2024.01.14 登録

  • サウナ歴 0年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 今年からサウナデビューしました
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ギコ

2024.04.20

1回目の訪問

せっかく東京に来たのだからカプセルホテル併設サウナだけでは勿体無いので、前から行ってみたいリストにあったコリドーの湯へ。
値段は場所柄高いのは仕方ないですが、料金体系は風呂だけ入る人用の60分とサウナー用の150分がありました。サウナー意識しすぎててさすが新しく出来た施設だなと。
中もさすが新しい施設なだけあってめちゃ綺麗でテンション上がります。アメニティもDHCシリーズで揃ってます。
まずは洗体。DHCだけかと思いきや向いを見るとシャンプー系はもう一つ種類があるっぽい。もう一つは終わりにもう一回髪を洗うときに試そう。
まずはミストサウナと行きたいところでしたが、温度が45度と低すぎて入る気にならず。初心者には良いかも。
そうなれば乾サウナ3セットを決めるまで。85度にも関わらずオートロウリュが定期的にあるので95度くらいの体感。めっちゃ汗が出る〜水風呂は16度で一番好きな温度。外気浴でととのえるのが気持ち良い。椅子も5脚あるので十分かな。
今回は飛行機に乗る前の時間が無い中で入ったので、時間を気にしてるとどうにもいい感じにはととのえずでした。
再度ゆっくりと入りに来ようと思います。次はサ飯も堪能したい。

乾サウナ:8分×1、10分×2
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,85℃
  • 水風呂温度 16.4℃
22

ギコ

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

東京出張で来ました。ホテルに泊まろうかとも思いましたが、どこも高すぎて無理だったのでカプセルホテルにしようと思い、どうせならサウナ付きがいいなーとなってここにしました。
乾サウナだけですが高温で良かったです。ととのい椅子も3脚あり十分な環境でした。
オートロウリュもあったのですが、オートらしく全然蒸気が出てなかったので無いものと思ったほうが良いです。
とは言っても、サウナが楽しめるホテルでは十分すぎるかと。さらに女性側はサウナー層の高齢者が来るようなところではないのでかなり空いてます。
快適にととのってからそのまま寝られるのはよいですよね!

乾:8分×1、10分×1、12分×1
水風呂:30秒×3
休憩:10分×3

オロポ

やっぱりこれ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
22

ギコ

2024.04.06

1回目の訪問

はつらつの湯

[ 兵庫県 ]

サ活投稿としては初めてですが、来るのは2回目。市民の湯っぽいのに400円でサウナに入れるコスパ良い施設です。
まずは洗体してから湯船の方へ。うん、そこそこ熱い笑
適当に体を温めてからサウナへ。
常連の方が多く、自分のサウナマットを置きっぱの方も居たりとマナーは中々…
温度にしては湿気が多く、下段なのに体感かなり熱かったです。水風呂は小さく定員2人程度。常連さんが大体同じタイミングで出てたので最後は水風呂に入れず水シャワーからの休憩。休憩スペースは外の良い感じの石。外気浴が気持ちいい季節になってきましたね。

サウナ:8分×1、10分×2
水風呂:30秒×2
休憩:5分×3

この安さでサウナに入れたからヨシ!

続きを読む
4

ギコ

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

前から行ってみたいと思ってた太平のゆに来ました!
連休中日のせいか16:30くらいに着くと駐車待ちの列が出来てたり、ロッカーが全く空いてなかったりとかなりの混雑でした…
ロッカー争奪戦に勝ち、いざ湯殿へ!まずは洗体(これも争奪戦…)してお風呂を堪能。内湯は40度の高温で長く入ってられなかったので早々に露天風呂へ。
シルクや炭酸、壺湯もあって中々楽しめそう。
それよりも目に入るのがととのい椅子の数!いや、これは女湯では絶対に埋まらない数。余裕です。常に笑
サウナは乾とミストの二種類。ミストは特別に?塩もやってました。

サウナ:乾8分×1、10分×1、
ミスト12分×1、10分×1
水風呂:30秒×1、1分×1
休憩:10分×4

乾では本日のアロマが青りんごでジューシーな香りで癒されました。セルフロウリュもできるので良かったです。ミストは塩をやってたので塗り込んで汗たくさん出しました。ドア近くだと冷めやすいのでミスト装置の前がベスト。
水風呂は13度でちょうど良い感じ。ただ、中にしかないので、ミストのあとは入りませんでした。
最後にととのい椅子の角度に感動。あの椅子だけは本当に最高でした。
ただ、海の目の前なのでやっぱり風が強い!めっちゃ寒い!また春に来ます笑

オロポ

390円。炭酸強め。

続きを読む
15

ギコ

2024.01.27

1回目の訪問

サウナ飯

普通にお風呂に入りには来たことはありましたが、サウナは初めて!
女性の方にだけ塩サウナありです。
塩 8分→乾10分→乾12分で回しました。塩と乾のどちらにもテレビありで時間がすぐに過ぎます笑
塩サウナの塩を塗り込むのも初めてでしたが、汗の出具合がすごかったので、次は2回目くらいにやろうかな😊
オロポもあるので手軽にサ活できて良きです😁

オロポ

1杯400円

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
17

ギコ

2024.01.14

1回目の訪問

サウナ飯

サ活初投稿。そして初オロポ。
サウナはミストと乾がありましたが、ミストは回りが全く見えない状況で、さすがに転んだりする可能性を考えて断念。乾の方は程よく温まってます。下段→中段→上段で入りました。
休憩は外も気持ちいいのですが、いかんせん風が吹くのですぐに冷めてしまうのが難点。春や秋なら気持ちいいだろうなぁ。

豚キムチ

続きを読む
18