こずろ

2025.05.09

3回目の訪問

ベイスターズ観戦&サウナ旅3日目の5/7。
ウェルビー今池をチェックアウトギリギリ12時頃に出発し栄に移動。
チェックインの14時まで時間があった為ウェルビー栄近くのコメダでランチ&時間潰し。コメダは名古屋が発祥の地だしね。
ここのコメダは大当たりでなんとビートルズをコンセプトにした店舗。ビートルズの曲しか流さないしポスター等も飾ってありテンション爆上げ!食事も安定のコメダクオリティで心もお腹も大満足した。
そして14時過ぎにin。
サウナシアターでのアウフグースに参加したかったが15時の回は未開催。残念だが今回もパス。
浴室に移動するとやはりこの時間はガラガラ。14時30分にロウリュがあったので参加。今池で汗だしまくったのにまだまだ出るわ。この回だけでなく栄のロウリュは前後の仰ぎとおかわりで1セットのよう。水風呂と冷凍浴の後に奥の休憩スペースに行くとここでもまたおしゃべり隊が…今回のサウナツアーはこんなのばかりで萎えるわな。名古屋は施設はよいけど民度は全体的に低いのかな。
その後にバンテリンドームに移動。この日は昇竜デイということでユニフォームもらった。まぁ、着ないけど。試合は9回に粘りをみせるも1-2で敗戦。3つ勝つのは難しいけど勝って良い気分で横浜に帰りたかったなっと。
栄に戻ってから再びサ活。
この日は以下
5/7 夜
・ロウリュ(22時30分)
・寝サウナ
・ロウリュ(23時30分)
・森のサウナ
・ロウリュ(24時30分)

浴室に入ると中央の不感温度風呂にいた3人組が下品な会話を大声でしておりさらに足まで上げる気持ち悪さ。さすがにスタッフが注意したっぽくその後おとなしくなって助かった。
当夜も混雑はしていないもののおしゃべり隊が常にいる状況。最後のロウリュでなんとかととのう。

5/8 朝
・ロウリュ(7時30分)
・森のサウナ
・ロウリュ(8時30分)
朝食&作業
・ロウリュ(10時30分)
・森のサウナ

朝はさすがに人も少なく静寂空間。チャンス到来。
ロウリュ→不感風呂で掛水→アイスサウナ10秒→休憩
このルーティンが最強!瞬く間にととのった。キムチいい〜。

メインサウナのロウリュは毎回アロマが違うし熱波師のレベルも今池よりも高い。特に8時30分の回の人は強弱軟硬をうまく織り交ぜ満足度が高かったな。
森のロウリュでは貸切状態になる時も。セルフロウリュで自分好みに温度調整。香りもよき。

なんだかんだでチェックアウトのギリギリまでサウナを楽しむ。ただ、調子に乗りすぎたのかサウナ疲れを起こしてしまいその後の移動がしんどくなった。
サウナは「全力ではなくほどほど」にですな。
なお、サウナパンツは撤去された模様

こずろさんのウェルビー栄のサ活写真
こずろさんのウェルビー栄のサ活写真
こずろさんのウェルビー栄のサ活写真
こずろさんのウェルビー栄のサ活写真
こずろさんのウェルビー栄のサ活写真

矢場とん 名古屋駅エスカ店

わらじとんかつ

旅の〆は矢場とん。サウナ疲れの影響か量も味も少々くどく感じた。値上げ&ご飯のおかわりは終了してた

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!