うぃけん

2021.02.20

1回目の訪問

サウナ:8分、12分、8分、8分、10分
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:土曜日はホーム銭湯がお休みということで、ちょっと足を延ばしてなにわの湯まで、パチンコ屋の上空階にあります。 低階層の誘惑には負けず、一路8階を目指します。
エレベーターが2か所にありますが、パチンコ専用に乗っても上階層の駐車場から抜けれますから、降りなくても良いですよ~

着いたら、人が多い多い!!!最近のスパ銭の中では、圧倒的に多いよ!
さすが、梅田からすぐで、入浴料金800円の超絶コスパ。

◆サウナ室
ここのサウナ室、めっちゃいいんです。
5段の大きな階段で、5段目は灼熱、1段目はまったりで温度調節がめっちゃききます。体調や汗の出方に応じて、がっつりいきたいとき、まったりいきたいときありますが、それが5段階に調整できるのは志向のサウナ室ですな。(頑張れば、50人以上はいるのでは??と思ってしまいます。)


しかも湿度、温度ともにちょうど良い~大好きです。


◆水風呂
16.8度、真ん中付近にゴリゴリのバイブラ、常にそのゾーンを取りたいのですが、
サンクチュアリにはたどり着けませんねなかなか。
サウナ室の収容人数に比べて、水風呂が狭いんですよね。
正確には階段をつけている関係でせまく見える。。

4人すでに浸かっていたら、躊躇しちゃいますね。6人くらいは入れそうなのに。
まあ、このご時世あんまり近いのは、ということもありますし良いのですが。

個人的には、15度以下にしてほしい、あくまで、願望です。


◆外気浴
ここの外気浴は至高です。もうめーーーーちゃ整います。
まず、ととのいイスの数が圧倒的。ベットが8台、イス4個、そして
大きなベンチスペースにも寝ころべますし、ととのいスタイルに合わせて、
どんな体制でもOKといった感じです。(それぞれ数は適当ですw)

あと、座り湯あるので、そこでもととのえますというより、もはや
ととのいながら寝落ちします。

そして、なにより、空と空気!!これがむっちゃいい!!

青空や満月を眺めながら、ととのい始める。。。もう最高です。
地上8階なので、さすがに空気がキレイです。(そんな気がします)

ちなみに、芋洗い警報の本日は外湯は裸の社交場と化しまして、
結構騒がしめ。
時間帯は午前中もしくは、午後早め、もしくは深夜帯がおすすめですね。


5セットもできるなんて、最高でした。

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16.8℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!