、これなら密にもならないだろうなぁ、ただ露天風呂はちょっと小さめ。
でも温度がちょうどよくいいお湯でこちらもいい感じ。
すぐ横に長いベンチもあるのでここでととのい放題です。はー、気持ちよかった!

続きを読む
31

かなみ

2021.07.18

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かなみ

2021.07.11

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かなみ

2020.10.13

1回目の訪問

ラビスタ伊豆山

[ 静岡県 ]

#サウナ
今はコロナで定員2人まで
でも1人で貸し切りだった!わあい!
しかもテレビなかったから静かーに落ち着いて入れる

#水風呂
せまっ!
つめたっ!

#休憩スペース
ない…なのでコロナ対策で開けてあるドアの付近の内風呂のはしっこにもたれかかって、無理矢理ととのい場に。

脱衣場、せまい…😢
だけど水素水飲み放題!

続きを読む
38

かなみ

2020.10.12

1回目の訪問

伊東ホテル聚楽

[ 静岡県 ]

#サウナ
みなさんサウナに入られない方ばかりなので
ソロサウナきんもちいい!
テレビもなくて静かでのんびり。

#水風呂
ないんです!!!Σ(ºΔº〣)
かけ水を大量にかけて、
キンキンに冷やした水シャワーを掛けて水風呂代わりに。
温泉のみ入ってるおばちゃん達に
「そんなのかけたら心臓止まっちゃうよ!」と声をかけられました。これたまにある。
「よくそんなの入れるね~💦」とか。
ふふふって会釈して済ませるけど
内心「これないと始まらないんですよ」と思っている。

#休憩スペース

はしっこに椅子が2つあります!
風が感じられてととのう~🍃

続きを読む
25

かなみ

2020.07.19

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かなみ

2020.07.14

2回目の訪問

今日のサウナはとても残念😭
癒されに行って愚痴みたいになるのも何だけど書かせて下さい( > <。)

一応2セットはしたものの…
サウナは常連さん達が勢揃いで大声でおしゃべりで
たまらず出てきました。

禁止されている食べ物(凍らせたゼリー)や
自家製氷をサウナ&浴室に持ち込んでは
店員さんに見つからないように皆さんで食べていたり。。

コロナでソーシャルディスタンスの為に空けられた「座らないで下さい」のスペースに
サウナマットを移動し密になりながら大声でおしゃべりしたり。。

何故かその常連の間で流行っている
「サウナ用マント」をただでさえ数が少なくなったサウナの席や外気浴のベンチに置いて干してるので邪魔で座れなかったり。。

禁止事項はちゃんと浴室内にも何ヶ所も書かれているのに、字が読めないのでしょうか?

「コロナ怖くて歯が痛いのに歯医者にも行けない!」と騒いでいたけど、その飛沫飛びまくりの密おしゃべりの方がよっぽど怖いわ!

仕方なく諦めて露天風呂&水風呂な日になりました。

最低限のマナー位守れる様になって欲しい。

続きを読む
50

かなみ

2020.07.13

2回目の訪問

先週に続き2回目の訪問。

ドライサウナ▶8分×4回
スチームサウナ▶5分×2回
休憩6回

今回は「ざぶーん」がある方の湯で、
知らなかった私はめちゃくちゃビビりました。
え?!何、水降ってきた?!?!
でもあれ、外のベンチで休憩してる時に時間の目安に使えていいです。
「あと2ざぶーんしたらサウナ戻ろう」とか時計代わりに使ってました。

外気浴の横になれるベンチが素晴らしい…ととのいまくりです。

2回目ですが、居るのはファミリーかソロの人。
うるさくなくて落ち着く…😌
スチームも薬草の匂いがして個人的に好きです。

外にいると男湯の方から叫び声が。
確か先週も若い男性多かったな、そういうところなのかな??
ともかく女湯は静かなのでお気に入りです。

続きを読む
39

かなみ

2020.07.09

1回目の訪問

サウナ――10分×5回
塩サウナ――10分×1回
水風呂――2分×9回
休憩――5分×6回


雨だからか空いてて快適🌂

ここはサウナが3種類(普通のサウナ・ミスト・塩)
あるので、常連さん達の話に花が咲いたら静かな所に移動できるのが嬉しい😃
(他の方も書いてましたがココ本当に寝ながら入れるサウナで驚き!)

コロナの影響で「×」印がついて座れなくなってる席が多く、あまり近くに来られると嫌な私にとっては嬉しい限りなんです。(ミスト・塩は定員3人等になっている)

あとなんと言っても炭酸風呂がバカでかい。
炭酸風呂は人気なのか混み合ってるところが多い中、ここは広々入れるのも◎!

水風呂がクセになり、サウナじゃなくお風呂入ってアツアツになると水風呂が恋しくなり入って計何度入ったか分からない😅

静かに黙々と入れる数少ないトコロ、今日も無事ととのいました✨

続きを読む
39

かなみ

2020.07.05

1回目の訪問

サウナ――7分×4回
塩サウナ――5分×2回
休憩――5分×5回

はじめてのはつかり温泉♨
時間は夜遅かった為そこまで混んではいなく個人的に満足。

サウナは高温で一気に汗が出ます。
コロナ対策なのかマットの交換が頻繁に行われてとても綺麗。(店員さんは大変そうだけど💦)
隣に塩のスチームサウナもあります。

外気浴は横になれる椅子があるためゴロンとして、はーととのう~

水風呂も高めの温度設定なので入りやすいかと思います。

なんかこう、全体的に客層が若めの方が多かったような気がする。

続きを読む
25

かなみ

2020.06.30

1回目の訪問

サウナ ――10分×5
水風呂 ――1分×5
休憩 ――5分×5

この日は夕食時と言うこともありほぼ貸切状態。

サウナ、水風呂、仕切りのある洗い場、天然温泉の内湯、休憩ベンチのある露天風呂、と欲しい物が全部詰まった、たまらない空間でした。

浴場にはピアノのイージーリスニングと虫の音がBGMでかかっていて、外のベンチで風を感じながら(10階屋上)休憩してると天国かと思うほどととのいます。

ちなみに脱衣場も清潔感があり、足元にも扇風機、ドライヤーはナノケアと個人的に大満足。

苦手なうるさく喋るおばさん達もいないのが1番の安らぎでした。

続きを読む
17

かなみ

2020.06.28

1回目の訪問

サウナ――10分×3
水風呂――1分×4
休憩―― 3分×3

はじめてのドームサウナ。
入口が小さく腰をかがめて入らないといけません。
ちょっとスチームサウナのような感じ。

ドーム型に沿うように椅子があるため姿勢が悪くなり座り辛い…
間隔を空けて椅子がおいてある(コロナの影響?)のですが、テレビが見やすい位置のベンチに座っていると
肌と肌が触れる位近くに常連さんが座ってきて驚きました。

え、席、10席位空いているのに…
しかも私しかいないのに…
なんでこんなピッタリくっついてくるの😱

気持ち悪いので離れて暫く様子見していると
他の常連さん達も来て、どうやらテレビが見やすい所は常連さんの特等席みたいです。

めんどくさいのでもう行く事はないと思います。

続きを読む
16