岩☆ロック

2020.09.10

5回目の訪問

幼稚園に入りたてだった四歳の頃、帰り道に野良犬と遭遇し、壮絶な逃走劇を繰り広げたことがある。

少年にもなり切れていなかったあの時の幼い自分にとって遭遇した野良犬はライオンぐらいのインパクトで、目を合わすと敵意を感じ追わずにはいられない犬の習性も知らず正面から目を見つめてしまい、それから止まっては追われを幾度と繰り返し、泣き叫びながら電話ボックスに逃げ込みただひたすら助けを待った。

それがトラウマとなり、チンピラに喧嘩を売られるよりも小さなチワワに吠えられる方が断然怖いと感じるほどの犬恐怖症として生きてきた道程をサウナ内のモニターで流されている動物番組を見ながら思い出していた。

あれから幾月過ぎて、今では朝に出会うご近所さんの犬にやたらとなつかれ犬を抱っこするまでに克服する事が出来ている。
だが全国民がソーシャルディスタンスを唱える今、好意で寄ってきてくれる人や動物に嬉しさを感じる反面、必要以上に接近される事に若干の躊躇を感じざるを得ない現状である。

『お兄さん、ピーデーエフって知ってる?』
92度のサ室の中で職人と思きガタイとテンションを携えたおじさんに声をかけられた。
『あ、はい。』と返すとPDFとは何なのか説明をして欲しいと言われた。
『ここらのおっちゃん達にゃ、何が何だかさっぱりだからよ。』
見ると彼の横には三人のお爺様方が人懐っこい笑みで答えを今か今かと待ち構えている。
彼の人の良さ感と豪快な声に気圧されPDFについて説明をした。
真面目に聞きいっていた裸のお爺様方を見ると分かったような分かっていないような中途半端な表情をしながら、なるほどね〜と水風呂に向かっていった。

自分の説明に至らなかった箇所があったのかと思いながらサ室に残っていると、声をかけてきたおじさんが
『いやぁ〜そういうことだったのか。ピーデーエフってピーディーエフってことなのか!流石センパイ!』と柏手を打ちながらソーシャルディスタンスなんて知らないと言わんばかりの相変わらずなテンションと人懐っこい笑顔で声をかけてきた。

それからおじさんは説明下手を露呈され落ち込む自分をサウナで見つける度に、『センパイ!』と声をかけてくるようになった。

そんなおじさんを見つける度、自分は四歳の頃に追いかけてきた野良犬を思い出す。
犬恐怖症を克服した自分もいつかこのおじさんのテンションの克服と説明上手になれる日が来るのか?そしてコロナの終息を期待し明日も頑張らねばと今日もととのいを終えた。

2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.08 20:18
1
岩☆ロック 岩☆ロックさんに37ギフトントゥ

岩さん、面白過ぎてトントゥ失礼させていただきます✨😌✨ありがとうございました😁
2021.02.08 23:04
1
私道31号さん☆こちらこそありがトントゥです☆楽しんで頂けたらこれ幸いです☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!