tateishi

2020.12.04

1回目の訪問

とても良いサウナでまた行きたいサウナになりました。

初めて行って分かったことが何点かあったので感想と共に報告します。

・車で行く際、駐車場の情報が少なく心配でしたが金曜夜7時頃難なく止められました。
専用駐車場は小さく3台しか停められないので注意が必要です。
また現状は夜しか駐車場が利用できないそうです。
ですが、専用駐車場の対面に有料駐車場があるので問題なさそうです。
(12台ほど駐車可能。20時まで30分100円・20時以降は1時間100円)

・東京都の共通入浴割引券が使用・購入できます。(10回/4400円)
1回当たり入浴代が470円なため30円お得です。
サウナ代(+300円)には回数券は無いそうです。

・サウナを利用するとタオルセットが付いてきます。
なので持参のタオルは必須ではありません。

・脱衣所に給水機はないので休憩所で購入するか、
または自前で水を用意していると良いです。
のどがカラカラになりました。笑


#風呂
高濃度炭酸泉は文字通り高濃度で大満足でした。
気が抜けたような施設があったりしますので一応。


#サウナ
コンフォートサウナとても気持ち良かったです!
体の芯から温まれます!大満足でした!
個別のサウナマットは無いため、気になる方は持参すると良いです。
現在はコロナの影響もあって4人までサウナ室に入れるようになっています。
受付では8人までサウナ利用者を絞っているので、
受付をパスすれば気持ちよくサウナが利用できます。


#水風呂
軟水の水ってこんなに柔らかいのかと入って驚きました。
ほかのどの浴槽よりも軟水を感じれます。
ジェットバスの水風呂なためサウナで温まった体を急速に冷やせて最高でした。


#休憩スペース
半屋外のスペースで外気浴ができます。
サンダルが用意してあり、末端冷え性でも外気浴を十分楽しめました。
私的に、座った状態で頭を上にあげて壁にもたれ掛かりながらの休憩が好きなのですが、
屋外にはベンチと椅子のみでそれはできません。
ですが室内の空いてるスペースで十分休憩をとることができるので満足しています。


総合的に、とっても満足しました!
国立・立川周辺にはコンフォートサウナの施設がなく、
ほぼドライサウナなので、嬉しくてたまりません。
これからちょくちょく通いたくなる、行きつけのサウナにしたい場所でした。

24
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら