岩☆ロック

2021.01.27

3回目の訪問

水曜サ活

ジーザス!
102℃のサ室のなか隣で座っていた外国の方が小さく呟いた。
何が彼の心に引っかかったのかはわからないが表情を見るとネガティブな印象は受けなかったので日本ならではの昭和なサウナに浸ってのことなのかもしれない。

宗教に傾倒したことはないが、今まで生きてきたなかで幾度となく神に祈ってきた。
そして昨年から世界を覆うコロナ禍だ。
世界各国で人類がそれぞれの神へ声を上げている昨今。
私事だが自分も年始に予定していた舞台公演が年始早々に出された二度目の緊急事態宣言発令に伴い無観客生配信へ企画を変更せざるを得なかった。
何とか紆余曲折を経てその公演も無事終了出来たが、スタッフやキャスト達と『大丈夫!絶対やり切る!』とそれぞれが己に言い聞かせた言葉の魔法の力も成功の一つだったように思う。

そんな諸々の禊にとニュー大泉に来ていた。
受付のママさんに『ごゆるりとどうぞ』と声をかけられ、そのごゆるりという上品で温かい響きに体温も一度くらい上がった気がした。
102℃のサ室に15℃の水風呂でふんわりとした意識のなか思わず『ととのった』と呟いてみると言葉の魔法の力は優しくしっかりと体を包んでくれ宙に浮く様に禊を済ます事ができた。
気をよくした自分は今日はいい言葉だけで一日を埋めるのだと決めた。

やはりサウナはいい。と水風呂脇に置かれたととのい椅子でひとりごちていると先ほどジーザスと呟いていた外国の方が水風呂に勢いよく潜った。
表面張力を破壊するほどの彼の勢いは水風呂の水を津波の様に変え、椅子に座ってた自分も勢いよく水に塗れととのいの彼方から一気に現実に引き戻された。

思わず『メーン!!!』と叫んでから彼に勢いよく汚い言葉を吐く自分がいた。

その後彼とは少し話してお互い謝って笑顔で別れる事が出来たのはサウナでの出来事だったからかもしれない。

岩☆ロックさんのサウナセンター新大久保(旧サウナホテルニュー大泉 新大久保店)のサ活写真
2
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.27 06:17
2
岩☆ロック 岩☆ロックさんに15ギフトントゥ

少ないですけどどうぞ
2021.01.27 07:47
0
けんとさん☆ありがとうございます☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!