2024.01.16 登録

  • サウナ歴 0年 9ヶ月
  • ホーム 野天風呂 あかねの湯 姫路南店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 90度以上のサウナで15度の水風呂があればそれはもう満足の中の満足だと思います。いつも裏切らないあかねの湯姫路南店をホームとして、趣味のサウナ、jimny、キャンプ、筋トレに勤しむミドルサーティを満喫しています!これで面倒な仕事も乗り越える活力が湧き続けます✨
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆーしー

2024.04.12

12回目の訪問

サウナ飯

はいきましたーととのい値95!!
数字はマーベラスだけど実際はそうでもないのはナゼ?

あくまでも指数なんで心のととのいまで測ってくれるわけではない。あたりまえ。

それでも阪神戦見ながらのサウナは最高やで✨

光正ラーメン

煮干しラーメン大盛り

素朴ながら煮干しの旨味と玉ねぎのシャキシャキがたまりらへんな!

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15℃
33

ゆーしー

2024.04.03

11回目の訪問

しゃっ!サウナチャンスきたーーーっ!!!

平日昼雨。人すっくねぇ〜😂😂😂

最高なひと時を過ごせた!

いつもは3セットだけど今日は4セットでしっかりととのうサウナ🔥🔥🔥

雨に打たれながらの外気浴はお腹冷やしそうな気がしたけど風呂上がりのメッツアルギニンが最高に沁み沁み🫠

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14.5℃
25

ゆーしー

2024.04.02

10回目の訪問

中々サウナチャンスに恵まれない生活を送っています。はい。
っと、言う事でいつものとこ行ってきましたよ。あかねの湯姫路南店🔥

日曜のゴールデンタイムは、鉄腕ダッシュを見ながらの蒸しタイム。いやぁ昔は好きで毎週欠かさず見ていた気がします。  

大体日曜の19時頃は満員になるけど何故か19時30分になると空いてくる。なぜだ?何故かわからないけど最上段で蒸される歓びをテレビを見ながらニヤニヤしながら噛み締めます🫠

またまた何故か今日はいつもより熱くかんじる…。温度もいつもの91℃。多分精神的なものかな。色々忙しい日々を送ってるからかもしれない。

タダ気持ちいいことに変わりは無いので良い時間を過ごすことができましたよ。

ちょっと気になったのが最上段でも座る位置で熱さもかわる?
何となくなのでわかりませんけど扉反対側の最奥が熱いのかもしれない。まだまだ検証は必要と思う。

また水風呂も最近はずっと14℃代の表示。いい加減デジタル温度計の表示は壊れているため何度かは不明。直してもらえたら嬉しいんですけどね。

4月に差し掛かろうとする日の外気浴は気持ちいい。昼の小春日和が夜にも響いてぽかぽか感が残ったヒンヤリ空気が最高🔥

1時間半を使ってしっかり3セットかましてきました😉✨

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14.8℃
35

ゆーしー

2024.03.21

9回目の訪問

いつものあかねの湯姫路南店へ🚙💨

ドジャース対パドレス戦を見ながら蒸されてきました。
いやいやっ乱打戦が過ぎるっ!!!山本頑張ってほしかったなぁ(-_-;)1回オモテもたなかったわ…。

ってことで、立上りは超満員でしたがゲーム展開により2セット目からはスカスカ状態。嬉しいやら悲しいやら😱

やっぱり今日もサ室の温度は91℃
設定温度上げたのか?お陰でより気持ちいいわ☺✨✨
ありがたやぁ〜🙏

さてさて今日のととのい指数は87
正しく測れてなかったみたいな…
やっぱ反応よくないな
でもたのし(*´艸`*)

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14.9℃
26

ゆーしー

2024.03.14

1回目の訪問

サウナ飯

徹夜明けの夕方サウナ。また寝てない状態での蒸しタイムでした。だってサウナチャンスが目の前にあればそれは行くっきゃないよね😉✨✨✨

そんな、変なテンションで向かった先は、姫路キャッスルホテルの華楽の湯♨(かぐらの湯)

久しぶりのビジターでのサウナ。ここサウナの温度が80度台で少し物足りないと感じていたことからあまり来てはいませんでした。でも今日は疲れも溜まっていたので低めの温度でじっくり蒸されてきました🔥

システムとして毎月1〜14日と15〜31日で男女が入れ替ります。今日は14日ということで和の湯に入ることが出来ましたー。どちらかというと和の湯派なんです。

さてサウナというとやはり温度は低め。ただ温度が低い分じっくりとサウナを堪能することが出来ましたー。

今回は3セット共に15分。いゃぁきもちよいよーーー。

牛ホルモン焼き目玉焼きロースカツ

もっとホルモン入れとかんかい!! ………もう少しホルモン入れてくれてたら嬉しいんですけどね(^_^;

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
24

ゆーしー

2024.03.11

8回目の訪問

サウナ飯

帰宅時間制限のないサウナはととのう。
いつも何時に帰るとか、時間決まってたりするから逆算しサウナを楽しんだります。今日は夜までフリー✨✨✨

ということでととのい指数93すわ✨✨✨

気持ちよかった✨✨

サウナの込具合はというと、平日朝でも人おーいーわー。
中々最上段に登れず。それでも時間かけてダラダラに汗を流してととのいきりましたとさ☺

①サウナ14分 水1分15秒 外気6分
②サウナ14分 水1分   外気8分
③サウナ14分 水1分40秒 内気8分
今日は良いサ道となりました😉✨✨

17アイス 名前キャラメルリボン

おっさんはアイスが好きやねん

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14.5℃
21

ゆーしー

2024.03.10

7回目の訪問

今日もいつものあかねの湯姫路店へ。
時間が限定的なら行くとこはもうここしか無いんですね

どっか時間作ってサ旅したいもんですわ😫

さてさて日曜の夜7時。そらもうわんさかキッズの天国。
タッタッタッ…ツルッ!ペタン…ウワーァン😭みたいな。
賑やかな公衆浴場ですわ。でもまぁそれも地元感あって好きすよ☺

さてサウナというと今日も温度計は91度。いいねぇ
やっぱり好き。鉄腕ダッシュ見ながらのサウナが好き。

①サウナ10分 水45秒 外気5分
②サウナ13分 水1分30秒 外気8分
③サウナ15分 水1分20秒 外気15分
※サウォッチ使用

サウナハット被ってるとサウナ時間が伸びました。我慢しない気持ちいい長さで汗かける。しあわせ~😭

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15℃
13

ゆーしー

2024.03.04

6回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのサウナチャンス到来!24時間寝ていない身体で蒸されてきました。

あれ?なんかいつもより熱くね?温度計見ると91℃とのこと。いつもなら89℃。この差、デカいですね。一瞬でダラダラになった。

中々サウナチャンスに恵まれずサ活投稿もままならない状態でした。ほんとは、市内にオープンしたプライベートサウナに行く予定にしてたのに仕事が…。サウナ時間潰してくる仕事がマジ嫌い💢

でも平日昼間のあかねはすごしやすい。今週また来てやるぞい!!

リアルゴールド&カルピス ✨リアピス✨

好きなやつ

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15℃
21

ゆーしー

2024.02.17

5回目の訪問

サウナ飯

地元の連れとサ活。
いつものルーティンと違う動きで何も考えずにサウナ〜水風呂〜外気浴。整うとかは置いといて連れと入るサウナは熱い!

やっぱり朝ウナがいい!朝9時開店ですでに待の客がちらほら。10時位、サ室はまあまあ埋まってる感じ。それでも上段2回の中段1回で最後はしっかり汗かいて〆きれたサ活になったと思う。

サ飯も前から気になってたニンニクゴロゴロの豚テキ!間違いなくウマい。ホームサウナで本日も優勝🎉

茶美豚豚テキ定食

ニンニクうんめぇ!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14.8℃
19

ゆーしー

2024.02.08

4回目の訪問

サウナ飯

一週間ぶりのサウナチャンス。日帰り出張が続き中々時間ができませんでした。今日はいつもより少し早くに出張から戻ることができたので、久しぶりの4ターンSAUNATIME✨✨✨

あまみだらだらのディープリラックスをかましてまいりました😉✨✨

やっぱホームサウナはいつ行ってもリラックスできますわ✨✨✨

今日の込具合は、いつもよりはやや少なめ。毎回上段で挑むことができましたよ✨✨

体調や心理状態で大きく感覚の違いがあるとは思いますが、今日は仕事で多少プレッシャーのかかる状況だったためか、何かいつもより熱く感じる。でもそこは耐えての10分4ターン✨✨✨

そこまで回数多くサウナチャンスは訪れない生活なのですが、明日もチャンスがあればSAUNATIMEをかましたいと思います!

メッツ アルギニンV✨✨

リアルゴールドより好きかも✨✨

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14.9℃
26

ゆーしー

2024.02.01

3回目の訪問

サウナ飯

今月は1日からサウナ活動をキメることができ気分はウキウキなんすよ✨✨✨今月は何回いけるでしょーか?

本当は昨日、1月の〆に閉店してしまう龍野のあかねの湯に赴きたかったわけですが都合つかず…。今日のサウナ中に先輩サウナーさんが『いってきたでー!最後までおったんや!』とのコメントが…。ホンマに羨ましい。閉店といえば、長期休館となるクアハウスにはぜったいに行ってやりたいと思っています。今月の目標を設定しました!

あさて、今日の込具合はまぁ半端なかった(・・;まぁ待ちが出るほどではなかったですが数えて見ると24人もの汗漢がひしめき合っていました(笑)それでも奇跡的に3回ルーティンで全て最上段素敵な汗を振り絞ることができました✨✨✨

湯通し 5分
①サウナ8分 水1分 外気5分
②サウナ10分 水1分 外気10分
③サウナ12分 水1分半 外気10分
今日は3回目にしっかりと整えた素晴らしいサ活でした😉✨

まぁ目の前のおっさんが汗を拭いたタオルを自分の頭に絞り出し汗を浴びていました。それが周りのサウナーに降りかかるっていうね(・・;自分も少し浴びたわけで…。今考えると鳥肌もんですわ😫ホンマにやめてほしいもんです………。

✨✨✨カルピスリアルゴールド✨✨✨

紙コップのジュースとかサイコーですわ✨✨✨

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14.8℃
26

ゆーしー

2024.01.29

2回目の訪問

サウナ飯

本日は休日出勤にて、朝から夕方まで我慢の時間を過ごしたわけでそんな自分へご褒美のサウナタイム!

つと言うことで、今月の5,6回目位のホームへ✨

ところで今月からこの『サウナイキタイ』を始めた訳ですが皆さんのサ活投稿を見ていると月15回とか20回とかサウナいかれている方がざらにいらっしゃるわけで(# ゚Д゚)べっ別に羨ましいわけじゃないっすよ?!…そりゃあ毎日でも行けたら良いのになんて思うことも有りますけども…。う〜ん、本気で羨ましい限りです(´ . .̫ . `)

まぁ気を取り直して、あかねの湯姫路南店へ。改めて感じたこととして今月初訪問のサウナを数件経て、ホームサウナちょっとレベルは高めかもと思うわけです。何なら神戸サウナと遜色ないほどの存在だとも感じています。もちろん色眼鏡がかかったホーム贔屓はアリアリですけどルーティンが整っていたり気分に応じた外気浴スポットをチェンジしたりと落ち着き感がハンパねーですわ✨✨✨

今日もいい汗は流せました。
①サウナ8分 水1分 外気浴2分
②サウナ10分 水2分 外気浴5分
③サウナ13分 水1分半 外気浴10分
※①〜③共に最上段で✨✨✨

なんか一発目で整いかけたので、重い身体起こして2ターン目に突入しました。ゔ〜ん…心拍とか見ながら入ってみるのもいいかも知んないすね。またサウナウォッチとかやってみるかな✨

っと言うことで今月あともう一回行けるかなぁ。行きたいなぁ。まだ行ったことない所、近所にあるので何とか休日出勤になりませんように(´;ω;`)

ファミリーマート うかいや阿成店

ティラミスケーキ

サウナ後のスウィーツも良き✨✨✨

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
29

ゆーしー

2024.01.25

1回目の訪問

サウナ飯

午前中に、minimalSAUNAを満喫し午後からのサ活をどうするかということで、クアハウスか神戸サウナ&スパのどちらかで悩みまくりました。間もなく閉館からの建替え工事で入れなくなる前にクアハウスもありかと思いましたが、昼ご飯を三宮駅前で取りその後ショップ巡りのため、距離感的に神戸サウナ&スパに流れこむ形になりました。

どっちも外れなんてことは無いので、閉館前に必ずクアハウスに訪れようと思います。

っと、言うことで「行ってきましたよ。神戸サウナ&スパ。」………なんというか、サ道のロケ地に巡れたことが本当に涙ものですよね。それだけで嬉しくてたまりません✨😌✨

ドラマでもあったように流石王者の貫録といった感じでした。塩サウナ・メインサウナ・フィンランドサウナ・水風呂。みんな良かった✨✨

水風呂は、大震災を風化させないという意味を込めての11.7度と言うことですが、最近ネットニュースで貴館が地震により傾く写真を見たので、色々考えるきっかけをもらえた気がします。

水風呂に入った瞬間は、いつもの15℃位とそんなに変わらんのやない?と思いましたが30秒浸かるといつも以上にクールダウンしていることに気づき即、外気浴へ。

またフィンランド式ロウリュウでは、16時と17時に参加。特に17時のレモングラスが良かった!清々しい香りが鼻粘膜を刺激してくれ汗と癒しがドバドバ溢れかえる感覚に陥りました。単純に行って最高でした。

フィンランドサウナではタイミング良く、独り占めでセルフロウリュウを心行くまでタンノウすることができました✨✨✨

何にせよ最高の一時。最高の1日サウナ旅となりました!なんせ、何セット入ったか正直記憶あんまありません(笑)

minimalSAUNAさんと神戸サウナ&スパさん本当にありがとうございました♫

オロポ

食べて帰りたいけど今日はこの後、予定が…。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,108℃
  • 水風呂温度 24℃,11.7℃
37

ゆーしー

2024.01.25

1回目の訪問

サウナ飯

楽しすぎた90分…。時間があっという間に過ぎてしまった…。

今日は、かねてよりセルフロウリュウをしたい夢を叶えるサ活でした。でもサウナ初心者の自分にとって周りにサウナーがいる状況でセルフロウリュウなんてハードルが高すぎなんですよ!『トーシロのヤローがっ』と思われるんじゃないかとびくびくしそうな気が…。そんなヘタレ根性の人間にはうってつけのサウナでしたよ✨

っと、言うことで「行ってきましたよ。minimal SAUNA。」

完全個室の一人きり空間で楽しめるサウナ。もちろんセルフロウリュウを楽しむことができるんですよね。10種類位あるアロマから自分の好きなものをセレクトすることもできます。自分はフォレストの香り。やっぱ山育ちのアウトドア派は森の香りが一番です😉✨✨

ちょっとしたトラブルはありましたが、店員さんのホスピタリティ溢れる接客とサービスで逆に申し訳ないくらいの癒しの時間を提供してもらえました。

一人きりサウナの空間は、入ったすぐから木の香りで癒やしもありながらテンションも上げてくれました✨✨✨

早速セルフロウリュウ✨✨楽しすぎてバシャバシャとアロマ水をぶっかけてしまいました。お陰で一瞬の熱波にビビってしまいましたが後は、普段あまり聞かないJAZZを備え付けBluetoothスピーカーで癒しのサウナタイム。

水風呂は木桶に持ち込みの氷をぶち込み😉✨1キロの氷では少なすぎたので次は3キロ位入れてみようかな✨✨✨それでも15℃位には冷えていたのでしっかり水風呂堪能することができました!

アメニティも揃ってるので、完全手ぶらでも全然問題ないと思います。

サウナ温度は90度でロウリュウすればすぐに熱波を感じれるので低くても問題ないですね。

総じて、楽しすぎた時間でした。楽しすぎて90分では短すぎる(;_;)なので次は120分で訪れたいと思います。

あんまり時計を気にせず入ったので何分とか把握してませんがとにかく4セット堪能でした!

また必ず訪れたい!そんなサウナでした✨✨✨

ちなみにシャワー空間と脱衣場が一体になっているような空間なので、脱衣場を濡らしてしまう背徳感が得られます(笑)…って、そんな背徳感はいらないですね^^;

かつ丼三六八

ホルモン丼大盛

めちゃめちゃ腹減ったのでガッツリいただきました

続きを読む
25

ゆーしー

2024.01.19

1回目の訪問

サウナ飯

今月4度目?5度目のあかねの湯姫路南店へ✨

今日は割と気温も高いため外気浴楽しめるかと思ったけど風がね(・・;寒いので結局内気浴になりました。1回目は、内気浴難民につき外気ベンチで少し身体冷やしすぎたかも(・・;それでも2、3セット目で取り返し。無事に至福の時間を過ごせました。

サウナ内の混み具合もいつもとさほど変わり無く落ち着いてサウナ堪能できました。ただサウナ外は小さな子どもたちがわんさか賑やかに遊んでいました☺迷惑とかのレベルではないので可愛いその姿にほっこりできました〜✨✨✨

湯通し 内風呂15分ストレッチでしっかし目に
①サウナ8分最上段 水1分 外気浴2分
(湯通しが効いて8分が限界😱外気寒かった…)
②サウナ12分最上段 水2分 内気浴5分
③サウナ10分3段目 水2分 内気浴10分

まぁまぁ整えたサ活でした😉✨✨✨

アロエ&白ぶどう(MinuteMaid)

いつものこれね。ここでは、大体アロエ&白ぶどう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
22

ゆーしー

2024.01.18

1回目の訪問

サウナ飯

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

前回サ活投稿では、設備故障のためサウナに入って整ったよ投稿できず露天風呂の感想のみとなってしまいましたが今日はしっかりサ活してまいりました!

ホームサウナもいいけどたまにはロウリュウ味わいたいと思い垂水の太平のゆへ✨✨✨

建物も設備も新しく清潔感溢れるスパだと思います!15分毎のオートロウリュでは最上段の熱風で火傷するっ?!と一瞬焦った所もありましたが一分少々の熱風で頭皮の汗腺が大開放されたように汗が吹き出ましたよ(・・;サイコーに気持ちが良かった✨

また15時からのアロマローリュウでは、ベルガモットの香りが熱さとともに心の癒やしをもたらしてくれました。『なにこれ?最高やないの…ハァハァ。もっと扇いでほしい!』と心で強く願いましたが、そこは全体の空気を読み五回の仰ぎで我慢しておきました😉✨✨

①サウナ5分 水風呂1分 外気3分
 ※15時のロウリュウに合わせて湯通し代わりに1ターン
②サウナ12分 水風呂2分 外気浴5分
 ※アロマロウリュウで合計11回扇いでもらいました!ベルガモット最高〜!!
③サウナ10分 水風呂2分半 外気浴8分
炭酸風呂中休&水分補給
④サウナ8分 水風呂1分 外気浴5分
⑤サウナ10分 水風呂1分 外気浴10分

普段3セットで終わるんですけどこの日はオートロウリュでやけどするほどの熱さが心地よすぎて2セット追加してしまいました。

それにしても外気浴ではエスタンザチェアの存在がデカイ!!整ったのはもちろんですが一番はハイバックチェアのエスタンザチェアがあったからだと思います!インフィニティチェアよりいいかも知んないすね😉✨

締めはサ飯と行きたかったんですがこの後、呑みの都合が合ったのでオロポWでシメ終わり✨✨

本当に充実した時間でした気持ちが✨✨✨

オロポW

ゴクゴクおいしー✨✨✨

続きを読む
27

ゆーしー

2024.01.16

1回目の訪問

初めての【サウナイキタイ】の投稿です!これまで、近場のホームサウナばかりでしたが、テレ東のサ道に魅了され全国のサウナに旅することが夢となりました!ってことで、【サウナイキタイ】アプリダウンロード初日の本日はシーフロさんに行ってきました!

サウナは………なんと故障中!初投稿がこれで幸先悪すぎですがまた、直ったときには必ず訪問を果たしたいと思います!

水風呂はあるけどサウナ無しの水風呂ほどタフな身体はしていないので、身体を洗ったあとは露天風呂に浸かりました!他のお客さんは内風呂で過ごされていたので、あまり広いとは言えない露天風呂を貸し切り状態で広々温もることができました!ただ露天風呂は風呂場から見える庭のような所に後付したような2.5畳(適当です。アテにはならない情報だと思います)程度の杉材?を使った浴槽でした。

まぁ伊豆の温泉直輸入ということでそこはヨシとします\(^o^)/なのでまた改めて訪問しますのでその時はしっかりサウナ投稿をしたいとおもいます👍

続きを読む
21